<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月9

友人におもしろいよ!と教えてもらって以来、1話目こそ見逃してしまったものの、回を重ねるごとにどっぷりハマってしまっている月9。
特に前回のこのシーン。何度も巻き戻し、このシーンだけをかれこれ15回近く見ちゃいました。この歳になって久々に胸がキュンキュンしちゃうような(笑)ドラマです。予告を見ると、来週はついに・・・ですかね!楽しみ!!来週の月曜までが長く感じるなー☆
b0061344_11591559.jpg

[PR]

by a_peridot | 2012-08-29 11:59 | 今日のこと

入籍1年記念日

昨日は入籍記念日であり、私の誕生日でもありました。
昨年の8月25日は区役所へ婚姻届の提出後、結婚式の打ち合わせがありました。打ち合わせの終わりに頂いた最終的な見積書の、当初契約時から跳ね上がったあまりの金額に2人ともビックリ。よく、見積もりより実際は100万円上がる、と聞きますが、まさに身をもって体験しました。そんなこんなの後のディナーだったので、せっかくの丸ビルBREEZE OF TOKYOでの美味しいディナーもやたらめったら高く感じてしまい、なんだか複雑な心境のディナーを頂いた昨年。
今年は、ちょっと背伸びをしてドキドキしながら銀座のSABATINI de Firenzeへ♪
b0061344_12272584.jpg

まずはシャンパンで乾杯。
b0061344_12272549.jpg

本日のアミューズ、サーモンのマリネ。
b0061344_12272533.jpg

前菜三種盛り。真鯛のマリネに、21カ月熟成したという生ハム。そしてカプレーゼ。
一皿めのサーモンといい、前菜のあまりの美味しさにビックリ。おいしいの壁を塗り替えた!と何度も言ってしまいました。
b0061344_12272514.jpg

パスタ。コースではエビの入ったパスタでしたが、苦手な旨伝えたらポルチーニ茸のパスタに変えてくれました。キノコの香り高いトンナレッリ、おいしく頂きました。
b0061344_12272590.jpg

お口直しのシャーベット。イタリアといえばやはりブラッドオレンジなんですね♪
b0061344_12272511.jpg

真鯛のソテー バルサミコ酢添え。
b0061344_12272524.jpg

メインの和牛サーロインステーキとフレッシュフォアグラの重ね焼き。
b0061344_12272591.jpg

こちらはコースとは別でしたが、チーズの盛り合わせ。ワゴンから好きなものを選べました。
店員さんに案内され、一体幾らプラスなのだろう!?とドキドキしてしまいましたが。
クリームチーズにはアカシアのハチミツを掛けてくれているのだとか。ヤギのブルーチーズやゴーダチーズなど、恐る恐る口に運んでみるも、私はほんのひとかけしか食べれず。旦那は赤ワインと合わせて美味しいを連呼しながら食べていました。
b0061344_12272534.jpg

デザートはワゴンから好きなものを2種選択。オペラと、さっぱりとしたオレンジケーキを。
b0061344_12272510.jpg

カフェラテ
b0061344_12272577.jpg

小菓子のクッキー。
b0061344_12272530.jpg


気がついたらあっという間に三時間。担当してくれた店員のお兄さんがとても感じのよいかたで、ステキなディナータイムでした♪また来年お祝いできたら良いなー☆
[PR]

by a_peridot | 2012-08-26 12:27 | 今日のこと

昨日

何だかどっぷり疲れた…と思ったら8連勤でした。
次の日の昨日は珍しくがんばって早起き。最近むしょうに泳ぎたくて泳ぎたくて仕方がなかったのですが、会社から3分くらいのところに区営の温水プールことがあることを発見。6時半に起床し7時からさっそく行ってきました☆自転車で向かった早朝の月島の街並みもいつもとはまた違った一面。浦安勤務の時にはわざわざお休みの時に会社の近くに行くなんてイヤ~なんて思っていましたが、月島は本当に好きな街です。リバーサイドに立ち並ぶキレイなタワーマンション、そして路地を入ると大正時代からの長屋がちらほら。
昨今は震災後の影響で中央区離れが進んでいるそうですが、新旧が入り混じった良い街です。お金があれば(笑)住みたいのになぁ。
そして久々のプール。500メートルを泳ぎ、すっきり爽快。その後どっぷり疲れがやってきますが、やっぱり泳ぐの大好き。気分転換になるし、こんなに勤務先の近くにあるんですもの、また行こうっと。

