<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご祝儀袋

北千住にて結婚式の最終的な余興練習の帰り道。
だいぶ前に購入した可愛いご祝儀袋、使うのはまだ先だなーと思っていたらついに明後日になりました。
当日はドキドキだけれど、楽しみだなあ♪

by a_peridot | 2013-04-25 23:12 | 未分類

箱根旅行

4月21、22日に一泊二日で箱根へ行ってきました。
昨年夏の箱根旅行の際、行きも帰りもロマンスカーが運休という思いもしない出来事があり今回も不安でしたが、何の不都合も無く楽しい旅でした。

箱根湯本からバスにて元箱根へ。
箱根神社へお礼参りをしてきました。箱根神社に来る時はいつも雨だな…とつぶやいたら、神様が邪念とかそういうものを流して下さっているんだよ、と旦那さん。真偽のほどは分かりませんが(笑)なるほど!と思っちゃいました。

ランチは芦ノ湖沿いのイタリアン。天井の高い開放的なお店で、晴れていれば芦ノ湖をキレイに見渡せるらしいです。

ご飯の後はバスにて宮ノ下まで移動し、NARAYA CAFEへ。
こしあんとソフトクリームのパフェを頂きました。

登山鉄道にて強羅へ向かい、今宵の宿へ。
初の強羅温泉、雪月花。数ある浴衣の中から好きなものを選べるとのことで、黒ベースの花柄の浴衣をチョイス。お部屋も、和洋室でバルコニーからはキレイな山々を見渡すことができるステキなお部屋でした。

温泉につかりゆっくりし、夕飯へ。
すきやき&天ぷら&お寿司のコース。とっても柔らかいお肉でおいしい夕食でした。

お部屋に戻り、食事前に旦那さんがマッサージに行っている間に見ていたビックダディを見ようとそっこうでテレビをオン。しばらく見ていましたが、なんか楽しみ方が違うでしょ、と旦那さんからつっこみを入れられ、フロントで借りて来た将棋をすることに。しかしルールを忘れてしまい、無理矢理将棋を使ってのオセロに。(笑)久々のオセロに二人ともハマってしまい、1時間くらい無心でゲームしていました。
深夜23時半、ホテルサービスの夜鳴きそばを。

遅い時間でしたが、お部屋に併設されている露天風呂にて、フレッシュなレモンを丸ごと入れ、ゆっくり体を暖めてから眠りました。

早起きし、ゆっくりと和食の朝食を。もう一度温泉につかり、時間ギリギリにチェックアウト。

ランチはホテルから歩いて数分のところにある、田むら銀かつ定に。有名な豆腐かつ煮定食を。豆腐の間にひき肉が入っており、とんかつのようにころもをつけて挙げてありました。カツ丼のような親子丼のような。入口には有名人のサインがたくさん飾られていました。

食後は登山鉄道に乗り、隣駅の彫刻の森美術館へ。

登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継ぎ、パワースポット大湧谷へ。

ロープウェイにて桃源台にむかい、海賊船へ、先月就航したばかりのロワイヤル2に。ほとんど移動手段ですが…。

箱根町で下車し、バスに乗り込み箱根湯本へ。
おいしいおまんじゅう箱根のお月様と、駅前のおいしい練り物屋さん籠屋清次郎にてまだ温かい練り物を買い込み、ロマンスカーにて帰路へ。
ゆっくりも出来、楽しい箱根旅行でした。

by a_peridot | 2013-04-24 16:59 | 今日のこと

お茶漬け

本日は友人に会いに大宮方面へ。
9ヶ月の男の子、ちょうど人見知りの時期だそうで会うなり車のなかでギャン泣きしちゃいましたが、ランチタイムのあと、友人宅で一緒に遊んだら、前に会ったときみたいにニコッと笑ってくれました!
お茶目で可愛くてとても楽しい時間でした☆ミ

