<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おやつ

久々の大宮にてランチ。来月で臨月を迎える友人、三ヶ月ぶりに会ったらだいぶお腹が大きくなっていました☆次に会うときには赤ちゃんが…楽しみです!

帰宅する前におやつように買ったチキンナゲット。すでに二箱めにてをつけてしまっていますが。マスタードソースが美味しすぎです。
そして家でのお茶と言えばもはやもっぱらコーン茶。品切やらなんやらで最近なかなか手に入りませんでしたが、上野のカルディで取り置きしてもらっていたものを本日ゲット。
夏は冷やして飲もうかな。

by a_peridot | 2012-05-31 18:16 | 未分類

シートマスク

今夜は友人に誘われ有楽町ガード下へ。仕事終わりに飲むお酒は格別です。

帰宅後、眠気に襲われましたがなんとかお風呂へ。風呂上がりに、毎日とはいきませんが日課にしているシートマスク。
最近買ったプチプラのかたつめりシートマスクが割りと良い感じです。

by a_peridot | 2012-05-31 01:11 | 未分類

スカイツリー

日曜日、鎌倉へ行った帰り道、途中で旦那さんが合流し、スカイツリーを見に行ってきました。
それほど興味を持っていなかったスカイツリーですが、いざライトアップされた姿を見てみると、なんだか可愛く思えて。建設期間中を考えると、長年待っていたわが子を思うような気持ちです。
ということでスカイツリーの写真を撮りまくりました。
色々な角度のスカイツリー。

チケットを持っておらず展望台には登れませんでしたが、21時までとなっていた館内も、混雑の為か21時になってもなかなか閉店せず。色々と散策してきました。
こんな面白い仕掛けも。

上下は固定のアートで、真ん中の映像が動いているのです。三社祭だとか、なぜか風神雷神だとか。新宿や銀座の街並みもありました。2面にわたる大きなアートなので、見ていても飽きません。
そして大好きなソラカラちゃんを見つけた自分、夢中になってこんな格好で写真を撮っていました。

撮れた写真がこちら。

ソラカラちゃん可愛い☆

ラッキーなことに閉店時間を過ぎていてもあいていたお土産屋さんで、ソラカラちゃんグッズを発見!気づいたら6000円くらい買っていました。

いつか展望台に登れる日が楽しみです。

by a_peridot | 2012-05-30 18:04 | 今日のこと

晴天の鎌倉〜江の島

まずは小町通り。友人おすすめの甘味処にてこしあんのお汁粉を。

誘惑の多い小町通り、今回もお漬物、お豆屋さんに立ち寄り、しばしの時間を。通りの終わり近くにある干物屋さん。ラッキーなことにすいており、ここでもまた試食。イカゲソ、イカ、ホッケの小さい切り身を選びセルフで炭火で焼きまして。

鶴岡八幡宮。晴天で空の青色と山々の緑のコントラストがとってもキレイでした。

ランチはお蕎麦。小町通りにある、お店。通りにメニューが出ておらず不安でしたが、ドキドキしながら入店。

つなぎをほとんど使っていないというお蕎麦。山芋入りのつけ汁で頂きました。

鎌倉駅に戻る途中でまたもや漬物屋を発見し、もちろん入店。ここでもまた長居してしまい、もういい加減江ノ電に乗ろう!ということで、やっとのことで江の島へ。
気持ち良さそうに昼寝をしているネコちゃんを発見。

無防備すぎます。

いつもなら乗るべんてん丸が昨日は運行しておらず…。久々のエスカーで頂上まで。オーストラリアのブルーマンテンでの登山時に一番ビリだった私たち、ともに山登りは苦手なので、この先岩場まで歩くか少し迷いましたが、せっかく来たことだし!と、重くなりつつある足どりでなんとか岩場まで。夕日にさしかかる前で、とってもステキな景色でした。

