<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

映画

b0061344_23433298.jpg

久々にお化粧をしない1日でした。
最近、なんだかんだで用事があり、何も無い日も「今日はちゃんと夜ご飯作るからね!」といいつつも残業して帰宅が10時とかになり外食、へとへとな毎日でした。昨日、1週間ぶりにご飯を作ろうと久々にあけた冷蔵庫の中に賞味期限の切れたものがたくさんあり、女の子としてどうなんだろうと自分に嫌気がさしました^^;

そんな今日は久々に家でゆっくりと。
ラブアクチュアリー好きならこれもきっと♪と言って勧めてくれたバレンタインデーという映画を観てみました。理解力の乏しい私には、次から次へと出て来る出演者にかなり混乱しましたが、結論はとにかくアンハサウェイ可愛い♪ということで。久々に穏やかなLOVE映画観ましたが、やっぱり良いですね♪
[PR]

by a_peridot | 2011-02-24 23:43 | 今日のこと

スペインクラブ

b0061344_8331349.jpg

つきしまの、おいしいスペイン料理屋へ行ってきました。2日連続でスペイン料理☆でもこちらの方が本格的です。
毎週月曜にはフラメンコが見れるということで、それを目当てに来ていた人は真剣に見入っていました。その分のチャージ料が一人1500円無条件にとられますが(>_<)
スペイン料理といえば魚貝たっぷりのパエリア。みんな食べたい!と言ってはりきっている中、エビが嫌いだとは言えず…なんとかどさくさに紛れてエビとムール貝を避けてよそうことに成功、よかったー☆

サングリア二杯とスパークリングワイン入りのお酒を飲んだら、帰宅する頃にはかなりまわってました。
電車の定期もコートにいれっぱなしで今朝は切符を買って通勤というかなりぐでぐでですが、なんとか行ってきます。
[PR]

by a_peridot | 2011-02-22 08:33 | 今日のこと

無印

b0061344_8415221.jpg

昨晩は、先輩と後輩とスペイン料理屋に行って来ました。

自他ともに認めるムジラーの先輩に無印の割引チケットを渡しつつのごはんだったのですが、宅配便を利用するほど色々と買い込んだそうです。
私も先日、割引期間に便乗し、ベットカバーやこたつカバーなどもろもろ買い込みました♪

最近疲れがとれず眠すぎる毎日が続きますが、がんばろっと。
[PR]

by a_peridot | 2011-02-21 08:41 | 未分類

ANTIQUE

b0061344_0412670.jpg

彼が会社の女の子から頂いたという、天使のチョコリングで有名なアンティークのお菓子を深夜に頂いています。写真はかなり食べかけですが。

パイ生地に包まれた焼きチョコ、かなりおいしすぎます!
一口だけ、のつもりが結局最後まで食べちゃいました☆
[PR]

by a_peridot | 2011-02-20 00:41 | 今日のこと

築地→豊洲→門仲

b0061344_22515185.jpg

b0061344_22515170.jpg

お昼に待ち合わせをし、初の築地市場。場外のまぐろ市場ってお店だったかな、ネギトロ丼を頼んだらあまりにもおいしすぎました!!

その後は散歩がてら歩きつつバスで豊洲へ。久々にワッフルを頂き、ラーメンを食べに門仲へ。
私オススメの味噌ラーメン屋に行きました。ワッフルが胃の中に残っていてまさかのラーメン残し。

その後はうちでお茶しがてら、お絵描きして遊びました。
お題を決めて3人で一斉にその絵を描き、誰が一番うまいか競い合いました。
お題も様々。キティちゃん、ドナルド、白雪姫、などのマスコット、金閣寺やシンデレラ城という建物、そしてマイケルジャクソン、千葉のマスコットキャラクター、そして最後の締めはマリモッコリでした。
途中から帰宅した彼も参加し、4人で各々の絵をあーでもないこーでもないと批判しあい、
それはそれは相当な盛り上がりようで、友達が帰った今、笑いすぎてのどが痛いです。
この年になってお絵描きがこんな楽しいとは思いもしませんでした。
どんぐりの背比べのような絵が並ぶ中、友人の一人が本領発揮し、特に右上の戦場カメラマンなんかは激似です。