旅行のあと、割りと体調を崩しやすい旦那さん、今夜は38℃超えしていてつらそうです。今夜はリクエストのお茶漬けにしました。

by a_peridot | 2013-04-23 22:11 | 未分類

結婚式まで…

本日は久々のまつ毛エクステで新宿へ。長持ちするという細目のセーブルで、思っていたよりも大分ナチュラルな仕上がりになりました。
ついでにルミネで取り寄せをお願いしたパーティードレスを取りに行ってきました。

昨日は高田馬場の結婚式会場で、余興のリハーサル。その後恵比寿のスタジオにて練習してきました☆ミ

まだだいぶ先だなーと思っていたのに、ついに来週に迫って来ました。
スーパーで見つけたプリンセスの可愛いポケットティッシュ、普段は持ち歩かないのですが、結婚式の時に!と買ってみたり。
昨日は、久々の結婚式場の雰囲気になんだか胸が高鳴りました。

この時までにダイエット…!!はまったくうまかいかず、今夜は昨日友人から頂いたバームクヘンをデザートにしよう。

当日は色々と任されていることがあるので、想い出に残る結婚式になるようながんばろうっと☆ミ

by a_peridot | 2013-04-18 16:24 | 未分類

谷中銀座

TVの影響で(笑)若者がたくさん居ました。
行こうとしていたお店に色々と行列ができていたので、とりあえずすっと入れた招き屋の招き焼きを食べ歩きしてきました!

by a_peridot | 2013-04-15 00:05 | 未分類

送別会

本日は前支店のかたがたに送別会をやって頂きました。
退職の挨拶に行かなければな…と思いつつ、異動になってからなんとなく遠のいていた前支店。ドキドキしながらも、福砂屋のキューブカステラを手みやげに、居たかたがたに久々にご挨拶。

キレイなビンクの花束を頂き、ザ・送り出された人、ルックで帰宅。

今日でやっと、色々と終わった感じがしました。

by a_peridot | 2013-04-13 00:53 | 今日のこと

もんじゃ

就寝時間が12時から1時、2時…とだんだん遅くなり、ついに一昨日は朝の8時に。
本日は朝から用事があったので久々に8時に起床。からだがついていけず、体調の悪い1日になりました。笑 完全になまけ病です…。

昨晩は同期の女の子とごはん。
ちょっと久しぶりの月島。すでに懐かしい感じがし、新鮮でした☆
具を焦げ目がつくくらいにしっかり焼いた方が、おいしいことを発見。おしおといえばしめのあんこ巻きはかかせません。生地がモチモチしていて本当おいしいー。

7年間お疲れ様…と、マカロンを頂きました。
やわらかいタイプのソフトマカロン、初めて食べましたがこれまた美味しい。深夜に、カフェオレとともに食べるスイーツ…なんだかいつも以上においしく感じます。

入社当時から、同じ志を持ち、よく支えてもらいました。
これまでの話、これからの話、仕事だけではなく恋愛や人生のこと、たくさん話せてとても楽しかったな。

たくさんパワーもらったから、また明日から色々とがんばろう、と思いました。

by a_peridot | 2013-04-11 23:34 | 今日のこと

帰省

昨日東京へ戻って来ていました。
先週出産した兄夫婦が実家に居たので、今回は姪っ子に会える♪と楽しみにしていた帰省。
赤ちゃんてこんなに小さいんだ!と驚きながらも、おっかなびっくり抱っこ。兄にミルクの作り方を教わり、自分であげるミルクを一生懸命飲む赤ちゃんの姿は可愛いすぎです。ずっと寝ているのに、なぜかミルク飲むときはずっと目をあけているし。笑 新生児はまだ目が見えていないそうですが、私のこと覚えていてくれると良いな〜なんて思ったり。
寝ている間、いつも腕はW、足はMの時、あの寝顔は天使です。なんか足を一生懸命バタバタしているなぁと思ったらウンチしているし。笑 とにかくすべてが可愛い。可愛いって赤ちゃんのことを言うんだ、と思いました。

