<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハンバーグ

b0061344_21511733.jpg

昨晩は仕事後、銀座の数寄屋バーグにご飯を食べにいきました。先日も行ったばかりですが、やっぱりここのハンバーグはおいしいです。
[PR]

by a_peridot | 2011-05-30 21:51 | 未分類

東京タワー

b0061344_2048069.jpg

乗り換え時に見る東京タワーがキレイでたまりません。
事務所の最寄り駅付近から見て、なんだか今日は雰囲気が違うなと思い、ワクワクしながら大門で確認したらピンクのグラデーションでした!通りでかわゆいわけです。
夏色に変わる前にふもとから間近で見たいな♪
[PR]

by a_peridot | 2011-05-27 20:48 | 未分類

ラデュレ

b0061344_21563329.jpg

昨晩は友人の主催するライブに行ってきました。

その前に念願のラデュレでランチ。チョコのケーキが激ウマてした。選べる紅茶はマリーアントワネットをチョイス。まあ完全に名前に惹かれただけですが。
可愛い店内で、銀座4丁目の交差点を見渡しながら友人とおしゃべりして、それはそれは優雅なひとときでした。

ライブに向かう前に数寄屋橋交差点の数寄屋バーグではらごしらえ。

ライブ会場は神楽坂でした。地下の、薄暗く狭い 会場。なんだか緊張しましたが。
何組かアーティストが登場し、友人の歌に。
AmazonとかでフツーにCDとか売っているし。
その子のファンの人も来ていたし。すごいことですね*
ライブ中、ふとうしろを振り返ったら 同じ大学の友達を発見。
ライブ後、イタリアンのお店で飲んで帰ってきました。
振り返るとよく食べた1日だったなあ。
[PR]

by a_peridot | 2011-05-21 21:56 | 未分類

豆腐ハンバーグ

b0061344_2355849.jpg

鶏挽き肉に豆腐、ゴボウとねぎ、しょうがをたっぷり入れて作ってみました。
暑い日にはポン酢がおいしく感じますね☆
[PR]

by a_peridot | 2011-05-19 23:05 | 未分類

最近

b0061344_91565.jpg

東京タワーのライトアップが復活していました。昨晩発見してびっくり*乗り換え時の楽しみが増えそうです。

一昨日は前任の事務さんと他店舗の事務さんとランチ。丸の内のディーンアンドデルーカに滞在すること6時間。二人ともお母さん世代の良いかたでとってもお勉強になりました。

その前の日は新浦時代の女子会でした。懐かしい気持ちもあればすでにアウェイな感じもし、戻りたい気持ちもあれば営業さんのいろいろな話しを聞き、相変わらずでやっぱり嫌だなあと感じたり。
今は色んなことが日々勉強です。早く来週のお休みが待ち遠しいです。
[PR]

by a_peridot | 2011-05-14 09:01 | 未分類

西船

b0061344_8543987.jpg

昨晩は先輩と後輩との飲みでした。定時で上がることができず30分遅刻。久々に西船に行ってきました。先輩がいて後輩もいてっていう、この時の関係がやっぱり落ち着きます。

写真は乗り換え時の大門から見える東京タワー。早く点灯する日が来ないかな。
[PR]

by a_peridot | 2011-05-05 08:54 | 未分類

横浜

b0061344_8561625.jpg

b0061344_8561678.jpg

b0061344_8561693.jpg

お休みの昨日は横浜に行ってきました。前日の夜に大衆居酒屋に行き朝が起きられずぐだぐだでしたが、ダンゼロっていうみなとみらいのおいしいフレンチで昼からスパークリングワイン。

雨が降ってきてしまいましたが、ちょこっと大桟橋と赤レンガに行き、帰りがてら青山で下車し、初、純豆腐。
楽しい1日でした。
[PR]

by a_peridot | 2011-05-04 08:56 | 未分類