<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週末

b0061344_21111820.jpg

日曜は秋葉原のホテルで友人4人と可愛いお子ちゃまでランチビュッフェへ。
久々に会ったら歩けるようになっていて感激しちゃいました♪

その後は旦那と合流して新宿へ。
ユニットバスを見に、TOTOのショールームへいってきました。
浴槽の形、色、壁の色などを、あーでもないこーでもないと言いながら検討してきました。
他にも別のところで床材と建具を見たりと、この日は盛りだくさんな1日でした。
[PR]

by a_peridot | 2013-07-30 21:11 | 未分類

打ち合わせ

b0061344_21294190.jpg

この1週間は、高校の時からの友人たちとメキシカンで女子会をしたり、会社のかたがたと神楽坂のフレンチのディナーでシャンパンを頂いたりと、とても楽しい機会がたくさんありました。

先週伺った際に出来ていたマイホームの模型、まだまだ決定ではないのですが、なんだか見るたびに愛着が沸いてきます。
本日の打ち合わせではタカラのショールームへ。キッチンを検討してきました。色々なカラーから選べてワクワク。その後事務所に行き、またまた間取りの打合せ。前回から、またまた再考されパワーアップした図面が出来上がっていました。その出来映えにまたまた感激…。1時に伺った本日、気がついたら5時半になっていました。
打合せを重ねるたびに、いつも楽しみが増してきます。旦那さんが色々と要望を伝えて、次回の打合せは3週間後。それまでにまたショールームとか家具とか見て回りたいなあ。
[PR]

by a_peridot | 2013-07-27 21:29 | 未分類

今週

b0061344_23301812.jpg

今週、会社の中でマルシェが行われ、復興支援という形で石巻の方々が土地の名産品を売るという場があったので、色々と買い物。さっそく昨日の夕飯は湯煎したぶり照り焼きと、ワカメの和え物を。

火曜には銀座の中華にて会社の部内の歓送迎会をして頂き、みんなの前で挨拶をしたり、ドキドキの場でした。 入社してすでに1ヶ月半…。終わりが見えているだけに、日にちがたつのは早いなあ。
[PR]

by a_peridot | 2013-07-19 23:30 | 未分類

連休

汗だくで目が覚めた水曜日。出勤前に浴びたシャワーの最後に、全身に冷たい水のシャワーを数分間あびました。
…その後急激にからだが冷え、冷えすぎてしまい、仕事中もお腹がゴロゴロ。1時間おきあたりに急激な痛みに襲われ、10年以上ぶりに正露丸を飲むことに。数日間この状況が続き、気がづいたらからだがいつも冷たい状態に。
会社のかたに勧められ、昨日、よもぎ蒸しに行ってきました。下半身の粘膜からよもぎの蒸気で全身を温めるというよもぎ蒸し。はじめはあまりの熱さにびっくりしましたが、ものすごい量の汗をかくことが出来ました。これからは本当、冷え、には気をつけないとと痛感しました…。

そして本日は日本橋のYUITOにあるイタリアンぽいお店にてランチ。
オシャレなお店で、ごはんに期待できる〜なんて思ったら、サラダもパンもパスタも、なんとなくエスニックな味…。三口ぐらいしか食べることが出来ず、結局残りは旦那さんが…。
b0061344_21143110.jpg

日本橋を出る前に三越のデパ地下の十勝大名にて今川焼を手みやげに購入。こちらは会社のかたに教えてもらってから私もすっかり好きになってしまったおやつ。小倉あんに豆乳クリームが入っていて、クリーミーでとっても美味しい味♪
工務店のかたへの手みやげにしました。
本日の打ち合わせでは、前回までにヒアリングした内容をもとに、手書きの間取り図面が出来ていました。なるほど!と思う斬新な提案に、旦那さんも私も満足。次回は本日の間取りの修正をもとに、模型を作っておいてくれるそうです。また次週が楽しみ♪
b0061344_21143141.jpg

