<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

人間失格

b0061344_037411.jpg

斗真くんが好きで、公開二日目に観て来ました。
内容には触れずに、結果としては斗真くんは格好良い、ということです。
ただ室井滋さんとキスしているシーンはショックでしたが。そんなシーンもしばしば。


写真は私の低性能カメラで撮った豊洲からの夜景。本当は東京タワーとレインボーブリッジが一望できてとってもキレイだったんですけれどね。

帰りは、イケア帰り彼の荷物が重かったこともあり、VIPにタクシーで帰ってきました。乗り慣れないから、メーター何回も見ちゃって気疲れしましたけれどね(+_+)
[PR]

by a_peridot | 2010-02-26 00:37 | 今日のこと

ネイル

b0061344_21135635.jpg

仕事帰りにネイルサロンへ行ってきました。
前回少し長めにしてもらったら、可愛いけれどやっぱり生活しづらいしづらい。
今回は短めに切ってもらいました。
ラメの色は前回よりも粒子の細かいピンク。やはり肌なじみの良いピンク色に落ち着きます。本当はもっと濃い赤に近い色とか可愛いんですけれどね。仕事上、こちらが限界です。
三週間に一度の贅沢、至福の時は眠気に襲われて気を失いそうでした。
[PR]

by a_peridot | 2010-02-25 21:13 | 今日のこと

焼肉

b0061344_23574637.jpg

今夜は先輩と後輩と三人でおいしい焼肉を食べに行って来ました。入店から1時間後にはデザートという、気がついたらかなりハイペースで食べていました☆大盛ご飯をペロリ。カルビもホルモンも最高です。


写真は懐かしのハイソフト。数日前に久々に食べてからハマりだしました。
キャラメルとか飴って、食べだすととまらないので、気づいたらすぐ一箱平らげちゃっています。
[PR]

by a_peridot | 2010-02-19 23:57 | 今日のこと

-

b0061344_0291240.jpg

昨晩は友達と二人とも大好きな串焼き屋に行きました。
写真はメニューにはない豚キムチ串。常連の友達が、これと、あと売切れる可能性の高いエリンギ串をいつも予約しておいてくれます。やっぱり何度食べてもおいしい!!なんだか行くといつも同じ串焼きばかり食べていて、お腹いっぱいになる頃になって、新たなメニューを見つけてあれも食べたかったこれも食べたかったーと思ってしまう私たちですが。笑
恋ばなしたり仕事の話ししたり、途中から話が脱線したりと、とても楽しい夜でした☆
また来月会います♪
[PR]

by a_peridot | 2010-02-19 00:29 | 今日のこと

バレンタイン

b0061344_2424182.jpg
深夜の12時半頃から焼き始めてみました。
焼き上がったらそのまま冷蔵庫に入れてしまうつもりでしたが、焼き上がりがあつあつなことを忘れていました。1時間近く放置してもまだまだ温かいですが、眠さに負けそうなので無理矢理冷蔵庫に入れてしまいます。

それにしても1年ぶりのお菓子作り…。正直、ケーキだとかクッキーだとか、焼き加減がわかりません。今回も、なんだかあやうそうですが、とりあえずチーズケーキなので、中は大丈夫かな^^;

味見するのは明日まで待って、今夜はドキドキしながら寝ます。
[PR]

by a_peridot | 2010-02-14 02:42 | 今日のこと

chez tomo

寒い寒い今日はおいしいランチを食べてきました。以前から行ってみたかった銀座のchez tomoへ。昼からシャンパンを頂いて、優雅な気持ちです。一足早い、バレンタインのお祝いです。

パンに添えられたバターには、ロゴマークが刻印されています。一見、ゆで卵みたいで可愛い♪ランチコースにオプションで、彼は「生ウニの貴婦人風」を。口コミで皆が絶賛していました。ウニの苦手な私はごぼうのスープを。とっても濃厚でした。
写真ではガトーショコラに見える一品は、実はソーセージ風のペーストなんです。りんごのコンポートが添えられています。そしてなんと言ってもここの名物は、有機野菜のプレート。これが食べたかったんです。一品一品異なる味付けで、とってもおいしかったです。見た目もとっても鮮やか。美しすぎです♪

写真は載せていませんが、デザートを3三種類の中から選ぶ際、それぞれの食材を目の前に持ってきて、丁寧にどんなものか説明してくれました。今回は、ベルギー産のチョコレート/いちご/卵&パン、で、それぞれ、ガトーショコラと、イチゴのムース、パンプディングでした。
2週間前に予約を入れたのにも関わらずカウンターの席しかあいていないという、とっても人気のお店です。またぜひ行きたいな♪
b0061344_23513969.jpg

b0061344_23513966.jpg

b0061344_23513952.jpg

b0061344_23513999.jpg

b0061344_23513976.jpg

b0061344_23513921.jpg

b0061344_23513935.jpg

b0061344_23513920.jpg

[PR]

by a_peridot | 2010-02-11 23:51 | あそび*^^*

ラデュレ

b0061344_2218467.jpg

体調が優れなかった今夜、彼がご飯を作ってくれました。野菜たっぷりミネストローネと、納豆オムレツ。とってもおいしくて感謝です♪

そして食後のデザートは大好きなマカロン☆昨日日本橋三越で買っておいたんです。
マカロンはチョコレート味が好き。見た目はフランボワーズやピスタチオのようにカラフルなものが可愛いですが、食べるのはチョコ味だけで良いくらい☆

カフェオレを飲みながら、幸せなひとときでした。
[PR]

by a_peridot | 2010-02-07 22:18 | 今日のこと

週末

b0061344_2211148.jpg

b0061344_2211167.jpg

昨晩は久々に夜中に外出しました。お互いにお風呂あがってから、かるーく一杯、と思って入った居酒屋で、焼鳥やら揚げ物、そしてしめにやきそばとチャーハンと、結局がっつりいってしまいました。二人とも夕飯は食べた後だったのに。
三時半頃帰宅してそのまま就寝。楽しい夜でした♪


今朝は昨晩仕込んでおいたフレンチトーストを☆卵と砂糖と牛乳だけでこんなにもおいしくなるもんなんですね!ネットで調べてみたらフランスパンで作るのがおすすめ、とあったのでマネしてみましがかなりGOOD☆

昼過ぎから神楽坂へ。目的もなく街をブラブラ。高そうなマンションやおいしそうな料理屋さんがたくさんありました。お茶しようとプラリと入ったカフェで、なぜか二人ともがっつりご飯。だいたいいつもこのパターンf^_^; 飯田橋の方までぐるりと散策し、帰りがけに日本橋のコレドで今度こそお茶しました。しかしコレドはいつ行ってもガラガラです。雑貨屋さんなど、ゆーっくり見ることができました。


今夜はシチュー。寒すぎて、まさにシチューがピッタリな日です。
[PR]

by a_peridot | 2010-02-06 22:11 | 今日のこと

ネイル

b0061344_23414334.jpg

今回は形も変えてラウンドからスクエアオフに♪
色は桃色☆今までの中でイチバンお気に入りです。嬉しくて爪ばかり何度も見てしまいます♪
[PR]

by a_peridot | 2010-02-02 23:41 | 今日のこと