<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

銀座

b0061344_1601329.jpg

昨日はインフルエンザ予防接種したあとに銀座に行ってきました。電車で10分☆快適です。

割と水曜日に外出することが多かったのですが、火曜日は、狙い目です。久々のH&Mに行ったり噂のAbercrombie&Fitchに行ってみたり。火曜はどこもすいています。

アバクロは噂通り、香水がきつーい店内で、店員さんが踊っていました。不思議な店内…。

H&Mではセールになっていたマフラーを、プランタンでは結婚式に使える靴を購入☆橋屋さんでは親に贈る桜の形の箸置きを見てきました。
ランチはお気に入りの、INZにある黒豚屋さんへ。蒸し野菜が本当おいしいんです。年末にも来たばかりなのにまた行っちゃいました。

写真は先日購入したFranc francのマット。ウサギ形で可愛いんです。新居では、台所のスポンジ置き、お塩を入れるポット、タッパー、お手洗いのポット&清掃用具、洗濯カゴ、足元マット…とFranc francのビビットピンク率高しです。
[PR]

by a_peridot | 2010-01-27 16:00 | 今日のこと

プリザーブドフラワー

b0061344_10322021.jpg

b0061344_10322063.jpg

昨晩は会社の方々とカラオケ♪行ってきました。2時間、の予定がやっぱり3時間に延長。
先々月にマイケルジャクソンの映画を見て以来マイケル熱は冷めやらず、再上映終了間近と聞いて、先週も同じ映画をまた観てきたところでした。
ということで最近はずっとマイケルジャクソンに染まりJポップを知らず。。次回までには勉強が必要ですね!


写真のプリザーブドフラワー、つきさきほど親から宅急便で届きました☆実家のテレビ台のところにも幾つか飾ってあって、とってもキレイなんです。良いなーって言ってたら新居祝に親が買って送ってくれました。ガラスの陶器に入っているし、しかもキティーちゃん☆一つは真っ赤なバラに赤のレースが添えられています。まさに女の子のツボ☆
さっそく先日新調したテレビ&テレビ台のところに飾りました!


今日はこれからおそばせながらインフルエンザの予防接種をしに行ってきます。
[PR]

by a_peridot | 2010-01-26 10:32 | 今日のこと

イメチェン

b0061344_842188.jpg

肩につくくらいの長さにしてみました。
頭が軽い&痛みがとれて髪サラサラ♪

その日の夜飲みに行った高校の時の友人は驚いていましたが。
この長さにするの高校の時以来☆

ひさびさに北千住に行きsaleにやられました。
最近は雑貨屋に行くのが楽しく、この日もフランフランでピンクのマットを購入。水周り系はFranc franc多し。

仲良しの友達との飲みでの話題は仕事と、なぜか虫の話が八割。
次回は女の子らしく、恋ばなとか、お洋服の話をしようと強く決めた夜でした。


写真は七草粥。季節っぽいことしました。鳥ガラスープや酒、ゴマ油などを加え中華風に。
七草の苦みも気にならず、おいしくできました☆
[PR]

by a_peridot | 2010-01-08 08:42 | 今日のこと

帰省

b0061344_82944100.jpg

b0061344_8294439.jpg

30日から実家に戻り、3日の早朝に東京へ帰りそのまま会社へむかいました。
世間より一足早い昨日からの仕事始め。実家は雪が降るほど寒く、正月から風邪引き気味です。
むこうではお菓子屋さんで一緒にアルバイトをしていた友人とそのお菓子屋に行ったり、ランチやお茶したり、彼と初詣に行ったりと、なんだかんだあっという間に休みが終わってしまいました。


神社でひいたおみくじは中吉でしたが、2010年が良い一年になるよう、努力あるのみです。
[PR]

by a_peridot | 2010-01-04 08:29 | 今日のこと