<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マック

b0061344_1938652.jpg

いつになく嫌なことが続くここ数日。昨日は福島土産を渡したらやっぱり嫌がられていたっぽいし。直接は言われなくても、「福島」のお土産?と何度も言われるし、パッケージにかかれた住所じっくり確認してるし。放射能、気にするのは当たり前のことですっごく分かります、だからこれまで帰省しても一度も回りには福島土産は買わなかったし。でも、数日前にあるひとと檸檬おいしいよねーという話になり、嫌がられるよね、やめようかなとびくびくしながら買ってきたお土産…。
改めて、福島にはおいしいものがたくさんあるのに、セシウム、セシウムという周りの話題とニュースに、悲しくなります。

細木和子の言葉で言う殺界にいるような会社でのここ数日。働くことは嫌ではなかったのですが、嫌なことが次から次へと重なりめげそうになります。やっぱり働くって大変。ストレス社会。

いつになくダークな文章ですが、こんなときにはやっぱりマック。
明日はすっごく楽しみにしていた友達のベイビーちゃんに会えるし!
マイナスな気持ちはここに置いて帰れるように頑張ろう!
[PR]

by a_peridot | 2012-10-29 19:38 | 未分類

帰省

b0061344_2040637.jpg

お休みの本日はゆっくり9時に起床。吉野家で朝からがっつり牛丼を食べ、富岡八幡宮、深川不動にお参りを。何気ないことですが、ゆっくりとしたこんな休日の始まりに、旦那さんと、幸せだね〜なんて何回も話しちゃいました。
そのまま、11時台の新幹線で福島へ。
両親に迎えに来てもらい、おいしい地元の醤油ラーメンを食べ、義祖母の入院している病院へ。肺炎で入院している義祖母、9月にお見舞いに行った時には人工呼吸器をつけておりずっと眠った状態でしたが、だんだん快方に向かい、呼吸器もはずれ、今日はお話をしてきました。
驚くべき回復力は素晴らしすぎです!
その後旦那宅でお茶を頂き、自分の実家に戻り可愛いワンコにちょっとだけ挨拶をし、夕ご飯。ゆっくりする間もなく、今夜は実家に泊まる旦那とは別にひとり東京に戻る新幹線の中です。
あっという間の1日でした。
[PR]

by a_peridot | 2012-10-27 20:40 | 未分類

ラボエム

b0061344_1102360.jpg

今週2度目のラボエム。タコのセビーチェ、キャベツのアンチョビガーリック、そしてお腹がいっぱいになる前にポルチーニ茸のリゾットを。なに食べても美味しいです☆
7時に入店し、あっという間に4時間が経っていました。7月に行った箱根の話、学生の頃の話、ドラマの話…。楽しすぎて、今夜はよい夢見れそうです☆
[PR]

by a_peridot | 2012-10-27 01:10 | 未分類

銀座

b0061344_0242447.jpg

b0061344_0242498.jpg

数日前に急にパーマをかけたくなり、数年ぶりのデジタルパーマを。明日の夜まではシャンプー禁止なので、いまはかけたてのくるんくるんですが、ちゃんとかかっていると良いな。

ランチはラボエムで。通されたカウンターから見えるのはこれほどまでかというオープンキッチン。なんかちゃんと作ってる感があって良いですね☆

久々にゆっくりした1日でした。
[PR]

by a_peridot | 2012-10-25 00:24 | 未分類

イタリアン

先日のお休み、久々に青山へ。
フランフランの新しいお店、LAUNGE by フランフラン。オシャレな雑貨がたくさんあり、ワクワクするようなスペースでした。
b0061344_14125671.jpg

通りがかりに見つけた、たこ焼きからイタリアンから、オシャレなお店がたくさん並んだ屋台村のような一体。いつの間にこんなところが出来てたのでしょう。
b0061344_14125661.jpg

夜は門仲のイタリアンenへ。人形町にあるイタリアンバールの姉妹店だそうです。
b0061344_14125694.jpg

日替わりであったタコとじゃがいものアヒージョ。これが本当に美味しすぎでした!
b0061344_14125776.jpg

順番が前後してしばらくしてからきた前菜盛り合わせ。サービスしてくれたみたいです。
生ハム、カプレーゼ、スペイン風オムレツなど、大好きなものが盛りだくさん。
またひとつ、お気に入りのお店が増えました。
b0061344_14125778.jpg

