<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ケーキ

b0061344_0345358.jpg

今夜は近くで働く友達が我が家にきてくれました。自分達は先に食べ彼用に残しておいたショートケーキ、シンプルでおいしかった。

しゃぶしゃぶってあまり食べたことがなく、実は今日「温野菜」に行ったのも初めてだったんですが、おいしいんですね☆
また近々行こうと思います。
[PR]

by a_peridot | 2010-09-29 00:34 | 今日のこと

魚民

b0061344_1285520.jpg

昨晩は傘を会社に忘れたーという彼を駅までむかえにいき、夜中12時頃でしたがそのまま飲みに♪
30分だけ…のつもりがなんやかんやでがっつりいっちゃいました。魚民とか数年ぶりに行きましたが、意外とこの写真のモツ鍋とかおいしかった。
最近明らかにお腹周りが苦しくなり、
昨晩仕事後に銀座に買い物に行き色々試着していたら、どれもこれもウエストだけがかなりきつい…。
涼しくなるにつれ食欲も盛んになり、肥える一方です。
[PR]

by a_peridot | 2010-09-28 12:08 | 今日のこと

深夜にケーキ

b0061344_34915.jpg

こんな時間ですが…
大好きなフロのフルーツタルト☆
なにげに三日前にも食べたばかりですが♪

ケーキの前にはポテチ。今月は、ポテチも軽く10袋以上は食べてると思うので、間食がヤバイです…。


明日起きれるかかなり不安ですががんばっておきなきゃ。
[PR]

by a_peridot | 2010-09-26 03:04 | 今日のこと

ネイル

b0061344_19153514.jpg

昨日行ってきました。暗いところで写真とったのどうす暗いですが、キラキラ光メタリックピンクです☆
派手になりすぎるので最近ラメは控えていましたが、やっぱり久々にやると可愛い☆
ただ会社では、上のかたと話すときにつっこまれないよう指先を使う際は気を使いますが(^^ゞ

今回、ジェルが浮いてきてしまってしまいには親指の半分がペロリと剥がれてしまったのですが、やはり、浮きが出てしまったときには早めの対処が必要みたいです…。トップコートなりでカバーをする、もしくはつけ爪用接着剤で隙間を埋める、中にはアロンアルファでやってしまう人もいるのだとか。


先日友達から効きそうなロールオンタイプの爪用オイルももらったしp(^^)qこまめなケアを続けよう。
[PR]

by a_peridot | 2010-09-23 19:15 | 今日のこと

自由が丘

b0061344_8355969.jpg

b0061344_8355923.jpg

昨日行ってきました。先日会った友達から、今度自由が丘に行くんだーと聞き久々に行ってみたいなと思ってたら、彼の方から今度の休み自由が丘行かないかと提案が☆

昼はシャンパンでも飲みながらおいしいランチでも食べたいなと思っていたのですが、やっぱり店の前でにおいをかいでしまったら入ってしまったラーメン無邪気。以前彼がこちら方面に住んでいたころはよく行っていましたこのラーメン屋さん。背脂の量がえらべるので当時はいつも「脂多め」にしていましたがさすがにこの年なので「普通」で。

インテリアのイデーカフェでおいしいタルトも。

自由が丘に詳しい彼に色々教えてもらいつつ、久々に雑貨屋さん巡りをして、とても楽しい一日でした。ただ同じお店にまた行こうとしてもやっぱり一人では行けません、相変わらず道を覚えるのが苦手です…。
[PR]

by a_peridot | 2010-09-21 08:35 | 今日のこと

銀座

b0061344_8341767.jpg

朝から強い雨…駅に着くまでにすでに足元ビチャビチャです(>_<)

昨晩は銀座に行ってきました。話題の三越にも少しだけ行ってきました。ニュースで知っていましたがテラスがあるのは斬新。東京タワーも三分の一ほど見えました♪

夜は有楽町のガードしたのお店へ。以前も行ったことのある、店内が薄暗いブルーのお店。あのあたりお店がひしめき合っているので色々発掘したいな。写真はデザートのチョコパフェ。最近珍しく無性にケーキ系が食べたくなります。


友達と合流する前に初めて鍼マッサージを受けて来ました。最近の体調不良は体がガチガチのせいかも。思っていた以上に体が硬かったらしく、これじゃあ頭も痛くなりますよーって先生?に言われました。
鍼って正直いままで怖いっていうイメージしかありませんでしたが、たまーに痛いくらいであとは違和感無し。頭のてっぺんにまでさされました。
場所はいつも行っているネイルサロンのオーナーさんおすすめの、プランタンの裏側辺り。指圧される度に、そこそこ、痛いのなんで分かるのーと感激でした。60分コース、眠る間もなくあっという間でした。生理の一週間前に施術してもらうと生理痛も解消されるらしく、次回タイミングが合えばそうしたいな。
[PR]

by a_peridot | 2010-09-16 08:34 | 今日のこと

-

b0061344_8332878.jpg

b0061344_8332845.jpg

昨晩は会社のかたがたと飲みでした☆女だけで焼鳥をたんまり食べました。最近体調が優れなくてバファリンに頼る日々が続いていますが(^^ゞ


先月は友人と私の誕生月でもあったため、先週に二人でお祝い会をしました♪なにげに久々だったお気に入りの串屋さんにて☆
友達が仕込んでいてくれてなんとバースデーケーキが♪おいしくておなかいっぱいだったけれどペロリと食べちゃいました☆
そして店員さんから、ポラロイド写真入りの色紙をいただきました。
楽しすぎてふと時計を見るとかなり遅い時間になっていてビックリ☆


楽しい夜でした☆
[PR]

by a_peridot | 2010-09-14 08:33 | 今日のこと

夕飯

b0061344_8264614.jpg

b0061344_8264675.jpg

昨晩は大好きな家の近くのホルモン食べて、食後に31。
おいしかったー♪帰宅してそのまま10時頃には眠りに落ちていました…。
[PR]

by a_peridot | 2010-09-12 08:26 | 今日のこと

さつまいもご飯

b0061344_8262584.jpg

炊飯器に醤油とみりんとさつまいもを入れて作りました☆
秋の味覚はおいしい♪
[PR]

by a_peridot | 2010-09-10 08:26 | 今日のこと