<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目黒川の桜

b0061344_20442452.jpg

b0061344_20442483.jpg

b0061344_20442429.jpg

夜は中目黒へ。目黒川の桜並木はもう満開でした。
ついでに濱崎さん家へ。笑 一階は本当にクリーニング屋でした。
[PR]

by a_peridot | 2013-03-23 20:44 | 今日のこと

人形町

b0061344_125371.jpg

b0061344_1253764.jpg

b0061344_1253785.jpg

b0061344_125374.jpg

b0061344_1253719.jpg

お休みの本日、午前中は人形町へ。
甘酒横丁で甘酒を飲み、久々に食べたかった重盛の人形焼きを。
ランチはイタリアン。
[PR]

by a_peridot | 2013-03-23 12:05 | 今日のこと

夜桜

b0061344_23353784.jpg

b0061344_2335379.jpg

少し早めに出社し、会社を出たのが21時過ぎ…疲れたなあなんて思いながら帰り道、歩いていたら、目の前に桜並木が。
昨日までは、まだまだ咲かないなあなんて思えていたのに、たった1日でたくさん咲いていたみたいです。
遅い時間でしたが、ひとり桜並木をウロウロ。本当にキレイで、疲れた気持ちなんて一気に吹っ飛んじゃいました。
桜って本当にキレイ。
今週末の見頃が楽しみだなー。
[PR]

by a_peridot | 2013-03-21 23:35 | 今日のこと

納豆

b0061344_1933182.jpg

先週実家へ帰省した際、母親から地元のおいしい納豆15パックを渡され、毎日の食卓に納豆が並ぶのが日課となりました。
旦那さんが作ってくれた昨日の晩御飯。納豆に細かく刻んだ大葉がびっくりするほどに合います。キムチにかつおぶしも加え、いつものうどんが豪華になりました。
この冬は毎朝ヤクルトを飲むことを日課にし、そして最近は夜に納豆を食べているので、驚くほどに快腸です。

家族の不幸が重なりお休みが続いた営業さんのフォローで、先月は色々と大変でした。お客様からの問い合わせにうまく応対できずご迷惑をかけたり、どうしようも出来ないことで怒られたりもし、正直、そんなの知らないよ!!と思うこともありましたが、お客様のおっしゃることはもっとだ…と感じたり。もっと自分が仕事が出来れば良いのに…と痛感した先月でもありました。
その中で先月応対したお客様がフラっといらっしゃり、先日は担当の営業さんが長期不在の中、自分のために一生懸命行ってくれてありがとう、と、他の賃貸営業さんと私に、お心づけを下さいました。しかも奥様がご用意してくださったという、ステキな袋に入れて

会社経営者のかたですが、まったく偉ぶらず、とてもステキなかたで、しかも事務の私のことまで考えて下さっているなんて…こんな素晴らしいかたもいらっしゃるんですね。
帰宅し、旦那に話し、さっそく袋からお金を取りだし財布に入れようとしたところ、「取っておきなさい」と。そういう素晴らしいかたから頂いた大切なお金なんだから、そのまま取っておきなさいと。…財布に入れさっそく使ってしまおうと思った私に対し、ごもっともなお言葉でした★
b0061344_1933153.jpg

[PR]

by a_peridot | 2013-03-18 19:30 | 今日のこと

ラデュレ

2回目に行く美容室にてカット・カラーにヘッドマッサージ。さすがozの予約数プランNo.1のお店です。前回別のところのカットで失敗し、下ろすことのできなかった前髪をキレイに直してくれました。AVEDAのカラーはカラー独特の臭みもなく、とてもキレイに染まりました。気持ちよすぎるヘッドマッサージもしてもらい、土田さん似の美容師さんにして頂く施術は、贅沢なひとときでした。

なんとなく遠まわしにリクエストしておいたラデュレのマカロン、ホワイトデーに旦那さんが買ってきてくれました。
チョコマカロンだけたくさん食べたい!とのリクエスト通り、ほぼチョコづくし。黒の箱も可愛いです♪何気に、マカロン久々だな~と思ったら、ちょうど一年前の新婚旅行のパリのラデュレのカフェで食べた時以来でした。
深夜にカフェオレと一緒に頂き、贅沢な時間です。
b0061344_18535970.jpg

b0061344_1853591.jpg

[PR]

by a_peridot | 2013-03-15 00:53 | 今日のこと

北千住

b0061344_2226918.jpg

朝方までこたつで寝てしまい、そのままベッドに移動し気がついたら昼の12時。
来月から少なくとも1か月間は専業主婦になるわけで、こんなぐうたらした生活が定着してしまうのでないかと思うと恐ろしいです。

夕方から外出し、仕事帰りの友人と待ち合わせをし、久々の純豆腐。辛いもの好きの友人の純豆腐のスープの色がヤバイです。
食後はもう一人の友人も合流し、久々のカラオケに。来月に向けての打ち合わせをしましたー。
スマホで動画とか撮ってみたり。
次回は今月末。また自主練習がんばろう!
帰ったら「サキ」見ようっと。
[PR]

by a_peridot | 2013-03-05 22:26 | 今日のこと

ダロワイヨ

b0061344_2246203.jpg

銀座でお得なディナー見つけちゃいました。
サーモンやタコのマリネが乗った前菜、メインのハンバーグ、ダロワイヨのおいしいパンに店頭から選べるケーキ、コーヒー。
これで2000円しないのは、とってもお得なディナーです。
銀座ごはんの選択肢が増えました♪
[PR]

by a_peridot | 2013-03-03 22:46 | 今日のこと