<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

異動

b0061344_0293342.jpg

突然の人事通達が出てから早10日。22日より支店が変わりあたふたした日々を送っています。
これまで幾度も営業さんの人事を見て来ましたが、まさか事務職の自分の名前が載った通達が回ってくるとは夢にも思いませんでした。

そこの支店の事務さんが辞めてしまう(辞めさせられた??)ので、新卒の事務さんが入る予定でしたが、新しいことをはじめるにあたり新卒さんでは無理だということでなぜか私がそちらに行くことになったそうなのですが、、、。

とにかくあまりにも突然の人事だったもので、びっくりしては泣き、異動になってもがんばろうと思ったらその後別件で人事のかたと言い合いになりまた泣き、このまま勢いで辞めてやろうかと思ったりもした、かつて無いくらいに色々なことが起こった怒涛の1週間でした。移動先にうつりまだ4日めで、これから先のことはまだなんとも言えませんが、
とにかくそこの支店の所長も営業さんも変わりかなりの入れ替えをし、本社がこの支店を立て直すことに力を入れようとしていることは事実なので、私もなんとかその期待に応えられるようにがんばっていきたいなと思います。
まぁいつまでモチベーションが保てるかは予想もつきませんが。
この先は短い目で見てできるだけのことは、やっていけたらなと思います。

ただ不安なのが、何せ人数の少ない店舗なので思うように休めません。これまでのように、来月のこの日は絶対に休みたいなどと予定をたてることができず、週ごとにみなで調整して休みをとっていく形になりそうです。。。

まぁ短い目ですから、と割り切って、なんとか数ヶ月は、と思ってやっていこうと思います。

とりあえず明日は11日ぶりのお休み☆
体もかなり疲労困憊していたので、今日は仕事帰りに新橋で75分間のオイルリンパマッサージを受けてきました。
明日は昼間まで久々にぐっすり眠ろう。
[PR]

by a_peridot | 2011-04-26 00:29 | 仕事Life(^^*

お菓子

b0061344_22274081.jpg

神田で働く友人とランチ。雲林ていうおいしい中華料理やさんに行きました。ビジネス街の神田は魅力的な飲食店がたくさんあって良いですね。
食後はなんと、会社のかたが今日はどなたもいらっしゃらないとのことで友人の働く事務所におじゃましちゃいました。なんだかんだ話し込んでしまい楽しい時間でした。

最近オランダ、パリ、ベルギーの三カ国を旅行した彼女からおいしそうなお土産をたくさんいただきました。デザートにいただきます**
[PR]

by a_peridot | 2011-04-14 22:27 | 今日のこと

ハンバーグ

b0061344_22333534.jpg

用があり夜銀座に行ってきました。帰り道、大好きなつばめキッチンへ。
最近スパークリングワインがとてもおいしく感じます。
[PR]

by a_peridot | 2011-04-13 22:33 | 今日のこと

隅田川の桜

b0061344_17565510.jpg
b0061344_17562717.jpg
b0061344_17555185.jpg

天気の良い1日でした。
ちょうど家の近くで仕事があった彼が帰ってきていたので、
サブウェイでサンドイッチをテイクアウトして川沿いの土手でいただきました。
桜もとってもキレイでした。
[PR]

by a_peridot | 2011-04-13 18:06 | 今日のこと

マカロン

b0061344_21484837.jpg

定時であがり都知事選に行ってきました。すでに結果が出ていますが石原さん強しですね。

今夜のデザートは久々のマカロン。彼からのホワイトデー、大好きなラデュレです。
[PR]

by a_peridot | 2011-04-10 21:48 | 今日のこと

桜とごはん

b0061344_20512839.jpg

b0061344_20512824.jpg

b0061344_20512869.jpg

b0061344_20512857.jpg

ひさびさの中目黒へ。雲っていましたが目黒川の桜はキレイでした。
ランチはフレンチのお店で、昼間からスパークリングワインをいただきました。街中は花見がてらお酒飲んで酔っぱらっている人でいっぱい。

その後は毎年行っている千鳥ヶ淵へ。今年は節電のためライトアップがなく少し残念でしたが、仕方がありません。

九段下から大手町まで歩き、今は新丸ビルにてトンカツを食べています。ここに来ると、ますだおかだの岡田さん似のかっこいい店員さんを見るのが楽しみでしたが、今日は残念ながらおらず。

楽しい1日でした。
[PR]

by a_peridot | 2011-04-09 20:51 | 今日のこと

夜桜

b0061344_13511055.jpg

b0061344_13511038.jpg

昨晩は近所の内装のかわいい串揚げやに飲みにいったあと、川沿いの桜を見に行きました。
写真は深夜2時半頃の桜。夜道がパッと明るくなりますね!
[PR]

by a_peridot | 2011-04-09 13:51 | 今日のこと

ネイル

b0061344_21152199.jpg

2週間位前に新しくしたネイル。一色塗りでスタッズをつけてみました。
[PR]

by a_peridot | 2011-04-07 21:15 | 今日のこと

サクラ

b0061344_23263390.jpg

b0061344_23263361.jpg

b0061344_23263320.jpg

会社の近くのダイエーにあるケーキ屋さんのチョコケーキ。かなりおいしくてはまりそうです。

八重洲から日本橋にかけての桜はとってもキレイ
でした◎
[PR]

by a_peridot | 2011-04-05 23:26 | 今日のこと

洋食屋

b0061344_2123948.jpg

b0061344_2123920.jpg

門仲在住歴1年4ヶ月目にして発見した洋食屋。ずっとこういうアットホームでおいしい洋食屋さんをさがしていたんです。
先日はランチタイムに行ったので今夜は夜。
遅い時間までやっているのも魅力的。

ほっこりした夜ご飯でした。
[PR]

by a_peridot | 2011-04-03 21:23 | 今日のこと