<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

渋谷

b0061344_22292328.jpg

b0061344_22292380.jpg

もつ焼き食べて来ました。「いくどん」ていう比較的こじんまりしたお店です。
やっぱり煮るモツもおいしいけれど焼いた方がおいしさが増します!ご飯も二杯分食べちゃいました☆おいしかったー。

食後はチャレンジザトリプル♪CMを見る度に食べたくて仕方なかったんです。店員さんにオーダー間違えられ若干へこみましたが、どれもおいしかったです☆
[PR]

by a_peridot | 2009-06-20 22:29 | 今日のこと

汐留

b0061344_20261870.jpg

おととい、ランチブッフェに行ってきました。場所は汐留のロイヤルパークホテル24階☆友達がクチコミ上位のお店からピックアップしてくれました。
席からは東京タワーがキレイに見えます。夜に行ったらたまらなく素敵な夜景だと思います。さすが3000円とあり内容も豪華♪フォアグラ入りのオムレツなんかもありました。デザートも充実していて、みな期待を裏切らないものばかりでした。

そしてその後は噂のフォーエバー21へ☆混雑はしていましたが、平日だったので見れないことはありませんでした。ブルーの可愛いワンピをゲット☆着るのが楽しみだな。


夜は、何度も足を運んでいる西葛西の串焼き屋へ。いつも友達が予約をしてくれて通される席が、とても落ち着くのです。やっぱりなんど行ってもおいしいし!豚キムチとかね、あの組み合わせは最高です。しかも店員さんの手違いがありエリンギを少しサービスしてもらったりして、ラッキーでした☆ただひとつ失敗した串は「谷中生姜の豚肉巻き」。生姜が葉っぱ(茎?)について丸ごと出てきました。生姜、大好きですがさすがにかじるとなると、ある程度の覚悟が必要です。なんとなく、食べたあとにからだが熱くなりましたから。

そういえばとても偶然な出来事が。
汐留から電車に乗る際に歩いていた通路で、なんと彼に遭遇しました!笑 仕事で日中台場の方に行くとは聞いてはいましたがまさか駅のなかのあんな通路で遭遇するとは。私と一緒に居た友達も同じ高校の子だったので彼を発見しビックリ!
いやー世の中悪いことはできないなと実感した一日でした☆
[PR]

by a_peridot | 2009-06-19 20:26 | 今日のこと

もんじゃ

b0061344_0123111.jpg

今日はおやすみをとった日でしたが、夜、会社のかたがたともんじゃ食べに行って来ました☆うらやすにあるリバティってとこです。
もんじゃ屋といいつつお刺身が有名らしくまわりもほとんど頼んでいました。まぐろ、トロ、ぶり、そしていままで食わず嫌いだったサザエ、とってもおいしかったー。野菜焼きやサラダ、チャーハン、そしてもちろんもんじゃも。
安くておいしくてオススメのお店です。


写真は最近ハマっているマトリョーシカのハンカチ☆友達にも色違いで買いました♪小さいのがたーくさんプリントされていて見ているだけで可愛い♪以前はあまり興味がなかったのに今はマトリョーシカがかわいく思えて仕方がありません。
[PR]

by a_peridot | 2009-06-17 00:12 | 今日のこと

北千住

b0061344_055221.jpg仕事帰りに大学の友人となじみの北千住で飲んできました♪もたもたしていると帰れなくなってしまうので、定時過ぎにはいそいそと帰社。7時半前には余裕で到着♪かれこれ4人で集まったのは冬の鍋以来…時間がたつのが最近はより一層早く感じます。

そういえば5月の末に帰省していました。
お父さんとお母さんと、猪苗代湖っていう湖までドライブして、湖のほとりで3人でソフトクリーム食べました♪その後は父の好きな植物園を3つくらいはしご。たくさんあるいてクタクタでした。
次は夏にまた帰ろうかなー。

とりあえず今日はもう寝なきゃです。
[PR]

by a_peridot | 2009-06-15 00:55 | あそび*^^*

最近

b0061344_224738.jpg花金、久々に満喫しました☆
最近夜の外出が多く寝不足が続いていたので、今夜は早く帰って寝ようと、定時ほぼぴったりに帰社しましたが、電車に乗り込むとまもなく友達からお誘いの電話が。なじみの北千住にて楽しいお酒を飲みました♪

水曜は試験を受けてきました☆「損害保険募集人」っていう、保険の資格。まぁある程度勉強すれば取れる資格です。試験前日に休みを入れてその日にまとめて勉強しようという意気込みだったのですが、前日に飲んだお酒が翌日も抜けず、グタグタでした。当日の朝にも勉強して、なんとか大丈夫でしたー♪

ここ1週間は、先輩が所属している楽団の演奏会に行ったり、会社の女性陣と飲みに行ったり、彼と行き当たりばったりに行った銀座でおいしいイタリアンを食べたり、ひとつ前の記事に書いた行徳の焼肉屋さんに会社のかたがたと行ったり、とても充実した日々でした♪

ちょうど二週間前、会社の他店舗との飲み会がありましたが、その少し前にとてもストレスに感じることがあり、ムカムカした状態でお酒を飲んだら見事に胃がやられ、胃薬を飲んでも効かず、触るだけで胃が痛い状態が数日続きました。こういうときにきくんですね、牛乳。ネットで調べたら牛乳が効くとのことでチャレンジ。牛乳だけで飲むのは嫌いでしたが、何年ぶりかに飲みました。そして翌日にはいつもの元気にもどっていました。牛乳さまさまです。

写真は先日作っておいしかったオーブン料理。
鮭と、ポテトと、タマネギと、エリンギが入っています。軽くフライパンで火を通してからオーブンへ。マヨネーズとバジルかけてオーブンへ入れたら超超美味☆おすすめです。


次のお休みまで残り4日出勤。今夜は日づけが変わる前に寝よう。
[PR]

by a_peridot | 2009-06-12 22:47 | あそび*^^*