<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

観光

b0061344_19575936.jpg

さきほどまで両親がこちらに遊びに来ていました。


まずは新居に来てその後は母と私の八方塞がりのお祓いを。近くの不動にてやっていただきました。ちゃんとその後のお参りもしないとね。

お昼はおいしい京漬けのお魚をいただき、父親希望の亀有へ。何も調べずに行きましたが、驚くことに何も無い…。その後はまたもや下町、柴又へ。大釈天にも行きました。そして寅さんの舞台にもなった食堂で甘味を。あんみつ大好きの父です。母と私は軽目に草団子を。


喪服を新調したいという母の希望で、大丸と日本橋高島屋へ。
八重洲口から日本橋へむかう通りは、桜が満開でキレイでした。


夕飯にさっと入った東京駅の中華料理もおいしくて満足。


両親が帰り、今は久々に東京駅のスタバにてくつろいでいます。


最近、問題が多々あり、電話口で病んでいた母も少しは気分転換になったかな。お祓いもしてもらえたし。
ふと父親の頭を見たら白髪がとっても多くて、お父さんも歳をとったなぁとなんだか今日はせつなくなりました。


にしてもやっぱりスタバのラテはおいしいなぁ。
[PR]

by a_peridot | 2010-03-30 19:57 | 今日のこと

代々木

b0061344_018145.jpg

こんな時間ですが…

お風呂あがりにカフェオレいれて、大好きなクラブハリエのバームクーヘンをいただきました☆一切れだけ、のつもりが…一気に半分食べてしまい、いまになって若干の気持ち悪さが…。だけどやっぱりおいしい♪冷蔵庫で少し冷やすと砂糖でコーティングされている部分がパリパリです。

今夜は代々木にて友達とご飯を食べに行って来ました。いつも仲良しの友達と、私とゼミが一緒だった、共通の友達三人で。
とても志の高い子で、今日はいろいろな意味で刺激を受けました。
ガヤガヤしておらず穏やかな店内で、ゆっくり話せて楽しい夜でした。


待ち合わせ場所に向かう交差点で、なんと中学生時代の友人と遭遇!成人式以来なので、かれこれ7年ぶりでしょうか。
先日の有楽町での偶然のはちあわせに引き続き、今日もとても驚きでした。

昨日今日と久々の二連休だったので、やりたいことやれて充実した二日でした。
明日こそは少し早起きして、余裕を持った一日にしたいものです。
[PR]

by a_peridot | 2010-03-18 00:18 | 今日のこと

パステル

b0061344_0123991.jpg

ひさびさに食べました。やっぱり濃厚でおいしい♪
[PR]

by a_peridot | 2010-03-12 00:12 | 今日のこと

ネイル

b0061344_22433044.jpg

新居にはじめて来客がありました。早起きしてせっせか朝から掃除しました♪ランチして、おうちで友達が持ってきてくれたらぽっぽの芋×ベリーのケーキでお茶して、
夕方から銀座で映画を観にいきました。恋するベーカリー、笑いありのhappyな映画でした。
銀座から有楽町方面に歩いていると、なんと偶然にも高校の頃の友人とすれ違いました!いや、実際には、私たちは気がつかなかったのですが、すれ違った友人が気がついたようで、後からぐっと腕をつかまれました☆
私と一緒にいた友人も皆同じ高校の友達なので、その後は三人で飲みに♪
有楽町のガード下のお店、偶然入ったわりには美味しくて良いとこでした。

お酒は二杯だけにししめにアイスコーヒーを飲み、私はその後新宿へ。
先日やってもらったネイルが、一週間で一本はがれ、数日前にもう一本はがれ、今日もまた別の二本が浮き始めてしまったので、お直しだけの予定が、結局すべて新しくしてもらいました。
二週間もたっていないのでもったいない気もしますが…。剥がれやすいのは、今の時期の乾燥が原因だというネイリストさん。今度こそは長持ちすると良いなあ。

今週は単休なのであっというまです。
[PR]

by a_peridot | 2010-03-10 22:43 | 今日のこと

寿司

b0061344_8242590.jpg

食べたくて食べたくて、昨晩は久々に銚子丸へ行ってきました。


ぶりとろ美味しかったー♪
ねぎとろ二枚、脂びんちょう三枚、ぶり、ぶりとろ、と、
食べるお寿司はだいたい決まったパターンです。
[PR]

by a_peridot | 2010-03-08 08:24 | 今日のこと