[PR]

by a_peridot | 2012-10-23 14:12 | 今日のこと

ジョナサン

b0061344_1524994.jpg

肩と首がガチガチで辛すぎて、近所の鍼灸院に行ってきました。
東洋医学を元に、刺さない鍼、という、はじめてのところでした。雑居ビルの二回のものすごく怪しいところ。そして怪しいラジオから昭和の音楽。
始めに中国の怪しい本を見せられ『気』の説明を受け、いざ施術。正味15分くらいでしょうか。先日旦那が行き話を聞いてたときから、怪しくてなんだか宗教のかおりがぷんぷんしましたが、自分もなんだか不思議体験。気を整えると脈の流れが変わるだとかなんとか。
旦那も自分も、茶色とか黄色、赤の服を着ると良いと言われたので、少し気をつけてみようと思います。
肝心のからだは、少し軽くなったような。いまは猛烈な眠気に襲われていますが。これで4500円、不健康なからだってお金がかかるなー。

ランチは最近割りとよく行くジョナサンにて。前は一人でファミレスなんて、と思っていましたが、慣れって不思議ですね。
隣ではおばちゃん集団が、なんだか神妙な面持ちで何かの愚痴を言い合っています。三人のうち、一人が席を立ったらその人の話。幾つになっても、生きるって変わらないんですね(*_*)
[PR]

by a_peridot | 2012-10-17 15:02 | 未分類

焼鳥

b0061344_0582726.jpg

会社で、小さなことで嫌になることはちょくちょくありますが、今日は数ヶ月ぶりにがつんと凹むことがありました。
何を食べたいわけでもなく近所の焼鳥やへ。軽く一杯のつもりがいつのまにかこんな時間。
気落ちしているときの、旦那さんの温かさが身に染みた夜でした。
イヤなことがあると、長々と引きずってしまう性格、社会人としてダメですね(((^^;)
[PR]

by a_peridot | 2012-10-17 00:58 | 未分類

昨日

昨日は近所のポポラマーマへ。ビールとワイン、タコのカルパッチョ。生パスタが食べたくなったらいつもここです。
b0061344_18482215.jpg

食後には近所の洋菓子屋ISOZAKIのケーキ。
ケーキと言えば大抵はコージーコーナーですが、昨日は試験終わりの旦那さんへのご褒美にと、少しお高いケーキを買ってみました。
私が食べたチョコガナッシュ、洋酒が効きすぎているのか一気に食べきれず。
やっぱり庶民には高いケーキよりもコージーコーナーの方がおいしく感じるかもです。
b0061344_18482252.jpg

[PR]

by a_peridot | 2012-10-15 18:48 | 今日のこと

ジョナサン

b0061344_23273164.jpg

本日はお勉強のため半日ほど渋谷に。
頭を使うとお腹がすく!
門仲に戻り、21時頃から居るジョナサン、ご飯を食べ、次は甘いものもかなーなんて思っていましたが、やっぱりほっしているのはしょっぱいもの。
気休めに、濃いめのローズヒップティーにしてみました。
日付が変わる頃には帰ろうかなー。
[PR]

by a_peridot | 2012-10-10 23:27 | 未分類

curry

b0061344_11392765.jpg

b0061344_11392768.jpg

ここ数日急に寒くなり、風邪ひかないようにね〜なんて言っていたら自分が体調を崩してしまいました。しかもせーりの体調不良と重なってしまい、なんだかぐったりしている昨日と今日。ずる休みだと思われそうで休みたくない会社。明日明後日は連休です☆
体調を崩しかけていた一昨日の晩御飯。門前仲町の交差点でいつもチラシを配っている、近くのカレー屋さんに行ってきました。マイナーなカレー屋さんかと思いきや、狭いながらも3階まである座席数の多い店内でした。
そしてナンが大きいこと!キーマカレーの甘口にしたら、あますぎるくらいに甘口でした☆次は普通もしくは辛さプラス1くやいで良いや。
インドカレーが食べたくなったらまた行こうー。
[PR]

by a_peridot | 2012-10-09 11:39 | 今日のこと