<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フォーエバー21

b0061344_22324847.jpg

昨日朝起きて、寝ぼけながらいつも見ている読モのブログをチェックしていると、ひさびさにフォーエバー21に行ったとの記事が。
影響を受けやすい私はさっそく行ってきました♪ひさびさに原宿に行ったら、若い子ばっかー。もうしばらくは行かなくて良いやって感じです。
フォーエバー21もかなり若者向けの洋服ばかりでしたが、かろうじて一着だけシンプルなグリーンのトップスをゲットしてきました。
明日にはなんと銀座にもオープンするということで。少し大人向けのラインナップになるそうなので楽しみです。

会社の方はついに先日先輩が退職しました。私も帰りが遅くなってしまう日が続いていますが、めりはりをつけてがんばって行きたいと思います☆
[PR]

by a_peridot | 2010-04-28 22:32 | 今日のこと

ネイル

b0061344_14593872.jpg

新しくしてきました。
サロンも新しいとこに行ってきました。銀座から築地よりの、マンションの一室の、オーナーさんがひとりで行っているこじんまりとしたサロン。
はじめての場所はドキドキしますが…、とっても癒しの空間でした。色々相談しながらしてもらえたし、とても丁寧。ベースにカルジェルを塗り、淡いカラーにラメライン。ホロとストーンが重なっているところはお花のようにみえます。爪が割れているところは補強してもらいました。トップはバイオジェル。何回説明を聞いても、バイオジェル、カルジェルの違いがピンときません。バイオで剥がれやすいのであればカルジェルの方が良いかもといわれベースだけこちらに。でも仕上げもカルジェルにすると一週間に一度自分でトップコートをぬりなおさなければならないと言われ、面倒なのでやはりバイオにしました。これでもちがよければ、次回からこちらに通おうかなと思います。

何より仕上がりが可愛い☆肌なじみの良いカラーに、ゴールドのラインはツボです。アクセも最近はめっきりゴールドが多いのでとっても合いそうな予感。
テンションがあがらないときには自分のネイルをみて…これで明日からまた仕事ががんばれそうです!


先輩がついに日曜で辞めてしまうので、これから大きな文具屋や雑貨屋をめぐり、可愛いアルバムを探して帰ろうと思います。

いまスタバでいつものカフェラテにチーズケーキを頼んでみたら、おいしいけれど濃厚過ぎて重い…(>_<)
[PR]

by a_peridot | 2010-04-20 14:59 | 今日のこと

ネイル

b0061344_8284195.jpg

昨晩は会社の若者飲みでした。最近以前にもましてお酒が弱くなり…今朝はなんとか無理矢理起きれました…。

友達の結婚式に合わせて少し可愛くしてもらったネイル。薬指にだけアートをしてもらってとても気に入っているのですが根元の伸びが気になります。来週あたりあたらしくしようか、それとも少し休んで爪に栄養を与えるべきか…。
やはりネイルは一回やり始めるとなかなかやめられません。
[PR]

by a_peridot | 2010-04-13 08:28 | 今日のこと

豊洲

b0061344_0115730.jpg

b0061344_0115788.jpg

会社帰りに彼と待ち合わせ。

豊洲のららぽーとは夜景の穴場。大好きな東京タワーとレインボーブリッジがさえぎるものなく見えます。本当キレイ〜♪

夕飯に行ったダッキーダックにて、一回かぎりのサラバーで二人ともてんこもりに盛っています。笑これだけで十分なくらい、おなかいっぱいになりました!

帰りは自転車出来ていた彼と二人乗りをして帰りました。何気に家まで15分くらい!田舎もんの私が、こんなところに住んでいられることがいまだに信じられません(>_<)


今日早く仕事を切り上げたぶん今週の連休の予定だった休みを一日削りましたが…。今夜はとっても良い息抜きになりました☆
[PR]

by a_peridot | 2010-04-12 00:11 | 今日のこと

渋谷

b0061344_0311489.jpg

今夜は昨年結婚式をあげた友達の、結婚一周年イベントということで、渋谷に行ってきましたー。


新しい人だらけで新鮮な場でした。夫婦で来ていた人もいて、友達の夫婦同士で仲がよいのって良いなーと思いました。
帰りは一緒に行った友達とスタバでお茶。でもなんだか小腹がすいて、こんな時間ですが家で焼きおにぎりを食べちゃっています。

写真は母からの絵手紙。
リビングに飾っておこうと思います。
[PR]

by a_peridot | 2010-04-11 00:31 | 今日のこと

ごはん

b0061344_0593340.jpg

最近体調を崩していたのと、仕事が遅い日々が続いたのが重なり、よく彼がごはんをつくってくれます。


今夜は昨晩彼が作ってくれたカレーの残りの、カレーうどん。こんな時間ですがいただきます。
めんつゆとはちみつを足してくれたそうで、おいしかったー。
喉が痛いと咳込んでいれば喉元の腫れがひくようにと熱さまシートをはってくれたり、むこうも帰りが遅いのに先に帰れば冷蔵庫にあるものでスープを作っていてくれたりと、本当に感謝感謝です。

先輩の引き継ぎの関係でまだしばらく帰りが遅い日々が続きそうですが、早くいつもの六ピタな日常に戻りたいな。

今日になってやっと体調が回復しマスクを外せ、おやすみの明日は先日結婚式をあげたばかりの友達と出掛けてきます♪
[PR]

by a_peridot | 2010-04-06 00:59 | 今日のこと

風邪

b0061344_22425846.jpg

ひさびさに風邪ひいてしまいました。


3月は繁忙期で忙しかったのと、先輩が近々辞めるとのことで引き継ぎ等、いまも怒涛の日々を過ごしています。しばらくはまだこんな日々が続きそうー。

体調崩し一日寝込んでいた昨晩は、彼が寝る前にマッサージをしてくれからだがラクになりました。


今夜はお薬きちんと飲んで寝ないと。


写真のチョコレート、おいしかったー。やっぱりチョコの中に甘いペーストの入ったもの、好きです☆
[PR]

by a_peridot | 2010-04-01 22:42 | 今日のこと