<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

打合せ

b0061344_19205334.jpg

b0061344_19205366.jpg

b0061344_19205383.jpg

本日は午後からマイホームの打ち合わせ4時間。コンセントの位置の確認、昭明や外観パースの確認、役所への申請関係の確認など、着工に向けての準備をしてきました。地鎮祭の日取りなども検討し、いよいよ…となってきました。

昨日は銀座ベルビア館にてランチ。限定60食のランチに、スパークリングワイン。
その後はインテリアショップをいくつか回り、ダイニング・カフェテーブルを検討してきました。こういうものが良い!というのが旦那と割りと同じイメージで、色々と安心しました。

来週は久々に打合せがなく、次は2週間後です。
[PR]

by a_peridot | 2013-09-23 19:20 | 未分類

西船橋

b0061344_23444622.jpg

仕事帰りに久々の西船へ。
美味しそうなビストロを予約して、前職の可愛い後輩と行ってきました。

在職中も、本当に良くできた後輩だなあと思っていましたが、離れてみて、改めてあんなにできた後輩は居なかったと思います。

6時半から飲みはじめて、気がついたら11時。フルーツ入りのスパークリングワイン、今夜はいっぱい飲んだなあ♪
明日いけばまた三連休。今夜は良い夢見れそう♪
[PR]

by a_peridot | 2013-09-19 23:44 | 未分類

三連休

b0061344_197413.jpg

b0061344_1974226.jpg

b0061344_1974212.jpg

b0061344_1974240.jpg

b0061344_1974294.jpg

三連休は、家のこと何もしたくないなあといっていたら、旦那さんがご飯の準備をしてくれたり洗濯をしてくれたり…。かなりぐうたらした休日でした。

土曜は代官山のIVY PLACEへ。おしゃれな空間で可愛いパンケーキを頂きました。

日曜は近所のお蕎麦屋、萬寿庵へ。
門前仲町に住んでいるうちに、門前仲町の美味しいお店にたくさん行っておこうと購入した門前仲町ウォーカー。さっそくそこに載っていたお蕎麦屋さんへ行ってきました。
そして食後はまたまた本に載っていた甘栗屋、イシイの甘栗へ。
夕方からはマイホームの打ち合わせに3時間。照明の話、窓の位置の確認など、だんだん形が見えてきました。

月曜は台風が去ってから行ったスーパーで美味しそうなお刺身を発見♪贅沢な夕飯でした☆
[PR]

by a_peridot | 2013-09-17 19:07 | 未分類

ビュッフェ

b0061344_13534192.jpg

b0061344_1353413.jpg

先日、友人とディナービュッフェへ。東京タワー近くの東京プリンスホテルのレストラン。
ローストビーフ、フォアグラ、お寿司、天ぷら、カニなどがある豪華なビュッフェ。
普段なかなか食べる機会のない豪華な食材を充分に堪能しました☆ミ
反りはすこしすこしとおまりをして、東京タワーのふもとまで。五輪カラーがとってもキレイでした♪
[PR]

by a_peridot | 2013-09-15 13:53 | 未分類

蕎麦

b0061344_20405577.jpg

本日は早起きし、朝9時30分から工務店にて打ち合わせ。構造の話、照明の話、ウッドデッキの話、外壁の話など、気がついたらあっという間に三時間がたっていました。建築士さんの素晴らしい提案に、狭いながらもなんだか良いおうちになりそうな予感…♪
構造の話とか、設計士さんと旦那との専門的な話には時折ついていけなくなりますが、デザイン性だけでなく実用性も重視したい自分の不安に、たくさん色々な提案をしてくださる設計士さんには本当に感謝。毎週末打ち合わせをするのが本当、楽しみです。

おひるをはさんで午後からは川口にあるタカラスタンダードのショールームへ。二度めのタカラ。前回決めたキッチンの内容の確認と、オプションで付ける小物たち、そして洗面台を検討してきました。前回パナソニックに行った際にあまり満足できなかった洗面台、タカラで良いものが見つかりそうで良かった。
ショールーム関係は、あとは建具関係。一度見に行ってきましたが、また別のメーカーへ行く予定。そんな知識もなかった自分ですが、以前勤めていた会社で幾つか物件を見ていた際に、ドアはこういうかっこうよいのが好き、と漠然とイメージを持っていたので、好みのデザインになるように色々検討したいな。

くたくたになって帰宅し、夕飯は、門仲にいる間にまた行きたいねと話していたお蕎麦屋さんに。そばよりも天ぷらがサクサクで美味しすぎでした。
今夜の楽しみは残すところ半沢直樹。明日からの1週間は何かとバタバタになりそうですが、モチベーション上げてがんばろうーっと。
[PR]

by a_peridot | 2013-09-01 20:40 | 未分類