<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いのちの理由

仕事帰りの帰宅が9時とか10時とか11時とかが続く最近…仕事の日はあたまのなかがずっと仕事のことだらけで、くたくたです…。
こんな日も、きっとあとわずか…(なはず…。)

家族の不幸が重なり、長期お休みを頂いている営業さん。旦那さまがお亡くなりになられたとのことで、お通夜に行かせて頂きました。
お通夜なんて、ほとんど行ったことが無いので、身なりや手順にしどろもどろでしたが。。。

歌がとても大好きだったという旦那さまに向けて、ご家族から3曲、お見送りの歌がありました。
その中の1曲、奥様によく歌ってよと旦那さまがリクエストしていた歌を、奥様が歌ってくれました。

とてもこころに響くステキな歌で、私も涙が止まらなくなってしまいました…。
家族って良いな、素晴らしいな、と、改めて感じさせられた歌でした。

b0061344_19245723.jpg

[PR]

by a_peridot | 2013-02-27 00:52 | 今日のこと

浅草

b0061344_21392310.jpg

先日のお休みに、久々に友人と浅草へ。
ランチは老舗のハンバーグ屋、モンブランへ。フランス風とロシア風、どちらも濃厚な味わいで美味いハンバーグでした☆
b0061344_21392316.jpg

仲見世をブラブラしながら浅草寺へもお参り。
b0061344_21392356.jpg

そして一番の目的、お台場までの水上バス、ホタルナへ乗船。天気が良すぎるくらいの晴天で、外の景色から色々な発見もあり、約50分間の乗車時間、予想以上に楽しいひとときでした!
b0061344_21392365.jpg

大好きな街、月島も通過…いつも見ているタワーマンション群も、隅田川側から見るとまた違った一面です。
2人とも久しぶりなお台場に到着し、しばしショッピングタイム。
帰りは有楽町にて、ガードしたの赤ちょうちん的なお店にて一杯。
b0061344_21392347.jpg

近くのスーパーの閉店時間に間に合うようにメトロに乗り、夜の22時半から翌日のバレンタインの材料買い出し。
年々準備が遅くなる傾向にあり、今回はさすがに材料揃えきれないかも…と弱気になりましたが、閉店15分前にも関わらず、ちゃんとブラウニーの型までゲット。
眠さには勝てずその日は就寝し、翌朝5時起きし、ねぼけまなこで作ったチョコレートブラウニー。
ガーナーチョコを溶かし、表面にコーティングしたら、とってもアメリカンな味になりました。
1年に唯一、お菓子の手作りをするバレンタインデー、今年もなんとか間に合って良かった♪
[PR]

by a_peridot | 2013-02-22 21:39 | 今日のこと

新宿

b0061344_1323763.jpg

b0061344_1323887.jpg

ランチタイムに待ち合わせをし、会社の後輩と新宿のルミネへ。休暇中の女子大生で賑わうなか、パン食べ放題のカフェにてランチ。
その後は高島屋へ。入籍した先輩へのプレゼントを選んで来ました。可愛いキッチングッズとラッシュのバスボム。
カフェにて可愛いポストカードへのメッセージをしたため、あとは土曜に渡すのみ♪

夜は新宿で働く友人と中華へ。
写真左下のコーンスープ、一人で全部飲んでしまいたい!と思うくらい美味しすぎでした。
食後はラストオーダーの時間ギリギリに、本日の目的地、タカノへ。
初のフルーツパーラー。今が旬のあまおう苺のパフェを頂きました。さすが1600円もするだけあり、美味しいー☆
フルーツパーラーでパフェなんて、なんだかお金持ちになったような気分の優雅なひとときでした☆
[PR]

by a_peridot | 2013-02-22 01:32 | 未分類

休日

b0061344_21481015.jpg

b0061344_21481027.jpg

この三連休は3日連続で旦那さんの夕御飯…最近は本当に無気力でダメ妻です(((^^;)

お休みの本日は、有名店のレストランで通常よりもリーズナブルな値段でお食事が出来るというレストランウィークを利用し、先週貸切り営業で行けなかった六本木のSAVATINIでランチを。
晴れ空を眺めながら、ゆっくりとご飯、しあわせな時間でした☆

その後は武蔵境で。
駅前の図書館、武蔵野プレイスに行ってきました。この建物、なんだか建築的に素晴らしいらしいです。
睡魔に襲われつつも館内をブラブラし、一時間ほど滞在。
東京駅にて会社のかたへのバレンタインを購入し、帰宅。

明日からまたがんばろうっと。
[PR]

by a_peridot | 2013-02-11 21:48 | 未分類

ドイツワイン

b0061344_23273650.jpg

先日つばめグリルで飲んだドイツワイン、あまりのおいしさに、ラベルを控えてこなかったことを後悔。
とりあえず酒屋さんに行き、安価なドイツワインの中甘口を買ってみました。
今夜の夕飯はご飯に味噌汁、ニラ玉に新じゃがの甘辛揚げというこてこての和食でしたが、一緒に頂いてみました。
まったく同じ、とはいきませんでしたが、なんとなく口当たりが似ているような…。
しばらくはドイツワインにはまってしまいそうです。
[PR]

by a_peridot | 2013-02-06 23:27 | 未分類

六本木

先日の日曜休み、朝起きたら頭が痛い…。
前日レイトショーで観た映画、レ・ミゼラブル。エンドロール中ずっと泣いていたので、そのせいだったのでしょうか…。観終わったあとは、愛って素晴らしいな、家族って良いな、と漠然とながら思ってしまいました。

日曜ランチは六本木へ。
行こうとしていたレストランに行ってみると貸し切り営業…、12月に引き続き、老舗イタリアン、シシリアへ行ってきました。アサリ入りバジリコに生ハム入りバジリコ、やっぱりここのバジリコパスタ美味しすぎ。アンチョビとガーリックのうすパリピザも美味しかった。
b0061344_13294386.jpg

食後のデザートはシナボン。
上京したての頃、友人に教えてもらいハマった池袋サンシャインにあったシナボン。いつの間にかなくなり、また日本へ再上陸したとのニュースを聞き、久々に行ってみました。
シナモンたっぷりであまあまなロールパン、久々に食べれて美味しかったな☆
b0061344_13294357.jpg

[PR]

by a_peridot | 2013-02-06 13:29 | 今日のこと