<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチ

会社の近くのカフェにてランチ。
前回食べておいしかったアンチョビバターのパスタが本日の日替わりであったので迷わずそれに。ちょうど秋野菜も食べたかったから、かぼちゃがとってもおいしく感じました♪にしてもこの味付け美味しいなー☆
お店で焼いているパンもうまし。
b0061344_17374664.jpg

このお店の美味しいものが食後のハーブティー。いつもお砂糖をふたかけ入れて甘くして飲みます♪甘いような柔らかい、とにかく大好きな香りがするハーブティ。
そのお店で販売しているのかと思いきや、お店のオリジナルブレンドなので売ってはいないとのこと。
まったく詳しくないので何をブレンドしているのかは分からないけれど、おうちでも飲めたらいつもほっこりできるのになぁー。
b0061344_17374616.jpg

[PR]

by a_peridot | 2012-09-28 17:37 | 今日のこと

深川不動

b0061344_0244276.jpg

お休みの本日、外出先から戻った夕刻に、深川不動へお参りに。
お不動へは、いつも、日々の報告と感謝の気持ち、そして、ダメだよなぁと思いつつお願いごとを。
門前仲町に住んで早三年め、節目節目でお参りをするのがすっかり習慣になりました。
今日は夕暮れ時でとってもキレイな時間でした☆
[PR]

by a_peridot | 2012-09-28 00:24 | 未分類

夕飯

外出をしていた営業さんから、おみやを頂きました。新橋のビーフン屋東のちまき。
このお店、ビーフンがとても美味しくて有名らしいです。
中からごろごろとシイタケやナッツ、焼き豚が出てきて美味しかったー。今度お店にも行ってみたいな。
b0061344_112233.jpg

そしておとといの晩御飯の弁慶のラーメン。
たまにむしょうに食べたくなる、そして食べると、もうしばらくはいらないや~と思ってしまう、こってり豚骨ラーメン。
以前は頑張って全部食べれたのに、今回は少し残してしまいました…こってり系が弱くなってしまったのは、やはり29歳だからかな。笑
b0061344_112273.jpg

[PR]

by a_peridot | 2012-09-25 11:02 | 今日のこと

ラボエム

金曜の夜はまたもやラボエムへ。白金台の店舗が洋館ぽく雰囲気が良いとの情報を得、行ってきました♪場所柄か、広い店内には外国人率高し。
いつもオーダーするメニューの他に、バーニャカウダも。こちらも定番メニューに加わりそうです☆
b0061344_15161787.jpg

b0061344_15161778.jpg


先日鎌倉に行ったという友人から頂いたお土産。
大好きなマヨピー☆似たようなものを何度か買ってみたのですが、やはりこちらにはかないません!止まらない美味しさですね!
b0061344_15161786.jpg

そして紀州梅。一緒に行った際に、何度も試食して、美味しい~と話していたのですが、なんだかとても高く感じてしまい買うのは辞めてしまったんです…だから本当に嬉しかったな☆
もったいないから一気に食べるのは辞めようねと旦那さんと話しつつ、金曜の深夜に二粒食べ、昨晩は我慢できずに三粒食べてしまいました…。そしてさすがに三粒も食べると、喉が渇く渇く。
おいしいものは、無くなるのがあっと言う間です。
b0061344_15161761.jpg

誕生日が5日違いの友人と、今年もまたおめでとうが言えて楽しい夜でした♪
[PR]

by a_peridot | 2012-09-23 15:16 | 今日のこと

シートマスク

b0061344_12491840.jpg

日課にしているお風呂上がりのシートマスク。
使い切ったクォリティーファーストのマスクが良かったのでまたもやamazonにて発注。出来やすいニキビも、少し出来にくくなった気がします。いつも参考にするアットコスメの“ランキング1位”と書かれているとついつい見てしまいますね!
いつもは化粧水のあとこちらのみですが、これからの季節はクリームが必須ですね☆
[PR]

by a_peridot | 2012-09-20 12:49 | 今日のこと

イヤリング

b0061344_15128.jpg

先日行った二子玉川にて見つけた可愛いハートのピアス。今の時代、似たようなものなんてネットで簡単に手に入るだろうなんて安易に思っていましたが、探せど探せど見つからず。
同じお店が松戸のアトレにあることを知り、最近仕事で松戸に度々行く旦那に写メを送りお願いし、店員さんに聞いてもらうことに。
しかし残念ながらそれのイヤリングタイプは作っていないとのこと。ステンドグラス風のいびつなハートで、ゴールドで縁取られた中はかわゆいピンク、そして金具との繋ぎ目が横から見てもハートという、完璧に可愛いピアスだったのです、、。久々に物に一目惚れしただけに残念。
帰宅した旦那さん、バッグから何やらガサゴソと。お目当てのイヤリングは無かったものの、旦那チョイスで可愛いシェルのイヤリングを買ってきてくれました☆自分ではなかなか選ばなそうなデザインで可愛い!
ただでさえ写メを見せて店員さんに聞くだけでも恥ずかしかったと思うのに…嬉しいな☆
[PR]

by a_peridot | 2012-09-15 01:05 | 未分類