<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

b0061344_17564658.jpg

まさかの。

本当まさかの。

火曜日、会社で2人目の感染者が発覚。絶対明日になったら誰かしらまた感染しているよねーなんて笑いながら話していた火曜日。
帰るころになってなんだか急にのどが痛くなったな、と感じました。帰宅してもダルさがとれず、疲れがたまっているんだろうな、と目覚めたお休みの水曜日。なんか熱っぽい…と体温を計ると37度。
風邪か〜病院行かなきゃと思いぼけっとしているとだんだん節々が痛みだしてきました。
体温をもう一度計ると38度弱。
あれ、もしかして…と思い、はいつくばるように病院へ行くと、まさかのインフルエンザでした。

水曜は本当辛く、やっとこさ口に出来たたらみの桃ゼリーも、おそらくウィルスのせいで二度も嘔吐してしまうし、胃の中にもう何も残っていないので、ぎゅっ、ぎゅっと何かを吐こうとして血がまざったものがでるし、最悪。
昔お酒飲み過ぎて嘔吐したことを思い出し、「一生お酒は飲みませんから!!」とか思ってみたり、「5000円あげるから許して」(誰に?って感じですが)思ってみたり。
吐きながら、「こりゃあ痩せちゃうなぁ」とか冷静に思ってみたり。
でもでもここ数年で一番!と思うほど本当に辛かった。そして激しい頭痛と咳。
救いだったのが、予防接種をしていたせいか、熱はさほどあがらず次の日には平熱に戻りました。

今は少し残る頭痛と、激しい咳が続いているので、まだ自宅療養中です。
会社に連絡してみたら、またまたインフル患者が増えたらしく、私の知っている限り、自分を入れて計5名。出社したらもっと増えてそうな予感。
手洗いうがいは心がけていたつもりですが、本当強い感染力に怖いなと思ってしまいました。

まだまだ本調子では無い昨晩、今週はずっと帰りが遅いからねと言っていた彼が少し早く帰ってきてくれて、しょうががたくさん入った味噌うどんを作ってくれました☆あまり麺は食べれなかったけれど、しょうががたっぷりで、体がとても温まりました。
そして今日は、なんとか自分で料理が出来るまでに回復し、冷蔵庫にあった野菜をたっぷり入れてポトフを鍋一杯に作りましたが、朝食べたのみでもう食べる気になれず。
TVを見ていたら急にカレーが食べたくなったので近くのココイチでテイクアウトしてきました。
まだまだあまり量は食べられませんが、おとといに比べたら驚異の回復力。

かと言ってあまり長く起きているとまた頭痛がひどくなってどっと疲れが出るので、またそろそろベッドに戻ろうかと思います。

とりあえず日曜までは会社をお休みにしてあるので、はやく良くなるように心がけないと。
そしてせっかくおやすみをもらったのだから日曜の夕方くらいから少し外出したいなと思ってしまっている今日。
家に長くいると、撮りためてあったTV番組も見尽くしちゃったし、雑誌も見飽きたし、ネットやるととまらなくなって疲れるし、かなりヒマで早く外出したくなります。
まぁ大人しく寝てろって話ですが。

とりあえず、完治するまで人にうつさないように注意しないと。
そして月曜から会社に行けるように体調整えないと。

また、ベッドに戻ってしばらくゴロゴロしてみます。
[PR]

by a_peridot | 2011-01-28 17:56 | 今日のこと

飲み会

昨晩は賃貸さんたちと飲みでした。
仕事ぶりが気に食わずなんか嫌いな人たちとの飲みだったので乗り気ではありませんでしたが、断れず行くことに。。はじめはよかったものの、途中から業務の話になり、賃貸+事務で日曜の夜にミーティングをすることになりました。
仕事上の話に切り替わった途端、もう帰りたくなりめずらしく11時にお先に失礼しました。
話の流れでなんか自分だと営業さんはやりにくいのかな…とか考えたら、かなりへこみましたが(*_*)

