<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

渋谷

b0061344_22241538.jpg

b0061344_22241563.jpg

b0061344_22241543.jpg

本日まとめて更新。


先日のことになりますが…
珍しく渋谷に行ってきました。

行きたい中華料理屋と、行きたいカフェと、行きたいもつ焼き屋がすべて渋谷にあったので。

昼は梅蘭にておなじみ焼きそば。中からあんかけがでてきます♪中華街で並んで食べて、その後六本木ヒルズでもいただきました。

写真で見てもおいしそうなシフォンケーキは松濤カフェにて。女の子たちのブログに度々出てきていて行きたかったんです。予想以上においしかったー☆表面がバターでトーストしてあります。生クリームとあわさると甘じょっぱい。近いうちにまたいきたいなー。

そして夜はもつ焼き!夕方5時からお酒飲んじゃいましたよん♪白飯、彼以上に食べました。おいしすぎてごはんがすすむすすむ。

この日もグルメな一日だったなあo(^-^)o
[PR]

by a_peridot | 2009-09-23 22:24 | 今日のこと

うっとり

b0061344_2205140.jpg

b0061344_2205124.jpg

b0061344_2205145.jpg

先日、友達と、行きつけの串焼き屋、うっとりに行きました。

友達が常連のお店、ここに行く前に必ず予約をいれて豚キムチとエリンギ串を用意してもらっています。今回は季節限定の新しいメニューにも挑戦☆どれもはずれがなくおいしかったあ。

お腹もいっぱいになったところでまったりしていると突然店内が真っ暗に。店員さんがケーキを持って現れましたー☆なんと事前に友達が仕込んでくれていたようで。二人とも先月誕生日だったんです。想い出のかぼちゃのケーキ☆おいしかったあ。
お店のはからいで写真付きの色紙もいただきました。お互いにメッセージを書き込んで、良いプレゼントになりました。

いつもここに来るとお酒が可愛いグラスに入ってくるんです。前から良いなーっていっていたら友達が似たようなものを探してくれ、プレゼントしてくれました☆しかも彼の分とペアで。これで飲む梅酒サワーおいしいんですよねー。これから愛用しよう♪

他にも大好きなマトリョーシカグッズやなんやら、可愛いものたくさんいただきました☆

また来年もお祝いしようね!
[PR]

by a_peridot | 2009-09-23 22:00 | 今日のこと

ラーメンとタルト

b0061344_214131100.jpg

b0061344_21413159.jpg

b0061344_2141315.jpg

昼は門仲で下車に二人の好きなラーメン屋、弁慶へ。相変わらず背脂こってりー。洋服が汚れないように気をつけながらいただきました☆

中目黒から代官山へ。以前から気になっていたママタルトというカフェへいきました。パイ生地のタルト、おいしかったあ。

帰りの日比谷線で、斜め前に本仮屋ユイカさんが座っていました。顔はもちろんのこと、座り方までキレイでした。


楽しかった分明日から仕事がんばりましょ。
[PR]

by a_peridot | 2009-09-23 21:41 | 今日のこと

スパラクーア

b0061344_22475795.jpg

b0061344_22475780.jpg

b0061344_22475725.jpg

混雑の中、久々にスパラクーア行ってきました!今日は入場時間制限がかかっていて5時間でした。お風呂入って〜岩盤浴してたっぷり汗かいて〜ごはんたべて〜昼寝して〜またお風呂入って〜であっという間に時間は過ぎるもんです。帰り際に急いでコーヒー牛乳を飲んで私のスパでの目標は達成。ゆっくりと湯舟に浸かって気持ちの良い汗もかいて、今、帰りの電車の中、からだがとても軽いです♪

そして写真は今日のランチ☆大丸にあるフレンチレストラン、ポールボキューズにて昼からリッチにコースいただきました。
マロニエゲートにある店舗で、昨年の私のバースデーにディナーを食べに行っておいしかったのでいつかランチできたかったんです。プリフィックスで選べて三千円くらい。前菜はきのこのバルサミコソース、メインは鶏もも肉、そしてデザートと、どれもおいしかったです。彼が飲んでたシャンパンを少しもらって昼からリッチな気分でした☆

珍しく祝日の明日もお休みとれたので、今夜は西船のお気に入りのダイニングで彼と一杯飲んでから帰ります♪祝日で二連休なんて入社して以来初!明日も楽しい一日になるといいな。
[PR]

by a_peridot | 2009-09-22 22:47 | 今日のこと

フルーツタルト

b0061344_7525270.jpg

やっぱりこれおいしいです!
久々に食べたFLOのタルト。
あまり甘味はたくさん食べれない方ですが、これなら二つはいけちゃいそうです♪
[PR]

by a_peridot | 2009-09-12 07:52 | 今日のこと

二度ほど新宿へ

b0061344_22553433.jpg

仕事帰りにネイルを一新してきました☆
前回のゴールドがあまりにも目立ちすぎていたので、今回は控えめな赤ピンク。ほど良いラメで良い感じ。また明日から指先を見るのが楽しみになりました☆


ネイルサロンは新宿だったのですが実は昼間も新宿へ行っていました。
会社の事務会議があったのでそのために。今回、司会を任されていたので数日前から不安でしたが、なんとか問題なく終わり、いまかなりホッとしています。前々回の会議の際、進行担当の人がうまくいかず人事からボロクソに言われていたんです。二の舞は絶対に避けたいと思っていたのでがんばりました。なにげにこういうとき、大学のゼミが役に立っています。毎回、プレゼンの授業だったので、久々にその感覚を思い出しました。ネイルサロンは今日のご褒美☆
そして今夜はおやつをたくさん買い込んで帰宅しよう。
[PR]

by a_peridot | 2009-09-08 22:55 | 今日のこと

ごはん

b0061344_0305612.jpg

b0061344_0305648.jpg

昨日は会社の子と飲みに行きました。
一個下の子と三個下の子。年下だと気を使わなくて良いですね!西船のお気に入りのgrill&barで。なぜな一個下の個がすべて支払ってくれました。私のお誕生日祝いってことで^^;年下なのに申し訳ないです。

帰宅してほろ酔いながらも、昼間やり切れなかった分の洗濯をしていると…彼から電話が。彼と二次会してきました!あんまり食べない、と決めつつも、深夜に食べる焼鳥とチャーハン、おいしいものです。

月曜の夜は会社の仲間と牛角の食べ放題へ♪やっぱりホルモン、ここ数ヶ月でよりいっそう好きになっています。おいしいー!
余談ですがホルモンは要らない部分(放るもん)というところからホルモンになったらしいです。最近知りました。


外食が続いたんで今夜は自炊。
友達直伝のニラひき炒めと浅田好未さんのブログのレシピをアレンジした、鮭、もやし、玉葱、の醤油煮。
さきほど食べたんで、この時間でもお腹がいっぱいです。
[PR]

by a_peridot | 2009-09-03 00:30 | 今日のこと