<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

実家

b0061344_14341761.jpg

朝起きたら朝ごはんが出来てるし、昼寝して目覚めたら昼ごはんができてるし、実家はありがたいです。

石油ストーブをたきっぱなしなので、喉をやられやすい私は家の中でずっとマスクをしております。
昨晩降っていた雪はやみましたが、寒くてうちのワンちゃんも外でブルブル震えています。
[PR]

by a_peridot | 2010-12-31 14:34 | 今日のこと

スノボ

b0061344_045114.jpg

b0061344_04513.jpg

二年ぶりのボード♪リフト乗り降りは相変わらず苦手ですが、やっぱり楽しかった☆雪の状態もよくものすごく滑りやすかった!まあターンができないのでずっと木の葉滑りですが(*_*)感覚を忘れてなくていなくてよかった!リフト時以外ずっとテンション高めでした☆

彼が靴と板を返却に行ってくれたのですが、なかなか戻ってこないなーと思ったら、こんなかわいいやつを連れて戻って来ました♪久々にUFOキャッチャーでとってくれたものもらってうれしいな☆東京戻ったらソファーに置こう!


スキー場が実家の近くだったので今夜からそのまま帰省しています。外は雪が降っていて、やっぱり福島の寒さは厳しいです。
[PR]

by a_peridot | 2010-12-31 00:04 | 今日のこと

ミッドタウン

b0061344_170661.jpg

b0061344_170670.jpg

明日から帰省するのにお土産を買いに来ました。実家で使用している茅乃舎のあごだし。私も使っていますがおいしくてオススメです。

遅いランチにハヤシライスを食べ、いまはスタバでお茶中☆先週行ったスタバで彼に「ラテ」を買ってきてもらったらなぜかソイラテであまり飲めずじまいだったので、今日はよりいっそうスターバックスラテがおいしく感じるな♪
[PR]

by a_peridot | 2010-12-29 17:00 | 今日のこと

仕事納め

b0061344_14552696.jpg

昨日は会社の大掃除。本日から冬休みです。
今年1年、振り返るといろいろなことがあったな。
4月に先輩が辞め怒濤の日々が過ぎ、自分が一番上となり、いろいろと決断をしなければならないことも増え、責任を持つことも増えました。
この一年で後輩がとてもたくましくなり、さらにもうひとり後輩が増え、二人とも一生懸命に仕事をしてくれています。大掃除の日も一生懸命にやってくれて、いつも私の手助けをしてくれて、本当に後輩って可愛いなと思いました。
営業さんも今年は特に入れ替わりが激しく怒濤の日々でしたが、最近やっと落ち着きが出てきて、本当いろいろなことがあったけれど、このメンバーでずっとがんばって行きたいなと思いました。
会社のことでは不満はいろいろありましが、その反面いろいろな人に助けられ楽しい事もあり、自分が一番上になった分責任とか大変な事も増えましたがやりがいを感じられることもあり、やっぱりいろいろなことに感謝です。

そんな仕事納めの日の夕飯はこちら、テイクアウトの松屋のキムカル丼。そしてファミマのポテト。
彼も帰りが遅かったのでひとりでがっつり食べ気が付いたらソファーで眠りについていたといういつものパターン。

今日からおやすみは7日間★楽しみだな♪
[PR]

by a_peridot | 2010-12-28 14:55 | 今日のこと

夕飯

b0061344_8282926.jpg

カレー鍋♪と思ってスーパーに行ったら、「本日解体」のおいしいそうなマグロを発見☆急遽メニューを変更し和食にしました☆
おいしかったなあ♪
[PR]

by a_peridot | 2010-12-27 08:28 | 今日のこと

先々週

b0061344_22255313.jpg

やらなければいこないことがたくさんあり、大変大変〜と言っていたら「師匠も走るとかいて師走だからねー」と彼に言われ、なるほど!!と妙に納得してしまいました。


先々週の火曜は会社の社長と常務とお食事会@かちどき。かちどきに二店舗となる新店舗がオープンしたので、その支店見学がてらという話でした。新しくできたタワー内の、良い場所に店がありました。ただ場所柄ものすごく狭い店舗でしたが。
昨年も行った、タワー内にあるもんじゃ屋へ。昨年はタワーが完成しておらず、プレハブのような仮店舗でした。
社長と常務がいると言えど、自由席だったのでなんとなく仲間うちでの席でたのしかった☆窓際の席だったせいか、帰宅後臭いがなかなかとれなかったあ。久々のもんじゃでした。