そんなこんなで昨晩は帰る頃にはすっかり酒も抜け、素面。
今日も朝からこんな気持ちでかなり行きたくありませんが、明日明後日は久々の連休!楽しいことたくさん考えて今日もがんばろうっと。。。
[PR]

by a_peridot | 2011-01-25 08:33 | 今日のこと

FLO

b0061344_8242449.jpg

昨晩のデザートにいただきました。

やっぱりここのフルーツタルトおいしい☆
仕事納めの日にも同じものを後輩と食べました☆

仕事後にはからだに染み渡るおいしさです。
[PR]

by a_peridot | 2011-01-20 08:24 | 今日のこと

ネイル

b0061344_8255312.jpg

b0061344_8255372.jpg

昨日までのネイル。
昨日からのネイル。


薬指だけゴールドにしてみました☆彼からは会社には派手じゃない?と言われましたが、他の指は肌なじみの良いベージュなので大丈夫!
・・・なはずです。
[PR]

by a_peridot | 2011-01-19 08:25 | 今日のこと

魚三

b0061344_23335896.jpg

b0061344_23335893.jpg

門仲と言えばおそらく最も有名であろう居酒屋に行ってきました。

会社の部長にだいぶ前におすすめされて以来、気になってはいたもののネットで見る評判が怖くて怖くてなかなか足を運べずじまいでした。

案の定、緊張して飲み物を頼まずに料理の注文を言ってしまったら、「まずは!飲み物!」と言うその顔にもちろん笑いはありません。その後の注文も、もたつかないよう、心の中で練習してから注文しました。頼んでも、反応が無いので聞こえていないのかな?と思い、「あの…!」と言おうとすると、後ろの厨房に今頼んだメニューを伝えていました。あれっ、目も合わせず無言のノーリアクションだったけれど、聞こえてたんだ、、、みたいな。

隣で一人で飲んでいたおじさんなんて、「寒いですね」とか「本当乾燥しますよね」とか店員のおばちゃんに話しかけていたのですべて無視。どうやらここの店員さんはなよなよ系が嫌いなようです。

飲み物がビールと焼酎、熱燗などに限られていたので私は終始ウーロン茶。

マグロのかま焼きが激ウマでした。
お刺身も肉厚で何よりかなり安い!!

カマは食べるところたーくさんあるのに400円。写真のマグロも300円でした。
ほかにもブリの刺身やイカ焼きなど。
魚のアラの煮たものに関してはなんと50円。でもこんな安いものを一番最初に頼んだら店員さんに怒られそうです。実際にネットの口コミでも、最初に天ぷらを頼んだら怒られた、という人もちらほら。。。

でも安くておいしく、まさに下町の大衆居酒屋という感じなので、いつ店の前を通っても混んでいます。

何はともあれ一度行けてよかった。
さて、次はいつ行こうかな。。。
[PR]

by a_peridot | 2011-01-15 23:33 | 今日のこと

新宿

b0061344_831063.jpg

結婚した友人のお祝い会をしました。
事前に用意しておいた、各々の写真とコメントをつけたアルバムと、専門のかたに描いてもらった、ウェディングドレスを着てる風の夫婦の似顔絵をプレゼント。これはもらったらうれしいですね!

数ヶ月前にニュースになった、電車のホームで転落した老人を助けた男性が、実は大学時代のクラスメイトだったことが判明。かなりビックニュースでした☆

お休みの昨日は17時集合。まだ明るさが少し残るうちからお酒が飲めるって、なんだか得した気分です。
寝る前になってふくらはぎがむくみすぎて痛くなり、なかなか寝付けなかったのですが(*_*)

楽しい夜でした♪
[PR]

by a_peridot | 2011-01-11 08:31 | 今日のこと

七草粥

b0061344_0271053.jpg

昨年に引き続き中華風にしてみました。
七草を塩茹でしたら臭みが消えていました。ガラスープと中華あじ、酒やゴマ油で味付け、ささ身や白胡麻、ねぎ、たっぷりのしょうがをいれました♪


そういえば年明けに昇格しました☆☆会社では相変わらず嫌なことも多くめげそうになりますが、これを励みにがんばって乗り越えていきたいなと思います。。。
[PR]

by a_peridot | 2011-01-08 00:27 | 今日のこと

冬休み

b0061344_8164518.jpg

一週間の冬休みが終わってしまいました。
昨晩は実家から東京へ戻り、その足で近くの不動尊に参拝してきました。さすが東京、夜も7時過ぎだというのに多くの露店で賑わっていました。

久々に東京で迎えた朝ですが、やはり寒さが違います。こちらでの生活に慣れてしまうと本当に地元の寒さが辛くて仕方がありません。ただ、寒くてもなんだかんだ言って平気そうな両親を見ていると、自分も東京へ出てくる以前、高校生の時まではこうやって平気で生活していたことを思い出します。何せ高校時代は制服に素足でしたから。いまでは考えられません。


さて仕事始めの本日は、朝起きれるか不安でぐっすり眠れませんでした。支店の皆は年始会で本社へ集合しているので、私がお店をあけて午前中は留守番です。
ひとりの時に水漏れなどのクレームの電話が鳴らないことを願います…。
[PR]

by a_peridot | 2011-01-04 08:16 | 今日のこと