<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

表参道〜自由が丘

b0061344_18552545.jpg

b0061344_18552542.jpg

少し早く家をでて、表参道のオシャレカフェ、モントークにてブランチ。パンケーキにフルーツのトッピング。

甘いもののあとはやはりしょっぱいものが食べたくなるようで…その後自由が丘にて、ファッキンでフレーバーポテトを。
雑貨や家具、洋服屋さんなど色々歩き回ったあとは、しめにラーメン。
学生の頃、はまって自由が丘に来るたびに食べていた無邪気のラーメン。
以前のように“味濃いめ、油多め”のオーダーはしませんが、久々に食べたら普通でも充分美味しい。

中途半端な時間のごはんだったので、夕飯にと京樽の巻き寿司を買ってから帰宅しました。
[PR]

by a_peridot | 2013-06-30 18:55 | 今日のこと

はや1ヶ月

b0061344_2371479.jpg

昨日は、仕事かえりに銀座まで歩きラボエムへ。早い時間からのごはんだったので、その後は9時まで開いているお店をブラブラショッピング。

新しい仕事を始めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。まったく新しい環境で覚えることもたくさんありますが、刺激的で新しい発見の毎日。仕事は本当に、日々勉強だなと感じます。
土日休みになってから、金曜日が楽しみになりました。
[PR]

by a_peridot | 2013-06-29 23:07 | 今日のこと

帰省

b0061344_16215742.jpg

昨日は工務店にて打ち合わせ。新たな設計士さんを紹介して頂きました。
色々と話がふくらみ、午前中の銀行さんとの打ち合わせを含め、あっという間の3時間半。
次回のプラン考案、楽しみだな♪

先週は旦那さんの新築中の実家の上棟式があったので、実家へ帰省。
最近祝い袋などを用意する機会が増え、なんだか大人になったなと実感。
建築中の新居にて、大工さん達と一緒にお弁当を頂きました。

GWに帰省した際、マンションの購入を検討していると話したら、実家の近くに帰ってきても良いんじゃない?と父から言われており、少し気がかりだった親のこと。
自分たちはこちらで暮らして行こうと思っていることを改めて伝えていましたが、その後のマイホーム購入の進捗はすべて電話で報告していたので、直接色々と報告することに、どんなリアクションをされるのだろうと少しドキドキしていた先週の帰省。

意外にも親は乗り気で、間取りのプランや立地の話など、これからのことを楽しみにしている様子。
契約するまでの経緯や契約が終わった後の報告など、その都度旦那さんが私の親に直接電話で報告してくれていたので、親もなんだか安心したと言ってくれました。

ご機嫌だったのか、父に犬の散歩に誘われ、みんなで1時間くらい散歩に行ったりしました。

旦那さんの親にも直接報告が出来て、なんだか盛りだくさんで有意義な帰省でした。
[PR]

by a_peridot | 2013-06-23 16:21 | 今日のこと

マイホーム

b0061344_17371294.jpg

b0061344_1737129.jpg

以前の仕事を辞め旦那さんとお休みの日が合うようになってから、毎週のように色々と見て回ったマイホーム購入の件。

本日、大安吉日を選んで契約してきました。

マンションか一戸建てか…、新築マンション、設計事務所、工務店、ハウスメーカー、建売一戸建…、希望のあるものはこの1ヶ月半の間、一通り見て回りました。

マンションにしようか悩んだ時もありましたが、結果、当初の旦那さんの望みだった注文住宅を建てることに。

午前に工務店にて建物の請負契約、午後は工務店のかたに同席いただき、不動産仲介業者にて土地の契約を。
土地の売主さん、お歳を召されたご夫婦でとても良いかたでした。

工務店さん、仲介業者、売主さんへの手土産でクラブハリエのバームクーヘンを。
こちらは結婚式の引菓子にも選んだ自分の大好きなもので、これからこれを食べる度に、人生の大きな節目を思い出しそうです。

契約後は、カフェにておいしいケーキとハーブティーで一息ついてきました。

これまで勤務していた会社で何度も目にした不動産売買契約書、私はお客様の捺印もれが無いかをチェックするくらいでしたが、ついに自分たちの契約書に自分(旦那)が捺印するときが来るとは。

今後はローンの金消契約に土地の決済、建物のプランニングの話し合い…、週末の予定がたくさん増えました☆ミ
[PR]

by a_peridot | 2013-06-09 17:37 | 今日のこと

live

b0061344_9284861.jpg

昨晩は友人に誘われLOVE PSYCHEDELICOのライブへ。
オープニング早々に自分の体調が悪くなりすごいタイミングで退出する、という失態がありましたが…。 すぐに回復。

初のライブハウス、アーティストとのあまりの近さにびっくり!スクリーンとかなくてもボーカルのくみさんの顔しっかり見えたし、ギターのなおきさんのパフォーマンス格好良い♪
すごく盛り上がってとっても楽しい時間でした!ライブハウス、また行きたいな☆

夜ご飯は少し久しぶりのラボエムへ。
友達と来ると毎度迷う神南のラボエム。三度目でしたが案の定二人でまた迷い。笑
フライドポテトが想像以上に美味しいことが判明♪
楽しい夜でした☆ミ
[PR]

by a_peridot | 2013-06-09 09:28 | 今日のこと

浅草

b0061344_20415061.jpg

本日は午前から建築事務所にて打ち合わせのあと、合羽橋にてランチ。
その後ふらっと浅草へ。雷門の近くにある浅草文化観光センターの8階の展望スペースへ。こちからは雷門から浅草寺までの仲見世通りを眼下に、そしてスカイツリーも望めました。
浅草にこんな無料スポットがあったとは…。そしてこちらも隈研吾氏の建物らしい。

その後はまた別の工務店にて打ち合わせでさいたま新都心へ。
今日も丸1日、フルに動いた1日でしたー。
[PR]

by a_peridot | 2013-06-01 20:41 | 今日のこと

神楽坂

b0061344_17542062.jpg

b0061344_1754208.jpg

昨日行ってきた赤城神社。
完全にラストシンデレラの影響ですが☆

神社の敷地内にはモダンなマンション、そしてその一階にはカフェというオシャレな造り。こちらのデザインもあの隈研吾氏らしい。

カフェで早めの夕飯を食べている間、マジックアワーのキレイな空が見えました。
[PR]

by a_peridot | 2013-06-01 17:54 | 今日のこと