<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

表参道、新橋、銀座

b0061344_23424915.jpg

b0061344_23424912.jpg

b0061344_23424998.jpg

b0061344_23424973.jpg

b0061344_23424927.jpg

b0061344_23424948.jpg

表参道のオシャレカフェでランチ。その名も「パンとエスプレッソと」。スープやサラダ、そしてもちろんパンやカプチーノすべてがおいしかったです。
読モがおいしいと絶賛していた「ムー」というもちもちのパンを購入して帰りました。
しかしながらあまりにもヘルシーすぎるランチだったため、この後少ししてファッキンに行きポテトとスープパスタを食べるはめに。。
カフェの近くにあったワタリウム美術館にも行きました。こちらは彼の好きな建築の展示です。
プラプラ歩いているととんねるずのノリさんの美術品の展示会が開催されている会場に。こじんまりとした会場でしたが、ノリさんの絵がとっても素敵で好きになっちゃいました☆

外苑のイチョウ並木をチラッと見、行きたいお店があったので地下鉄で新橋へ。その後、目指すは有楽町マルイでしたが、あまりにもお腹が空いたので先にご飯。二人とも大好きなつばめグリルのハンブルグステーキ。
食後は有楽町マルイへ。お互いに買いたいものがあったのでここで彼とは別行動。。。西銀座デパートや付近のお店をブラブラ。閉店時間が迫っているなか焦って買い物したのでものすごく疲れました。。。
クリスマスも近くなり、MIKIMOTOのツリーは今年もキレイでした。

たくさん歩いた今夜は、ぐっすり眠れそうです。
[PR]

by a_peridot | 2010-11-23 23:42 | 今日のこと

シチュー

b0061344_8232436.jpg

昨日おやすみだった彼が夜ご飯にと作ってくれました。

三杯くらいおかわりして、お腹いっぱい〜と横になったソファーの上で気がついたら2時間くらい寝てしまっていました。深夜に起こされるがままに寝室にいき朝起きると、珍しく食器までキレイに洗ってくれていました(>_<)
せめてかたつけくらいはやろうと思っていたのに…相変わらずダメダメです。
[PR]

by a_peridot | 2010-11-22 08:23 | 未分類

ネイル

b0061344_829177.jpg

昨晩は21:30からネイルサロンでした。前のかたが押していて、帰りの終電に間に合うかひやりとしましたが(>_<)

前回行った際に気に入ったネイルデザインがあり、今回はそれを元に逆フレンチにアレンジしてもらいました。
パール感のあるベージュにゴールドのアートが相当マッチしていて可愛すぎです♪


サロンの前にスタバに行きまたまた大好きなラテとキッシュの組み合わせを食べ、今夜はこれが夕飯にかなあと思っていたら、ネイル後彼から連絡が。帰るタイミングが同じで、結局そのままラーメン屋に行ってきました。さすがに深夜12時すぎのラーメンは、食べている途中で眠くなりましたが…(*_*)
[PR]

by a_peridot | 2010-11-20 08:29 | 未分類

ボジョレー

b0061344_823730.jpg

解禁日にいただきました。
まったく詳しくはありませんが、なんとなく美味しかったような♪
[PR]

by a_peridot | 2010-11-19 08:23 | 未分類

スタバ

b0061344_833538.jpg

週1は行くスタバ。
ドリンクは変わらずラテですが、最近ハマっているのがキッシュ。
昨日は店頭に出てませんでしたが、ダメ元で聞いたら在庫があるとのこと。
ベーコンと野菜、ものすごく濃厚でかなりおいしいです☆
[PR]

by a_peridot | 2010-11-18 08:33 | 未分類

b0061344_013664.jpg

と言っているところで画像はロールケーキですが。

土曜の夜に、友人カップルを招いて鍋をしました。キムチ鍋と豆乳鍋、おいしかったー。
友人の彼さん、お初で始めは少し緊張しましたが、話がとてもおもしろくて楽しいひとときでした♪

お土産に頂いたロールケーキ、もちもちしていてびっくりするくらいにおいしかった♪抹茶に小豆、かなりあいますね☆
[PR]

by a_peridot | 2010-11-15 00:01 | 今日のこと

カブリシャス

b0061344_8313743.jpg

b0061344_8313746.jpg

b0061344_8313723.jpg

昨晩は彼のバースデーでした。いつもだったらよさ気なお店を予め予約して〜行くのですが今回は色々あり、当日決めた、家の近くの門仲のダイニングへ。
ハムのペーストとかカルパッチョと豚肉のグリルとか。ネットのクチコミで評判の良かった肉味噌パスタは予想以上においしかった。デザートまでがっつり食べて、楽しい夜でした♪
[PR]

by a_peridot | 2010-11-12 08:31 | 未分類

美女と野獣

b0061344_833529.jpg

土曜の夜、イクスピアリで観てきました。
やっぱりとってもキレイ♪以前から何度も観たことはありますが、素敵なお話です☆

映画の前には友人セレクトで珍しくおそばと天ぷらをいただきました☆タリーズでコーヒー買って、二人でバッグに隠して、こぼれないようにしながら入場。

楽しい夜でした♪


そして昨晩は会社の女性陣と飲み。梅酒が濃くて美味しかったなあー。そして今朝は足のむくみと眠気がかなりひどいですが、なんとか行ってきます。
[PR]

by a_peridot | 2010-11-09 08:33 | 未分類

文化の日

b0061344_824454.jpg

銀座でランチをして、青山で開催されていたデザインなんとかというイベントへ。学生さんや企業が製作したデザインに富んだ作品がたくさんありました。その後はミッドタウンで行われていた、これまたデザインなんとかという展示会へ。最終日とあって人がたくさん居ました。昨年はこちらで風邪菌をもらって39度近くの高熱を出し病院ではインフルを疑われるという苦い思いをした場所でもあるので、咳をしている人に注意をしながら楽しみました。

そして六本木といえば久々の展望台へ。夕焼けと夜景がキレイでした。想い出の場所でもあり、ここへ来ると色々な想いが巡ります。
横にある美術館で、フジテレビの佐野アナを発見☆意外と皆気がつかないものですね。後ろをついていきたい気持ちでいっぱいでしたが、プライベートなので悪いと思いやめました(>_<)


家に帰ってまったりと成城石井で買ったスコーンを紅茶とともに楽しむ予定でしたが、気がついたらソファーの上で9時半頃には寝てしまっていました。。。

とはいえアクティブで楽しい一日でした♪
[PR]

by a_peridot | 2010-11-04 08:24 | 未分類