足元を見ると、普段歩ける岩場まで波が打ちつけており、なんだか波が高いようでした。

岩場を後にし、頂上に戻る長い階段を上る前に一息。
キャラメルバナナホットケーキ。海を眺めながらテラスで食べるスィーツは絶品です。

相当重くなったお腹と足で、なんとかがんばって頂上まで戻ると…
夕焼けがとってもキレイでした。

今回の鎌倉~江ノ島はこれまでに行ったことの無いお店でご飯を食べたり、試食できるお店が増えていたりと、新しい発見をたくさん出来た小旅行でした。また次に行きたいお店もピックアップしつつ、家路につきました。

by a_peridot | 2012-05-27 23:30 | 今日のこと

A5ランクのカルビ

まさかの勤務中のランチに焼肉。永代通りのおいしい焼肉屋さんで旦那さんとランチ。
肉のランクとかよくわかりませんが、とにかくとってもとってもおいしいカルビでした。

仕事も終わり、明日は休みだーという解放感で、夜はワインを。門仲の、初めて行くイタリアン。タパスもピザもおいしくてお手頃な値段で、入って正解のお店でした☆

by a_peridot | 2012-05-26 23:38 | 未分類

ネイル

昨晩はホケンの話を聞いてきました。近所のジョナサンにて夜の8時から気がついたら11時過ぎまで。
保険会社のかたにライフプランを作成してもらいつつ、来週にはその提案書を頂けるそうです。
ちゃんと考えなきゃなと思っていた保険のこと…、この先のことを考えていたら色々と不安になってしまい、昨晩の夢は案の定、ガクシホケン・ヨウロウホケン…でした。
とりあえず、いまは仕事をがんばらなきゃ!と再認識した夜でした。

話は代わりおとといはネイルチェンジ。
おとといまでのネイル、おとといからのネイル。
同じようなテイストですが。今回は前から可愛いと思っていたパッキリとした濃いピンクに。
かなり派手ですが、可愛い☆

by a_peridot | 2012-05-26 07:16 | 未分類

スカイツリー

22日、点灯の瞬間が見たいと思い、会社を6ピタで退社。月島から永代橋まで歩き待機してましたが、スカイツリーとの間の橋が邪魔だな…じゃああそこまで行けば良いじゃん!と思い、水天宮・箱崎の方まで徒歩で。

永代橋と違いライトアップや華やかさのかけらもないだだっ広い橋で、雨風強まる中待機。
予定の18時50分になっても点灯せず、ただただ自分がびしょ濡れになるばかりでめげそうになりましたが、19時になって、うっすらうっすらつき始め、ただただ感動。
風が強まり傘を飛ばされないように押さえる左手もピクピクし始め、もはや携帯もびしょ濡れになりかけていましたが、なんとか撮れた一枚がこちら。旦那さんには、これ光ってるの?と突っ込まれましたが、肉眼ではちゃんと見れ、点灯した姿は本当に幻想的でただただ感動し、“幸せです”とだけ旦那さんにメールを送り、帰路につきました。

次は天気の良い日にくっきりと見れるライトアップが楽しみです!

by a_peridot | 2012-05-23 12:42 | 未分類

天体ショー

事前にamazonで購入しておいた金環日食用のサングラス。
7時半頃見れば良いか~なんて思っていたら、6時に目覚ましを掛けて珍しく早起きをして待機していた旦那に起こされ、今ならキレイに見れる!と私も6時半頃から見始めました。

太陽が、サングラスを掛けると、、、

欠け始めているのがわかります!
自然の力に感動して涙が…。
リングの瞬間もバッチリ。

東京で見れること自体奇跡なのに、リビングで、ソファに座りながら見れた環境に本当に感謝。
良い1日の始まりでした。

by a_peridot | 2012-05-21 09:48 | 今日のこと

アマトリチャーナ

先週の弾丸トラベラーで食べていたアマトリチャーナ、旦那さんが夕飯にと作ってくれました。
パルメザンチーズたっぷりかけて頂きました。

by a_peridot | 2012-05-20 13:43 | 今日のこと

お弁当箱

久しぶりに自分の笑い声で目が覚め、良い1日でした。きっと7連勤後、やりきった感があったからでしょうか。

最近むしょうに可愛く感じるローラアシュレイ、たまーに持って行くようにお弁当箱をゲットしました。可愛すぎてテンション上がります。

by a_peridot | 2012-05-17 20:31 | 今日のこと