<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

豊洲

b0061344_23531132.jpg

テルマエロマエを観てきました。平たい顔の民族って…笑。古代ローマの公衆浴場の文化や街並みなど、なかなか面白かったです。

帰省する前に買わないと、と思っていた母の日、母と義母と義祖母、みんな色違いのローラアシュレイのエコバッグにしました。自分はハンカチとランチバッグくらいしか持っていませんが…可愛すぎて今さらはまってしまいそうです、ローラアシュレイ。

映画前の腹ごしらえは万豚記。
帰りは30分かけて歩いて帰宅しました。夜でも春を感じる天気で気持ちよく良い運動でした。
[PR]

by a_peridot | 2012-04-30 23:53 | 今日のこと

スペイン料理

b0061344_23165795.jpg

b0061344_2316571.jpg

上野のVinulsに行ってきました。最近食べたかったアヒージョ、タコとじゃがいものガーリックオイル煮につけて食べるパンはおいしいです。
スペイン料理と言えばパエリア。美味しそうにたくさんのったエビは全部友人に。

来月Parisに行く友人と旅行話をたくさんできて楽しい楽しい夜でした☆ミ

帰りに銀座線のホームで、黄色のレトロな復活版新車両に遭遇。可愛い〜と1人でテンションあがってしまいました。見たいと思っていたから嬉しかったな♪早くこれに乗れる日が楽しみです☆
[PR]

by a_peridot | 2012-04-29 23:16 | 未分類

ビュッフェ〜ワッフル

b0061344_20533028.jpg

b0061344_20533012.jpg

朝起きて喉がいたかった月曜、夜は会社のみんなでもんじゃだったのでお酒は控えめに。火曜、さらに悪化し発熱。まさか飲み会の次の日に風邪なんて言い訳っぽいこと言えず出社するも早退。
今日は早くも回復し遊びにいってきました。

ランチは友人リクエストの、八重洲のパシフィックセンチュリープレイス二階にあるオールドマンズアン。ビュッフェで1260円。ネットに「大人のビュッフェ」と書かれていた通り、ちょっとコジャレたおかずが並んでいました。
デザートにはチョコレートファウンテン。友人も私もやり方が分からずしどろもどろでしたが。

丸ビル〜新丸ビル〜をブラブラし、いつもの銀座コース。
行こうと思っていたワッフル屋さんを雨のため諦め、インズの中にあるワッフル屋へ。前回同様二人ともチョコバナナ。
腹ごしらえをして買い物に繰り出しました。

私は例のごとくイアリングの片方を無くし途中少し凹みましたが、笑
今日は楽しい1日でした☆ミ
[PR]

by a_peridot | 2012-04-26 20:53 | 今日のこと

タルト

b0061344_1353924.jpg

ここ数日無性に食べたかったFLOのフルーツタルト。旦那さんに仕事帰りに買ってきてもらい、食後に一個、あとは明日、なんて言ってたのに結局深夜に食べちゃいました。
お腹の重みがとれません。
[PR]

by a_peridot | 2012-04-22 01:35 | 未分類

担々麺

b0061344_13105586.jpg

時折無性に食べたくなる担々麺。会社の方はここのはマイルドだよと言いますが、私にとっては激辛。ですがまた食べたくなる辛さ。
やたらとアヒージョが食べたくて仕方ない最近。
午後もがんばろうっと。
[PR]

by a_peridot | 2012-04-21 13:10 | 未分類

帰国

b0061344_19193221.jpg

先週の木曜に帰国し、さっそく翌日から出勤。旦那さんがさっそく風邪をひき、自分も仕事に追われ、余韻に浸るまもなくクタクタに過ぎ去った1週間でした。
旅行は楽しすぎて、普段おやすみの日でも仕事のことばかり考えてしまう自分ですが、このときばかりは旅行に没頭し、ひたすら楽しみました。

街中が遺跡に溢れていたローマ、念願の青の洞窟を見れたカプリ島、町並みが美しかったフィレンツェ、二人で貸しきりのゴンドラに乗った憧れのベネチア、美しいドゥオモを横目においしいシャンパンを飲んだミラノ、行ってみたい世界遺産モンサンミッシェル、そして一番楽しみにしていた花の都パリ。
今回はツアー旅行でしたが、絶対に+アルファの旅行にしようねと、旦那さんと計画を練って夜の時間までフルに活用し、かなり充実した10日間でした。
「一生に一回だしね」と周りからよく言われますが、いつかまた行きたいです、ヨーロッパ。
行き先はどこでも良いよと始めは旦那さんに任せきりの新婚旅行でしたが、イタリア&フランス、想像以上に良かったです。
一緒に参加していたツアーのかたや添乗員さんにも恵まれ、本当に楽しい旅行になりました。
今は会社という現実と向き合いかなり憂鬱な日々に戻りましたが、次はいつ行けるかななんて旦那さんと話しつつ、また仕事をがんばりたいと思います。
[PR]

by a_peridot | 2012-04-19 19:19 | 未分類

departure

b0061344_9164463.jpg

楽しみすぎてワクワク☆いざ搭乗です。
[PR]

by a_peridot | 2012-04-03 09:16 | 未分類

ネイル

b0061344_0471989.jpg

b0061344_0471920.jpg

今夜は高校のクラス会でした。担任の先生もいらっしゃって、久々に会うクラスメイトも居て、楽しい時間でした☆

先日、マツエクしてネイル新しくして、旅行の準備にとりかかり中です。
ネイルはゴールドのラインでエッフェル塔を描いてもらいました♪アルファベットのAではなく、少し丸みをだして、エッフェル塔風に。

脚のむくみが半端ないですが、お風呂に入って寝ますかー。
[PR]

by a_peridot | 2012-04-01 00:47 | 未分類