家族が皆外出しており、出産後まもない義姉を気遣い、ゆっくり休んでいてい良いですよ〜私が赤ちゃん見ていますからなんて言って、覚えたてのおむつ替えやミルクをやり、意外と出来るかも〜なんて思っていたのもつかの間、ミルク後のゲップをさせてあげることがうまく出来ず、背中もトントンしたし、もう大丈夫だろうと思い赤ちゃんを寝かして上げたら、なんだかみるみるうちに赤ちゃんの顔つきがおかしくなっているぞ…と感じ、急いで別室で休んでいた義姉を起こし、抱っこしてもらったら、赤ちゃんが嘔吐…。ミルクがちゃんと消化できていなかったんですね。あの時の赤ちゃんのつらそうな顔…ごめんなさい><赤ちゃんはちゃんとお世話してあげないと、自分では何も出来ないですもんね。
義姉にもたくさん教わり、なんだか色々と勉強になった3日間でした!

兄夫婦が実家を出る前に、金曜の夜から実家へ戻っていた旦那さんも赤ちゃんに会いに来てくれました。同じく新生児というものに初めて触れる旦那さんも、どうやって持てば良いの〜と戸惑いつつ、赤ちゃんをおっかなびっくり抱っこ。笑
写真もたくさん撮り、2人して、本当に可愛いね〜と連呼していました。

そして私は、命名〜の紙を書くという大役を任され一生懸命練習し、任務を果たしました。笑
その夜は旦那さんもうちの実家へ泊まり、楽しい夜でした。

次はゴールデンウィークに会えるのが楽しみでたまりません。

by a_peridot | 2013-04-09 01:57 | 今日のこと

ビュッフェ

帰省のためのお土産を調達しに人形町へ。柳屋のたい焼き、開店前から30分並びました。あんこ好きの父のために重盛の人形焼きも。今回は小麦&あんこづくしです。

ランチは友人と待ち合わせをし、銀座の農家の台所へ。初めて口にする野菜や、マッシュルームやえのきなど、新鮮だからこそ生のまま食べられる野菜をたくさん頂いてきました。

その後、東京駅のKITTEに行ってみましたが、あまりの混雑にゆっくり見れず、4階のナチュラルなカフェでお茶してきました。

自分はそのまま新幹線に乗り込み実家へ帰省。次、最寄り駅です。

by a_peridot | 2013-04-04 18:35 | 未分類

退職

3月30日が最終出社となり、仕事納めをしました。
これまで何人もの辞めるかたを見送って、いったい自分が辞めるときはどんな感じなんだろう…と思っていましたが、まったく実感がわかず、なんとなくひとごとな感じでした。
少し前に開いて頂いた送別会。みんなひとことずつお言葉を下さったのですが、どれもありがたいお言葉だらけで、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
新卒で入社し、なかなか仕事が覚えられず、迷惑をたくさん掛けました。社会人としてのマナーもまったく出来ず、何度も先輩にご指導頂きました。
先輩に怒られて流した悲し涙、営業さんに嫌味を言われて流した悔し涙、上のかたから言われた厳しいコメントに耐えられず流したつらい涙…、仕事で流した涙の数は、恋愛のそれよりもはるかに上回ります。笑
しかし、楽しい想い出もたくさんあります。個人的に仲良くさせて頂いたり、自分のことをとても良く言って下さる方々に巡り会えました。
仕事をする厳しさにめげそうになりながらも、3ヶ月はがんばろう、石の上には3年というからせめて3年は頑張ろう…と思いつつ過ごすうちに早7年。
本当にたくさんの人にお世話になりました。

仕事を終え帰る際、駅のホームで電車を待つ間、果たして自分はこの会社にとって必要な人間だったのだろうか…とふと思ったら、なんだか涙が出そうになりました。

帰宅し、旦那さんに誘われご飯に。ちょうど先週も行った、近所のイタリアン、enに。ここのイタリアン美味しすぎ。
お酒を飲んだらなんだかここで一気に肩の荷がおりた気がし、あぁ、やっと辞めたんだな、という気持ちになりました。

色々と思うところはありますが、この会社を辞めたことにまったく後悔は無し。
これが自分のステップだと思い、ある意味第二の人生だと考え、またこれから色々とたくさんがんばって行きたいなと思います。

by a_peridot | 2013-04-02 17:33 | 今日のこと