<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スイーツ

b0061344_037665.jpg

b0061344_037675.jpg

b0061344_037647.jpg

今月はおいしいスイーツをたくさん頂きました。

一番上は友人が住む柏に行った際に、予約しておいてくれたイタリアンでデザートに頂いたチーズケーキ。ほんのり温かくて、たまごの味がして、家庭的でとってもおいしかったです。
しかもプレートにはウェディングのメッセージが。嬉しいですね☆
ランチ後は一戸建てに住む友人宅に行き、昼間からワイン飲んでました。アメトーク見ながらごろごろ横なってたりして。酔っぱらっている時に大きめの地震がきたりで。なんだかのんびりした午後でたのしかったな。
友人の旦那様が帰宅してからは焼肉をごちそうになったり。なんだか食べっぱなしの幸せな1日でした。

真ん中は大好きなマカロン。でも、アイスなんです。
サダハルアオキのマカロンアイス。旦那さんは抹茶、私はチョコレートを頂きましたが、びっくりするくらいにおいしかったです!マカロン好きを分かっている友人がわざわざ六本木まで行って買ってきてくれました!大好きなマカロンがそのままアイスになっており、これには同じくマカロン好きの旦那さんも絶賛。私がシャワーを浴びている間に食べたようで、わざわざ浴室のドアを開けて「おいしいよ!」と言いに来ていました☆
期間限定なのが本当に残念です。
この日は友人と、もはや毎年恒例になりつつある西葛西の串揚げ屋に行き、たくさん語り楽しい夜でした♪

一番下もまたもや頂き物。
以前から食べてみたかったはらロールのロールケーキ。
生クリームではなく豆乳クリームだそうで、ほんのりまろやかな甘さでした。
この日は営業さんの手伝いをけっこうがんばったら、お礼にと、外出先で買ってきてくれました。
単純なもので、面倒くさいし自分でやってよ、、、と思っていても、こういうのをもらうと、ついつい、またがんばろう!!って思っちゃうんですよね。本当、そういうところはかなり単純で、自分でも分かりやすいです。笑
[PR]

by a_peridot | 2011-09-29 00:37 | 今日のこと

三連休

b0061344_094854.jpg

b0061344_094837.jpg

先日の連休は、いつものことながら仕事でしたが、日曜の夜に近所のイタリアンに行ってきました。
何かと忙しかったので、仕事後のお酒がとてもおいしく感じました。スパークリングワインで乾杯、イタリアンにはカンパリグレープフルーツがとてもあいます。

またもや異動をして、はや1ヶ月。
隣駅という通勤が、なんと楽なこと。
埼玉に住んでいた頃、日比谷線の満員電車に揺られ1時間かけて通っていた頃がとても懐かしく感じます。

つきしまは本当、知れば知るほど魅力的な街です。新しく素敵なマンションがたくさん立ち並んでいます。おいしい飲食店もたくさんあります。古い建物も共存しています。
銀行はかちどきまで自転車で行っているのですが、回り道をしながら行くと日々色々なものを発見し、なにげに楽しいです、今のところ。
前支店が何かとヒマで時間がゆっくりと流れる店舗だったので、いまのせかせかした感じが自分に合っているのかもしれません。
色々と、もっと出来る様になりたいな、と思う今日この頃。

プライベートでは、結婚式の準備がなかなか手に付かず、よく彼に怒られていますが。
両立はなかなか難しいですね。
[PR]

by a_peridot | 2011-09-29 00:09 | 今日のこと

江戸家

b0061344_7473457.jpg

つきしまの、おいしい居酒屋に行ってきました。
先日会社のかたと来た際、イカの丸焼きのあまりのおいしさに感激し、またすぐにでも行きたいなと思っていたところでした。
どうやらタレにハラワタなどが入っているようで、このソースがかなりの絶品。他にも油揚げに詰められたコロッケなど、どれもおいしい。
お気に入りのお店がまたひとつ増えました☆
[PR]

by a_peridot | 2011-09-10 07:47 | 未分類

結納

b0061344_20453583.jpg

b0061344_20453518.jpg

1日だけの帰省。地元で、結納を踏まえたお食事会をしてきました。事前に頂いていた婚約指輪をつけて参加。うまくいくかドキドキでしたけれど、無事に終わってホッとしました。
先月入籍を先に済ませていたので、彼のお母さん、お姉さんから、下の名前のちゃん付けで呼んで頂き、なんだかとっても嬉しかったです。
帰りがてらお姉さまからお誕生日のプレゼントを頂いてしまいました。エスティローダーのリップ、と思ったら、自分の名前入り!とっても嬉しかったです☆
旦那さんのご家族もとても良いかたですので、これから色々と仲良くうまくやっていければなと思います。今日は自分のためにこのような会を開いて頂き、とても嬉しかったです。想い出に残る1日になりました。
とりあえず今日が無事に終わって、今夜は熟睡できそうです。
[PR]

by a_peridot | 2011-09-04 20:45 | 未分類