8時には帰宅し、まだ寝ていた旦那さんを起こし、自分も外出の準備をしなければと思いつつうとうととしてしまいましたが、お昼は二子玉川まで。
高校時代の友人たちとイタリアンにてランチ。初めて行ったセレブデトマト。その名の通り、トマト料理がメインのお店。カッテージチーズがトマトの間にサンドされた前菜、ジェノバソースを付けて食べたら激ウマでした!
友人の赤ちゃんも久々に会ったら表情豊かに成長していてかわゆし☆こんな可愛い赤ちゃんがおうちに居たら、旦那さんも仕事がんばれちゃうよな~なんてしみじみと思いました。デザートまで頂き、楽しいランチタイムでした。
b0061344_18481557.jpg

その後はニコタマ散策。駅に隣接した大きなショッピングセンター二子玉川ライズに、行ったことのない可愛いお店が多々入っていました。でもやっぱりお茶はいつものマックにて。その子と居ると大半はマックに立ち寄るような…。
b0061344_18481582.jpg

夕飯は渋谷のラボエムで。2人とも白サングリア♪と期待を高めて行ったのに、まさかの品切れ。頼んだお料理がどれも美味しすぎて、きっと次回もまた同じものを頼んでしまいますね。特にポルチーニ茸とシメジのリゾットは、価格以上の美味しさです♪
笑いすぎて楽しい夜でした。

自分の好きなことを色々とやれている今、楽しくてなんだか幸せだなーなんてしみじみと感じた1日でした。
[PR]

by a_peridot | 2012-08-24 18:48 | 今日のこと

帰省

結婚してから初のお盆でもあり、旦那さんのご両親に同行するお墓参りになんだかドキドキ。親戚のお宅に挨拶に伺ったり、親戚のかたが来られたり。
同じ県と言えど、習慣は家によって違いますから、初めてのことだらけで勉強することはまだまだたくさんです。旦那さんの実家にたまに伺うだけでもドギマギするのに、結婚した時から同居しているお義母さん、やっぱりすごいですね。お義母さんからしたら、私なんて29歳にもなるのに、本当に甘ちゃんです。
旦那さんが泊まりに来ると喜ぶのが私の父。一緒にお酒も飲めるし、話好きの父の話も文句を言わずに聞いてもらえるし。父の同級生が経営している、市内の磯料理屋「黒潮」に行ってきました。行きも帰りもタクシーでという、田舎ならではの贅沢。
美味しすぎたお刺身。トロが本当に口の中でとろけて、築地まで行かなくてもこんなにおいしいお刺身が食べれるんだ!とみんなで感激。
b0061344_11451995.jpg

貝類。旦那と父が食べてました。
b0061344_1145195.jpg

初めて食べたクジラのお肉。
b0061344_11451918.jpg

次の日のお昼は、大好きなもつ焼き。このあと、もつ鍋も。
b0061344_114519100.jpg

そして大好き地元のラーメン。手打ち中太ちぢれ麺。これでワンコインですもん、やっぱり東京のラーメンは懲りすぎていて高いなぁ。。
b0061344_11451921.jpg