木、金は「防火管理者資格」取得のため、消防署にて講習を受けて来ました。9時から17時まで二日間のびっしりのスケジュールでかなり眠くなりましたが、消火器などを使用した実技講習は意外とたのしかった。というか勉強になりました。2月にはさいたままで、今度は「防災管理者資格」の講習を受けに行ってきます。支店で誰かひとり必要なため行ってほしいと言われ、ダルい気持ちでいっぱいでしたが、防火防災は日々の生活で大切なことですものね。。また勉強しに行ってきます。


そんなこんなであと4回出社したら冬休みです。やること終わらず色々不安ですが、去年のような冬休み一日目にさっそく出勤する事態をさけるべく明後日からまた仕事がんばります。


写真は先日行った銀座にて。なんだか人だかりができてるなと思ったら、ネコちゃんでした。細い看板の上に、ちょこんと二匹が重なって眠っている姿はかなり癒されました♪
[PR]

by a_peridot | 2010-12-22 22:25 | 今日のこと

夕飯

b0061344_8244579.jpg

b0061344_8244569.jpg

久々に凝ったご飯。
写真ではそうは見えないですね。手づくりのミートソースに手づくりのパンプキンスープにグラタン。
フードプロセッサーがないのでザルを使って茹でたかぼちゃをこしたらなんともざっくりとしたパンプキンスープになりましたf^_^;

食後にコージーコーナーのスフレチーズ。この大きさで500円と安いけれど、なんだかものたりないおいしさ。
一時期ハマってた家の近くのお菓子屋のスフレが食べたくなりました。

昨日インフルエンザ予防摂取を受けた左腕がなんだかまだ痛みますが今日出勤したら明日は休み☆なんとかがんばれそうです。
[PR]

by a_peridot | 2010-12-22 08:24 | 今日のこと

忘年会

b0061344_116382.jpg

今夜は会社の忘年会でした。
あまり乗り気じゃなくても行くと意外と楽しいもんです。何気に会社の全体飲みは久々なので、いろんな人とからめておもしろかったな。会社飲みでは若い世代の子たちよりもおじさまたちとの方がからんでいて楽しいんです。
発売日のマーガレットとファミマのフライドポテトを買って帰宅。
今夜はぐっすり眠れそうです♪
[PR]

by a_peridot | 2010-12-21 01:16 | 今日のこと

食べ納め

b0061344_22511015.jpg

大好きホルモン。
うちから歩いて2分とかからないくらいの、おいしいホルモン屋さん。
いつもバカのひとつ覚えみたいにマルチョウばかり食べていましたが、ここのコプチャンも相当おいしいことが判明。次回からはコプチャン派に移行しそうです。コリコリ系は苦手ですが、マルチョウ、コプチャンのように脂乗っている系が大好き。白飯もぐいぐい進みます。
定番の豆もやしのナムルとキムチも欠かせません。
このホルモン屋さんは今年の彼と私のブームでもあったな♪
来年もまたたくさん行きたいな。
[PR]

by a_peridot | 2010-12-19 22:51 | 今日のこと

新日の基

b0061344_0382240.jpg

b0061344_0382276.jpg

会社の営業さんから有楽町ガード下のおすすめの飲み屋を聞き、ガード下が似合う友達を誘って行ってきました。
食べ物すべてウマシ☆営業さんおすすめの肉豆腐はもちろん、ブリやトロなどの刺身は脂のっているし、タコの唐揚げは衣が重くないし、色々頼みましたがハズレ無しでした。二人で11000円くらいだったのでものすごい量を食べましたよねf^_^;で、さんざんおいしいおいしいと言ってた割に唯一とった写真がこのなんの変哲もないアスパラです。ただこのアスパラもサクサクで身がしっかりしていておいしかったー☆
ガード下のお店って少しキレイめなとこしか行ったことがなかったのですが、こういうザ・居酒屋的なとこは大有りですね!なんだか初めて行ったとは思えないくらい落ち着く場所でした。笑い話をし、時には真剣な話もし、でもやっぱりまたくだらない話で終わり、楽しい夜でした☆またいこっ♪
[PR]

by a_peridot | 2010-12-19 00:38 | 今日のこと