<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日二回目の

b0061344_2255321.jpg

サイゼリヤ。
さきほどはドリアで今回はハンバーグ。
アルバムを買うのにロフトで一時間以上迷い二人ともぐったりです。
[PR]

by a_peridot | 2011-12-28 22:05 | 未分類

サイゼリヤ

b0061344_1729107.jpg

今日からおやすみ。ちょっとお茶しようと入ったサイゼで、ワインとがっつりお食事しています。
今日から七連休です。
[PR]

by a_peridot | 2011-12-28 17:29 | 未分類

深夜のラーメン

b0061344_122186.jpg

門仲に戻り、二人ともお腹がすいてしまったので最近できたばかりのとんこつラーメン。
安くて量が少なくて脂だけが多くて具が入っていないに等しいラーメンでした。
[PR]

by a_peridot | 2011-12-25 01:22 | 未分類

六本木×クリスマス

b0061344_0453073.jpg

b0061344_0453025.jpg

ミッドタウンでさくっとごはん食べて、ちょっとだけイルミネーションをみて、六本木ヒルズへ。
カフェラテとキャラメルポップコーンを買い込み、久々の映画は『ニューイヤーズイブ』。旦那は隣でビールと、会社でお歳暮で頂いた佃煮を食べていました。

一番の目的は東京タワーの消える瞬間を見ること。こちらはばっちりカメラにもおさめ、さあ次はけやき坂のイルミネーションだと思ってそわそわしている瞬間に、またもや逃してしまいました。

今年も変わらずキレイなイルミネーションでした。
[PR]

by a_peridot | 2011-12-25 00:45 | 未分類

癒し

b0061344_42525.jpg

b0061344_42529.jpg

b0061344_425225.jpg

大好きスパLaQuaに滞在中。

午前中の仕事を終えてからの友人との待ち合わせは13時30分でしたが、待ちきれず自分だけ一足早く12時に入館。
風呂より先にヒーリングバーデにてみっちり汗をかき、友人と合流したところでランチ。いつものハヤシライス。カフェ飯なのにかなりの絶品。
水曜レディースデーのサービスであるソフトクリームを食べ終え、やっとこさ二人とも入浴。晴れている日の露天は気持ちが良いです。
湯上がり後の珈琲牛乳をぐいっと飲み、しみるわ〜なんて話をしつつヒーリングバーデへ。
岩盤浴にてまさかの爆睡。みっちり汗をかき、窓際のリクライニングスペースにてフルーツジュース。
もう一度お風呂に入り、女性専用のリクライニングチェアにてスイーツ食べたいねなんて話してたのに、お腹がすきすぎて結局二人ともサーモンのサンドウィッチ。
ゴロゴロしながら雑誌を見ていたら、家政婦のミタ最終回が始まりテレビ鑑賞。終わる頃には、なんだか帰るのが面倒臭くなってしまい、ダメ元で泊まって行かない?と提案したらあっさりOK。
館内の夜景が見える和食屋さんにてワインと梅酒を飲み、なにげにてっぺんがちろっと見えた東京タワーの消灯の瞬間を二人で見て、リクライニングスペースへ。
寝付いたはずですがウキウキ気分からかすっかり目が覚めてしまい、今やこんな時間。
明日は早起きして朝風呂に入り、大好きなデタイユのシャンプーで朝シャンし、あわよくばモーニングなんか食べたいななんて目論んでいる朝の4時過ぎなう。
残念ながら明日は仕事なので、いったん家に帰り準備をしてから出社です。

写真はヒーリングバーデのリクライニングスペースからの、昼間の眺望と夜の素敵な夜景。そしてそれを眺めながら健康ジュースを飲む友人の斜め後ろ姿。眼下のイルミネーションが可愛すぎて釘づけでした。

眠れる気がしませんが、明日に備えて無理にでも目をつぶってみることにします。
[PR]

by a_peridot | 2011-12-22 04:25 | 今日のこと

江戸家

b0061344_231442.jpg

会社の忘年会でした。
先日、しんうらから営業さんが異動になり、今夜も席が近かったので、久々にしんうらのノリで楽しい宴でした。
[PR]

by a_peridot | 2011-12-19 23:01 | 未分類

豆乳鍋

b0061344_22164485.jpg

今夜はかぼちゃを入れてみました。他にもゴボウやホウレン草、厚揚げなど、具だくさん。美味しすぎて相当食べ過ぎました。
[PR]

by a_peridot | 2011-12-18 22:16 | 未分類

化粧品

b0061344_1485437.jpg

アイシャドーとチーク。
新しいお化粧品を買った次の日は、お化粧するのが楽しみです☆
[PR]

by a_peridot | 2011-12-18 01:48 | 未分類

大人買い

b0061344_2293365.jpg

パッケージのあまりの可愛さにやられました。
ニベアのリップは高校生時代の愛用品なので、なんだか懐かしい感じです。
[PR]

by a_peridot | 2011-12-17 02:29 | 未分類

赤ワイン

b0061344_0264230.jpg

今夜は豚肉料理。
生ハム+クリームチーズ+オリーブオイルがおいしすぎです。
どうしても納豆が食べたかったので、赤ワインを飲みつつの納豆ご飯でした。
[PR]

by a_peridot | 2011-12-17 00:26 | 今日のこと