<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近

b0061344_20341460.jpg
b0061344_20285889.jpg

久々の更新。最近地震による液状化で勤務先の周りがよくニュースで流れていますが。
事務所も、いまだ上水・下水も復旧しておらず、市内の道は液状化によってガタガタで、運転するのも恐いし歩いていてもよくつまずくし、乾いた砂のせいで空気がほこりっぽいし。
そして不動産という職業上、毎日のように賃貸の入居者からの不具合の電話ばかりで、かなり気が滅入っています。
色々なものが品切れだし、テレビをつければ悲しい出来事ばかりだし、早くもとの生活にもどってほしいな。

写真は先日行ったホルモン!うちから徒歩2分もしない、お気に入りのホルモン屋さん。
マルチョウとコプチャンばかり食べていました。脂っぽいものが好きです。

そしてそんな中ノドをやられてしまい、今日は定時であがり病院に行ってきました。
去年もサクラの季節に風邪をひいていた気がするので、気合いを入れて早く治そう。
[PR]

by a_peridot | 2011-03-31 20:28 | 今日のこと

ビュッフェ

b0061344_2214834.jpg

b0061344_2214818.jpg

久々の食べ放題♪新宿ルミネエストの8階、ビタースィーツカフェに行ってきました。混雑の中、並ぶ事1時間半。笑 こんなに何かに並んだのはいつ以来でしょう。
低性能カメラの画像、相変わらずですが、写真のワッフル、まずは一皿食べ、あまりのおいしさに、もう一皿。ハンバーガーやリゾットなどもあり、どれも美味しい☆
友達とは久々に会ったのにもかかわらず、時間制限の90分間はあまり深い話をせず(笑)お互いに食に集中しました。こんなに食べたのは久々でした☆

食後は銀座へ。
目的はスターバックス。友達情報で、日本で数件のみ、専門のコーヒーを出している店舗がある、ということでマロニエ通り店に行ってきました。カウンターに座り、“リザーブ”と呼ばれるメニューの中からバリスタさんと相談し希望の1杯を決めます。目の前で、専用の機会で1杯ずつ丁寧にドリップ。
マグカップも通常のものと違ってブラックで可愛い!まぁこの写真からはそんな可愛さも伝わってはきませんが^^;半分はストレートで、残りはお砂糖とミルクを追加していただきました。スタバ、良く行く割にそんなサービスが始まったとは知らず。知っている事と言えば近々ロゴが変わることくらい。今日は友達に教えてもらいおいしい体験をしました☆

ある意味人生の先輩でもある友達、今日はたくさんはなせて、最近抱えていたわだかまりや不安なことが、ちょっと軽くなった気がします。ありがとね☆
[PR]

by a_peridot | 2011-03-10 22:01 | 今日のこと

b0061344_047509.jpg

飲んだ後ってしょっぱいものが食べたくなる。とちょうど良い時にポテチの買い置きが。大好きなコンソメパンチをノンストップで深夜に頂きました♪

今日は同期の女の子と新宿にて飲み。
久々の夜の新宿、相変わらず人が多くてネオンが明るくて、すごい街です。笑
しゃべりっぱなしで、今や喉が痛いです。
色々語って楽しい夜でした♪

写真は、会社の入り口にあるプランター。これまで植えていたベゴニアとガーデニングシクラメンが枯れつつあったので、先日植え替えました。
春になったら絶対に大好きなガーベラを植えようと思っていたんです。
まだまだ植えたばかりで、日によって元気だったりしょぼくれたりですが、日々の変化が本当に可愛らしいです♪枯らさずに育てたいと思います☆
[PR]

by a_peridot | 2011-03-09 00:47 | 今日のこと

フォンダンショコラ

b0061344_22472368.jpg

b0061344_22472330.jpg


今夜はほうれん草のシチュー。
昨晩に引き続き梅酒と、そして乗り換えの駅で買った神戸屋の菓子パンもろもろ。なんともミスマッチな組み合わせです。

食後にはこれまた神戸屋の、フォンダンショコラ。レンチンしたらチョコがとろっと出てきておいしかったー。

家の近くのスーパーでびっくりするものを発見。
これまで「ワシントン産のタマネギ」は見かけたことがありますが、今日はなんと「オマーン産のインゲン」。オマーンて…サッカーくらいでした聞いた事がありませんでしたが。
そしてその隣に並ぶのはなぜか「沖縄産」のインゲン。
どちらとも、なんだか怪しくて買う気がしませんでした…。
[PR]

by a_peridot | 2011-03-06 22:47 | 今日のこと

焼きそばとコーヒー

b0061344_23222618.jpg

b0061344_23222675.jpg

b0061344_23222734.jpg

ここ数日、無性に食べたくて仕方が無かった中華焼きそば。先日は近場のバーミヤンで我慢しましたが今日は仕事帰りに行ってきました。東京駅のキッチンストリートの広東炒麺、ここの焼きそばが食べたくて仕方がなかったんです。初めてシュウマイも頼んでみたらこちらもかなり美味しかった☆
仕事後の疲れたからだに、梅酒がやたらおいしく感じました。

食後は帰りがてら日本橋illyへ。
八重洲口から日本橋駅にむかうまでのこの通り、桜の季節になるとずらっと並ぶ桜がキレイなんです。あと数週間、待ち遠しくてたまりません。
まだまだ何かを食べたくて仕方が無く、illyではコーヒーと甘いデザートも。

おいしいもので満たされた夜でした♪
[PR]

by a_peridot | 2011-03-05 23:22 | 今日のこと

ワッフル

b0061344_8305674.jpg

昨日ふと立ち寄ったミニプラで、惹かれるワッフルを発見。250円は高い…と思いながら購入、今朝の朝ごはんにと半分いただきました☆チョコチップと砂糖がザクザクしていて美味ー☆ザ・海外の味でした。


会社のかたにすすめられ、今月は痩せ日ダイエットをしよう!と思っていたのに、痩せ日初日の昨日、会社帰りにキットカット数枚を食べ、夕食作りをする前にポテチ一袋を食べ、夕飯をきっちり食べた後に彼が帰宅した深夜、またもやキットカットを数袋を食べ、痩せ日当日に食欲が増進してしまうというまさかの事態でした。
性格上、あまり張り切らないほうが良いみたいです。


さきほど食べたワッフルがいまやかなり重い状態ですが、なんとか行ってきます。
[PR]

by a_peridot | 2011-03-04 08:30 | 未分類