楽しい1日でした☆絵は記念にとっておこ♪♪
[PR]

by a_peridot | 2011-02-17 22:51 | 今日のこと

うっとり

b0061344_0192917.jpg

西葛西と言えばいつもの、串焼き屋に行ってきました。昨年おとなりに串揚げ屋もでき、そちらも行きたいねーなんて話していたところ、串焼き屋さんからも串揚げがオーダーできることが判明。
さすが同じ系列、やっぱり期待を裏切りません。
衣がサクサクでおいしかったー!かぼちゃもほくほく、シソチーズもかなり合う!いくらでも食べれちゃうおいしさです。


お互いの仕事後7時半に待ち合わせをし、気がついたらこの終電の時間。話が尽きることなくふと時計を見てびっくり。
ふとした瞬間に感情的になる私たち二人、友達の最近の強気なエピソードにかなり笑わされました。また何かおもしろいことやらかしたらおしえてね雪ちゃん☆

中国土産に頂いたLANCOMEのグロス、さっそく明日から使おう♪

とってもとっても楽しい夜でした☆
[PR]

by a_peridot | 2011-02-17 00:19 | 未分類

ネイル

b0061344_01010100.jpg

b0061344_0101079.jpg

ピンクと濃いベージュの二色交互にしてみました。
根元には小さなパールと透明のストーン。上品な感じで可愛い☆

夏に友人からプレゼントでもらったネイルオイルがとってもよかったので、二ヶ月くらい前から同じシリーズのものを買い足してみました☆
通常のよりも少し割高ですが、ロールオンタイプで塗りやすいし、しっとり感が違う!これを使用するようにしてから、ネイルも剥がれにくくなった気がします♪
[PR]

by a_peridot | 2011-02-16 00:10 | 未分類

下ごしらえ

b0061344_2201845.jpg

b0061344_2201822.jpg

明日のバレンタインにむけてせっせか準備しております。
メインはチーズケーキ。昨年作って意外にもおいしかったので今年も。笑
11時から料理開始。ホール2つ分焼いたので、一つは彼に、一つは会社の女性陣にあげます♪
若干目分量で作ってしまったところがあるので、なんだか明日食べるのが怖いなあ…。

そして今だにことこと煮ているのはビーフシチュー。
デミグラスソースとか、ホールトマトとか、色々入れてみました。
味見をしたらなんだか酸味が強かったので、レシピにはありませんでしたが生クリームを少し投入。これだけでぐっとコクが出ます。さすが高いだけあるなぁ、生クリーム。
一晩置いたらおいしさが増しそうなので深夜に作っておきました。

明日の夜が楽しみです♪
[PR]

by a_peridot | 2011-02-14 02:20 | 今日のこと

銀座

b0061344_827417.jpg

おやすみの昨日は、銀座の、少し久々の黒豚屋さんでランチ。蒸し野菜に柔らかい豚肉、豚汁に酢飯、彼のトンカツもおいしそうでした。ランチタイムは安くて美味しいし、友人におしえてもらって以来定番のうちの一つです。

フランフランでたくさん買い物して大きな荷物で帰って来ました。今月の日曜やすみも終わってしまい残念ですが、今月は楽しみな予定がたくさんあるぞと言い聞かせてまた今日から仕事がんばろう。。。
[PR]

by a_peridot | 2011-02-13 08:27 | 未分類

ロティ

b0061344_12145853.jpg

b0061344_12145892.jpg

b0061344_12145895.jpg

昨晩は家の近くのイタリアンに行きました。
ワインで乾杯、二杯目はイタリアンなのに梅酒。
うすぱりのチーズのピザとリゾットがびっくりするくらいに美味しかった☆
アイフォンの日本語⇔英語の変換機能にハマって遊んで、楽しすぎた夜でした。
[PR]

by a_peridot | 2011-02-12 12:14 | 未分類