[PR]

by a_peridot | 2013-07-14 21:14 | 今日のこと

北鎌倉

何度訪れても新たな発見がある鎌倉。
一昨日の日曜、友人と北鎌倉方面へ。

まずはひとつめの目的、去来庵へ。早い時間から並び、開店と同時に店内へ。名物のビーフシチューは、意外とあっさりしており、お肉は柔らか。
b0061344_215221.jpg

b0061344_215252.jpg

その後は明月院へ。紫陽花もまだ咲いていました。
b0061344_215232.jpg

そして円覚寺。ここが思いの外良く、友人も私も、絶対また来よう!と決めました。
炎天下の中、奥まではゆっくり行きませんでしたが、地図を見たらものすごく広大な敷地…。次回は是非色々回りたいなー。
b0061344_215282.jpg

b0061344_215218.jpg

b0061344_215244.jpg

そしてなかなか行く機会の無かった弁財天。
少し道に迷い、歩くこと30分以上…。ようやくたどり着いたときはちょっと感動!お金が貯まるようにと、小銭と、お札を1枚洗っておきました。
b0061344_21525.jpg

b0061344_215225.jpg

次の目的地までの間に立ち寄った長谷駅近くのカフェ。特大サイズのアイスコーヒーが出て来て、火照ったからだに染み渡りました。クリームチーズいりのプレッツェルも美味しかったなー。
b0061344_215290.jpg

そして次の目的地、成就院へ。長い階段をのぼりきると、海を見渡せる景色が。にある銅像?を携帯の待ち受けにしておくと願いごとがかなうと会社のかたに聞いたので、是非是非行ってみたいと思った場所。
写真を撮るのに気を取られて、肝心の願いごとをその場でお願いしてくることを忘れましたが。笑
b0061344_215259.jpg

b0061344_215286.jpg

その後、やっとこ、この旅初の江の電へ。そして小町通り。
ちょうど1年前、海に行った帰りにたまたま立ち寄ったレトロな喫茶店。頼んだカフェラテが忘れられなくて、また行っちゃいました。今回は生クリームを添えて。エスプレッソの香りがステキで、とっても美味しかったー。
b0061344_215254.jpg

東京に戻り、ご飯は先日行ったばかりの丸の内のメキシカンへ。サングリア好きの友人なら絶対気に入ってくれる!と思ったら、案の定。笑
また今月もこのお店に行くことにしたのでした♪
何度行っても楽しい鎌倉。今回は初めて行くところばかりで、それはそれはまた楽しい1日でした☆
b0061344_215297.jpg

[PR]

by a_peridot | 2013-07-09 21:05 | 今日のこと

土曜日

b0061344_0243238.jpg

昨晩は会社帰りに、会社の女子メンバー総勢10名の女子会に誘われ行ってきました。銀座に新しくオープンした中華料理屋さん。
既に辞めてしまって初めてお会いするかたも何名かいらしたので、ちょっぴり緊張…。
私はまだ日が浅いので相づちを打つくらいでしたが、会社内の社員の割りとすごい話がとびかっていました。笑

そして今日は早起きして午前からマイホームの打ち合わせに。
銀行さんとの、ローン融資の申込み手続きでした。お休みの日にしては早い時間だったため、大切な話なのに睡魔に襲われ大変なことに。
その後は設計士さんとの打合せ。追加のヒアリングをしてもらい、図面を起こしてもらう次週はまた打合せに行ってきます。


帰宅する前に、二ヶ月半ぶりにまつげエクステを付けに。
最近湿気が多くまつげもうまく上がらないので、明日からはまたお化粧がらくになりそうです。
[PR]

by a_peridot | 2013-07-07 00:24 | 未分類

メキシカン

b0061344_19294835.jpg

昨晩は仕事帰りに、丸の内で働く友人とTOKIAビルのメキシカンでご飯。
正直、アボカドってあまり食べたことなかったですが、ここのアボカドのディップはメチャメチャ美味しかった!トマトとか玉ねぎとか、色々混ざっているみたいです。
濃厚なサングリアも美味しかったし、楽しい時間でした−♪
[PR]

by a_peridot | 2013-07-04 19:29 | 未分類

ドトール

b0061344_20151157.jpg

仕事帰りに銀座でショッピング。
昨日、一昨日とご飯作っていないし、今夜は早めに帰ってちゃんとおうちご飯にしよう!と思ったら、久々にやっちゃいました…家のカギ忘れ。
マンションのエレベーターの中で気が付き、結局近所のドトールで旦那さんの帰り待ち。
早く帰って来ないかな…。
[PR]

by a_peridot | 2013-07-02 20:15 | 未分類