我が家のくんちゃん。
いつも、リビングから見える位置まで小屋から出てきて、こちらを見つめています。可愛すぎです。
b0061344_11451960.jpg

b0061344_11451941.jpg

昨晩帰宅してから、無事に着きました~帰省してリフレッシュした分、また明日から仕事がんばります~と義母さんにメールをしたら、私たちもまた年末に会えるのを楽しみに頑張ります~と返って来ました。
次の帰省は年末。4連休後の仕事始めはさっそくぐったりしていますが、気持ちを引き締めてまたがんばろう。
[PR]

by a_peridot | 2012-08-15 11:45 | 今日のこと

冷やし坦々麺

b0061344_1381185.jpg

昨晩は西葛西の行きつけの串焼き屋さんにてごはん。ここにくるといつも途中で食べ過ぎてしまい、なんだかんだで締めの麺や雑炊にまで行けません。
スイス・イタリアに旅行に行っていた友人の、旅行途中で財布を無くした~だなんてまさかの話に笑えました。でもちゃんと国境を越えて日本に戻って来たなんて、素晴らしすぎです。拾ってくれたかた、きっとステキな方ですね!

本日のお昼ごはんは冷やし坦々麺。今年に入ってもう何度目かなー。食べても食べても、やっぱりおいしい~☆

楽しみに楽しみにしていた明日の東京湾の花火大会には諸々の事情で行けなくなってしまいましたが(涙)、明日からの夏休みは珍しく4日間フルで帰省します。
[PR]

by a_peridot | 2012-08-10 13:08 | 今日のこと

当たり

b0061344_8342272.jpg

東京湾の花火大会の会場への入場チケット。
勤務先である中央区の住所から応募したら主会場で2通ゲット。初めて江東区の住所からでも当たりましたが第2会場でした。恐るべし中央区の力☆でもこうやって無駄に応募してしまう人がいるから、中央区以外だとなかなか当たらないんですねぇ…。
初回は知人にもらい、その後は草加の住所でも当たらず、引っ越した江東区の住所からでも当たらず、ヤフオクで買っていました。
今年は初めて自分の力で行けて嬉しいな♪

友人に、このチケットがあればゆったりと見れるんでしょ~?と言われましたが、まったくそんなことは無く、ただだだっ広い会場に入れる、という利点だけで、大混雑の中場所取りをして見るだけです。

でも打ち上げからかなり近いところで見れるので、遮る物も何も無いし音の迫力もすごいしで絶対に欲しいチケット。

11日が楽しみだなぁー☆
[PR]

by a_peridot | 2012-08-04 08:34 | 今日のこと

六本木

先月から再開したまつ毛エクステ。湿気でカールは付かないし、汗でマスカラは落ちるし。つけまつ毛デビューしよう!と、アットコスメでチェックしたランキング上位のつけまつ毛と別売りののりを買ってチャレンジするも、自分のまつ毛とつけまつ毛のそりが合わず二重のまつ毛になっていまい、何度か練習するも断念。ぶきっちょな私には無理でした…。
もはやシルクの100本はナチュラルすぎて物足りず。笑 がっつりつけたい!本当は長めが可愛いけれど、取れやすいし会社につっこまれるとまずいので、ミンクにし長さは短めで。
六本木の、はじめていくところで少しドキドキしましたが、ショートパンツをはいた小麦色に焼けたお姉さんがやってくれました。夏はやっぱりエクステに限ります。

b0061344_1782326.jpg

店を出て隣のビルにシシリアを発見!
シシリアと言えば六本木の老舗洋食店で店の中が落書きだらけ…という店構え。何年か前に来たことがあり、ふらっと立ち寄ってみました。
何気に頼んだハンバーグ、デミグラスソースではなく玉ねぎをじっくり煮込んだ甘さたっぷりの美味しすぎるソースでした。付け合わせのパスタも、バジルとオイルがじっくり絡んでおりかなりの美味しさ。次回はこのパスタだけのメニューで頼みたい!と思ったほど。
近々また行きたいな☆

b0061344_1782311.jpg

お盆の帰省時に、親から頼まれていた買い物をしにミッドタウンへ。
数年前に親から勧められて以来私も愛用している茅乃舎のアゴだし。個包装パックをちぎって中を出して使ってます。これでまた半年はもちそうです。
[PR]

by a_peridot | 2012-08-03 17:08 | 今日のこと