<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ごはん

b0061344_1213513.jpg

昨晩は高校の時のクラスメイトで久々にあつまりました。かれこれ10年ぶり?くらいに会う人も居て、懐かしく楽しいひとときでした。色んな人と会って刺激とパワーをもらいました☆

本日は旦那さんと近くのダイニングに。オススメの、ルーマニア産の白ワインで。ここに来たら、締めの肉味噌パスタは欠かせません。
ハムのペーストやチキンのフリットなど、どれもおいしくて門仲ではオススメのダイニング。
仕事後、いつもは愚痴飲みになることが多いのですが、今日は先の予定にワイワイキャピキャピ?盛り上がり、お酒もご飯も美味しかったこともあり、とっても幸せで楽しいよるでした☆

帰宅後、ドラマを二本見てしばらくしたあと、旦那も私も静かに真面目に勉強や本を読んでいたので、寝る頃にはすっかり真面目モードのしらふで、なんだか今夜は充実したよるだったなーとしみじみ思いながら床につくことにします。
[PR]

by a_peridot | 2012-02-25 01:00

バレンタイン

b0061344_047121.jpg

前日の夜23時30分頃からお菓子作り。
ヨーグルトを使ったチョコレートケーキと、絞り出しクッキーを焼いてみました☆
一年に一度のお菓子作り。美味しく頂きました♪
[PR]

by a_peridot | 2012-02-18 00:47 | 今日のこと

夜の浅草

b0061344_1872465.jpg

あげまんじゅうやお煎餅、甘酒を食べ歩き。
ライトアップされていて、幻想的でした☆
[PR]

by a_peridot | 2012-02-17 18:07 | 今日のこと

鎌倉〜江の島

b0061344_1971447.jpg

b0061344_1971443.jpg

b0061344_1971477.jpg

良いお天気でした。
ランチは予約しておいたレストランにて。美味しかったのですがお互いにお腹が満たされず、小町通にはいり色々なものを試食&食べ歩き。クレープ、豆、お新香、鎌倉ハム…どれもおいしく頂きました。

定番の鶴岡八幡宮ではリスを見かけました。
他にも言ったことのないお寺や住宅街の裏通りを通り、駅の反対側にあるスタバへ。
鎌倉のスタバは、元々邸宅だったようで、なかなかオシャレなところです。

江ノ島では弁天丸という小さな船に乗りいざ一番奥まで。
岩場で眺める夕日がきれいでした。
ぜーはーぜーはー言いながら階段を登り降り。明日は筋肉痛になること間違いなしです。

焼きたてのタコせんべいに並び、お土産用のお煎餅も買い、バスに乗り込むまえに海を眺めながら大好きな焼きとうもろこしを。
大船までのバスの中では熟睡でした。

これから品川で途中下車して、回転寿司でも食べて帰ろうと思います。
帰ったら、ドラマ「理想の息子」がやっている時間ですね。
[PR]

by a_peridot | 2012-02-11 19:07 | 今日のこと

うっとり

b0061344_1245544.jpg

結婚式のエンドロールで、友人との“私たちの居場所”と言った、西葛西の串焼き屋さんにいってきました。
今夜は旦那さんもうっとりデビューです。

友人に結婚式の写真を見せていたら、店員さんが気がついてくれてこんなに素敵な色紙をプレゼントしてくれました!

今夜はよい夢見れそうです。
[PR]

by a_peridot | 2012-02-11 01:24 | 今日のこと

ネイル

b0061344_0204245.jpg

b0061344_0204270.jpg

爪先が春っぽくなりました。
先日お客様からいただいたチョコレートがとってもおいしかったので、調べて買ってきました。
食後のデザートに紅茶と甘いミルクチョコ。
ネイルサロンの方にも、太ったと言われ、気を付けなければいけない最近です。
[PR]

by a_peridot | 2012-02-10 00:20 | 今日のこと

深夜の焼きそば

b0061344_1311243.jpg

飲んで帰ってきた旦那さんが、カップラーメンを食べると作りはじめたので、便乗してカップ焼きそばをたべちゃいました。
深夜に食べるカップラーメンてなぜだか美味しく感じます。
[PR]

by a_peridot | 2012-02-05 01:31 | 今日のこと

もんじゃ

b0061344_22543345.jpg

友人がもんじゃを食べにつきしまに来るとのことだったので、仕事帰りに行ってきました。
数ヶ月に食べましたがやっぱりおいしいですね☆
[PR]

by a_peridot | 2012-02-03 22:54 | 今日のこと

ケーキ

b0061344_12542745.jpg

b0061344_12542729.jpg

昨日は押上にてランチ。スカイツリーを初めて間近で見ました。
その後は区役所に行き書類を揃え、免許センターへ。やらなきゃやらなきゃと思いつつ早5ヶ月。
運転免許の氏名、本籍変更の手続きをしてきました。
運転免許て大切な身分証明書なのに、住民票の紙ぺら一枚で、妻だと代理で旦那の分も変更できちゃうんですね。なんだか、家族って、夫婦ってすごいなと思いました。
あとは銀行、クレジット、パスポート、勢いよくやらないとです。

夕方に、自転車でケーキを買いにいってきました。京橋千疋屋の直営店が近くにあり、他の店舗よりも少し安く売っているらしいです。スポンジもふわふわでフルーツもおいしく、さすが千疋屋です。そりゃあ深夜12時過ぎていてもペロリと食べれてしまいますよね。
[PR]

by a_peridot | 2012-02-03 12:54 | 今日のこと