<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドイツ鍋

1月に入り帰宅が9時とか10時とか、たまに11時とかになるここ最近。
昨日は6時ピッタリに退社し、大手町のつばめグリルへ。

ここへ来るといつもハンブルグステーキなのですが、今回はいつもと違うものを!と思い立ち「ドイツ鍋」を。豚のすね肉やソーセージ、ロールキャベツなどが煮込まれた塩っけのつよいお鍋。そして閉めにはおじやつき。
美味しかったのですが、味が濃すぎなことと、肉肉しすぎるため、次回はやっぱりハンバーグです。

一緒に頼んだ白ワイン、ドイツ産のものらしいのですが、濃厚で甘口でとっても美味しかったです。
さすが1杯900円!

b0061344_1391198.jpg

b0061344_1391157.jpg

[PR]

by a_peridot | 2013-01-28 13:09 | 今日のこと

2013

b0061344_1314464.jpg

b0061344_1314418.jpg

本日は初詣に。ひいたおみくじは大吉で、とりあえず良かった。
デパートに行き、唯一買った福袋はステラおばさんのクッキー。24枚で1000円はお得です。
帰宅してからは両親とたこ焼きを。初めて作るたこ焼きにてんやわんやでしたが、食べてみると美味しくできていました☆

2013年の目標は、
適度にがんばる。
少しは勉強をする。
やれることはやってみる。
優しくなる。
性格のよい人になれるよう努力する。
前を向く。
身の回りのことをきちんとする。
ダメなところを直せるよう努力する。
良い妻になりたい。
気持ちの切り替えができる人になる。
芯の強い人になりたい。

書き出すと止まりませんが。笑
さっそく新年早々に出鼻をくじかれることがありましたが、今年一年、がんばれる年になりすように。
[PR]

by a_peridot | 2013-01-03 01:31 | 今日のこと

帰省

b0061344_22275524.jpg

30日より帰省。一足早く戻っていた旦那に迎えに来てもらい、おばあちゃんのお見舞いへ。30、31は旦那も私の実家へ泊まり、兄夫婦も帰省していたので、みんなで乾杯し鍋を囲み、賑やかなごはんでした。
年が明けて本日は旦那さんの実家に挨拶をしに。恒例の、近所の3つの神社と1つのお不動へのお参りをすませ、おばあちゃんのお見舞いへ。
夜はお義母さんの、おいしい手料理にお刺身やカニなど、豪華なご飯を頂きました。
こうして今年も家族と新年を迎えられたことに感謝し、これから良い1年を過ごせるように、頑張るのみです。
[PR]

by a_peridot | 2013-01-01 22:27 | 今日のこと