<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワイン

b0061344_0514574.jpg

おやすみの今日。午後から友達がうちに来てくれ、作っておいたごはん食べながらお土産に頂いたワインを飲んでまったり。おいしいロールケーキも頂き、お腹いっぱいでゴロゴロしていたら、気づいたらこたつで寝ていたという、幸せな休日。
夜は仕事帰りのお互いの旦那さんと合流し、先日行ってからすっかりお気に入りの、北千住のワイン酒場に行ってきました。木曜日にしか出ない、三元豚のハーブグリルがおいしすぎでした。次いくときもまた木曜日を狙っていこう。
家族同士でこうして仲良くしてもらえて幸せ☆春の楽しい計画も出来たし!今日は本当に楽しい1日だったなぁ。
帰宅し、毎週楽しみにしているドラマ、結婚しないを見ていたらこんな時間に…
明日からまた色々とがんばろうっと。
[PR]

by a_peridot | 2012-11-30 00:51 | 未分類

会社

b0061344_19362468.jpg

おとといの夜は会社の事務メンバー+社長の食事会でした。昨年のクリスマスにランチをしたオシャレなレストラン。
席は自由だったので普段話さない他の支店の事務さんとお話しできて、とても楽しい時間でした。

数日前、支店の営業の人事異動があり、もっぱら定時の6時には帰れなくなってしまいました…。かと言って自分はまったく忙しい訳でもなく、帰りづらい中、無駄に閉店の8時まで残っている現状…。
事前申請の残業届も、不況のいま、出しすぎると本社からチェック入るし…無駄に無駄な時間です。毎日8時まで会社に居るなんて、本当無理。営業も事務も「遅かろう、良かろう」のうちの会社。
先日の会議で、「社員一同が同じ方向を向いていなければいけない」の上層部からの一言に、なるほど!と思ったものの、果たして自分はどうなのか。もう会社に貢献できない、と思うと、色々と考えどころです。

さてと、こんな時間になったしやっと帰ろう~。
[PR]

by a_peridot | 2012-11-22 19:31 | 今日のこと

待ち受けに

b0061344_2245178.jpg

スマホの可愛いアイコンアプリを発見。友人に送ってもらったかわゆすぎるベビー4人の写真を待ち受けに、このアイコン。ダブルで、ほっこりするような可愛さです。

今夜は御徒町にて大学の友人とご飯。せっかくだからと、ボジョレーを飲んでみました。アヒージョが美味しくてバケットが進む進む…。
友人二人のハッピーなお知らせに、私もとっても幸せな気持ちになりました。4月のイベントにむけて…楽しみがひとつできました!

お風呂はいらなきゃなーと思い、ついついこの時間。営業さんの急な人事で、これからはしばらくバタつきそうですが…明日はとりあえず頑張って起きようっと。
[PR]

by a_peridot | 2012-11-17 02:24 | 未分類

ディズニーシー

数年ぶりに行ってきました。
二人ともアトラクションがあまり得意ではないのでショーをメインにしましたが、こういう楽しみ方もあるんだなと、とっても楽しい想い出ができました。
ディズニー好きのかたからお勧めされたビッグバンドビート、私はこれさえ見れれば今日の目的は達成!と思ってたので、10時半頃の入場でまっさきに。残念ながら席の抽選にははずれてしまったので並ぶこと1時間半。ミッキーがドラムを叩いたり、タップダンスをしたり。事前にyoutubeで予習はしていましたが(笑)期待以上の感動!30分の、素晴らしいステージでした!これだけでも、本当に見る価値有りです☆

園内を歩いていると、突然始まるらしいドナルドのショーに遭遇。
b0061344_13351931.jpg

唯一乗ったアトラクション、アクアトピア。
b0061344_13351990.jpg

クリスマス期間限定のショー、テーブルイズウェイティングを鑑賞し、その後のご飯はビュッフェへ。目の前で切ってくれるローストビーフ、1度に2枚頂けるのですが、おいしすぎておかわり、おかわり。6枚も食べれば、それはお腹いっぱいになるはずです。タイミング良く待ち時間も10分弱で入店出来、体も温まり、90分3000円、おいしいレストランでした。
b0061344_13351930.jpg

食べ終わる頃には外もすっかり暗くなり、クリスマスツリーがキレイにライトアップされていました。
b0061344_1335195.jpg

雨が降り始めてしまいましたが、楽しみにしていたショー、ファンタズミック。そして室内での、可愛らしいアリエルのショー。
カラーオブクリスマスのショーは、良い場所で見たかったので30分前から待機。メディテレーニアンハーバーに浮かぶクリスマスツリーのイルミネーションは可愛らしくとてもキレイでした。
b0061344_13351981.jpg

その後もまたまたショー、タートルトークへ。アリエルのショーでは爆睡していた旦那さんが、こちらのショーでは、子供たちと混じって「うぉーーー!!!」と叫んでいました(笑)
とっても人気なトイストーリーマニア、夜はライトアップされていてとてもキレイです。
b0061344_1335198.jpg

出口にむかう途中で、“そういえば”と思いだし立ち寄ったゴンドラ、遅い時間で寒かったこともあり、ラッキーにも2人で貸し切り状態でした。カラーオブクリスマスで点灯したクリスマスツリーのすぐそばまで行って頂き、間近で見るイルミネーションはとてもキレイでした☆バースデーだった彼に、イタリア語でハッピーバースデーを歌ってくれるサービスも。春に行ったベネチアで乗ったゴンドラ…までは行かなくても(笑)とってもロマンティックでステキなひと時でした^^
b0061344_13351921.jpg

ディズニーなんて4年ほど前にアフターシックスで行ったディズニーランドぶりだね~なんて話していたら、2人でのディズニーシーははじめてだったことが発覚。10年ほどつきあいがあったのに、あれれ、初めてだったんだね、と。とっても楽しい時間で、まさに夢の国。楽しい想い出がまたひとつ増えました。
b0061344_13351988.jpg

[PR]

by a_peridot | 2012-11-12 13:35 | 今日のこと

バースデーケーキ

b0061344_0512061.jpg

日付が変わって本日は旦那さんの誕生日。用意しておいた近所の洋菓子屋さんのフルーツタルト、一口だけ食べようと思ったらあっという間にペロリ。深夜にケーキと紅茶で、眠いながらも幸せなひとときです。
旦那さんはというと、ケーキよりも、本日アキバのヨドバシでゲットしたiPadminiとクロッシィのスマホをいじってばかりで、ピアノをひいてみたりとっても楽しそうですが(((^_^;)
20代最後の1年が楽しく過ごせますように☆
[PR]

by a_peridot | 2012-11-11 00:51 | 未分類

すぱじろう

b0061344_243370.jpg

b0061344_243345.jpg

8時まで残業し、その後は銀座一丁目へ。
二人ともパスタエルサイズにし、食べきれないかと思いきや、意外といける量。
帰宅しテレビをつけたら「最後から二番目の恋」スペシャルが放送されていたので慌てて途中から見ました。そのままぐだぐだテレビを見ていたら いつのまにかこんな時間に。
明日の仕事中の眠気が恐ろしいです…。
[PR]

by a_peridot | 2012-11-03 02:04 | 未分類