<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

b0061344_9534018.jpg

b0061344_9534027.jpg

b0061344_9534054.jpg

先日、仕事中に旦那さんから、今日は何の日??とlineが来て思い出した結婚式をあげた記念日。日付を覚えられない私に、いい風呂の日、だよ、と教えてくれた旦那さん。来年からは覚えていられそうです…♪

夜に近所のイタリアン、kateteに行ってきました。先日食べて美味しかったカルパッチョ、今回は五種盛りにして盛りだくさんに。メインはマグロのカツを。こちらもレアで柔らかくて美味しかった☆

2年前のことを思い出し、色々と感謝の気持ちを伝え、当日なぜかインフルエンザ予防接種を受けてきてしまっていた旦那さんでしたが、良い感じに酔ってとても楽しい時間でした♪来年の11月26日はどんな変化があるんだろうなー☆
[PR]

by a_peridot | 2013-11-30 09:53 | 今日のこと

マイホーム 基礎工事

b0061344_941892.jpg

昨日は一日お休みをとっており、旦那が割りと近場で仕事の打合せがあったので、お昼頃マイホームの現場へ行ってきました。

私は2週間ぶりの現場でしたが、当たり前ですが前回よりも進んでいる!基礎のコンクリートを流し込んでいるところでした。
職人さんたちに飲み物の差し入れも出来たし良かった良かった。

自分の仕事の経験上、問題は現場で起こるんだと、さっそく昨日も現場を見てあれっと思ったことをその場で工務店さんに電話して確認していましたが。
私みたいな素人はただただお任せするしか分からないので、旦那さんは色々と心強くて感謝です。
[PR]

by a_peridot | 2013-11-30 09:41 | 今日のこと

木曜

b0061344_11211191.jpg

b0061344_11211156.jpg

b0061344_11211177.jpg

昨日は午前中におやすみをとって、都庁へ。昨年取得した宅建の主任者証の手続きがまだだったので、期限ギリギリに行ってきました。微妙な余り時間までのお昼はどうしようか…と、はじめて都庁の職員食堂へ行ってきました。食券を買い、うどんのコーナー、カレーのコーナーなどそれぞれに並ぶところがあり、久々の学食的な感じでした。

仕事終わりには乗り換えの日本橋にてまたまた黒糖ミルクコーヒー♪黒糖のあまみが、まさにほっこりする味です♪

夕飯は、近所にオープンしたばかりのとんこつラーメン黒潮家へ。何系、とかあまり詳しくないですが、ここは横浜家系ラーメン。確かに、数年前にはまっていた六角家の味に似ています。ただ昔ほどこってりが食べれなくなってきたので、次はあぶら少なめにしよう…。
[PR]

by a_peridot | 2013-11-29 11:21 | 今日のこと

ロースカツ

b0061344_21422395.jpg

夕方からマイホーム打ち合わせ。
フローリングや階段床の種類、畳の色、和室やリビングなどに付ける棚の高さや、ニッチの大きさ、エアコンの位置などを決定してきました。
細かいことに気がついてくれる旦那さん、そしてそれにひとつひとつ細かく応えてくれる設計士さん、本当ふたりともに感謝感謝です。専門用語がたくさん出てきて、打ち合わせの半分はいつもわからない話ですが、いつもお任せっきりなので、本当にありがたい。
あっという間に三時間半。いつも長丁場でお願いしているので、月に一度は手土産を渡そうねと、今回は日本橋三越の外かりっと中しっとりのおいしいフィナンシェを持っていきました。

夕飯はいつもの和光のヒレカツ膳。シジミの味噌汁を3杯おかわりして、満腹でしたー。
[PR]

by a_peridot | 2013-11-24 21:42 | 今日のこと

バームクーヘン

b0061344_19421216.jpg

昨日のお昼は、ふらっとひとりになりたくてクラブハリエへ♪
焼きたての温かいバームクーヘン、絶品♪やっぱりその場で食べるのが一番おいしいわ。
[PR]

by a_peridot | 2013-11-20 19:42 | 今日のこと

俺のフレンチ&イタリアン

b0061344_20402484.jpg

b0061344_20402439.jpg

b0061344_20402458.jpg

b0061344_20402493.jpg

b0061344_20402475.jpg

b0061344_20402455.jpg

本日は日本橋にてイタリアンランチにいきがてら、いただいたチケットがあったので、三井記念美術館へ。

その後は、フローリングを見に渋谷のショールームへ。無垢材や無垢の付き板の床材を色々と見せてもらい、あっというまの2時間。予算内で、良さげの床材がありました。

ふらっと立ち寄ったAOビルにて、いつの間にか入った俺のイタリアン&フレンチを発見。
10人くらい並んでいましたが、この人数はラッキーと思い、まだ四時頃でまったくお腹もすいていませんでしたが入ることに。
なみなみに注いでくれるよ〜と聞いていたスパークリングワインは噂通り。ポテトフライと鮮魚のポアレ、看板メニューのフォアグラと牛フィレ肉のロッシーニを。お腹いっぱいすぎて二口ずつくらいしか食べれなかったれど、噂通り美味しかったー☆ただやっぱり立ち飲みは、1時間弱で足腰が限界(;_;)

帰り道がてら、20分くらい並び2度目のasokoにいってみましたが、今回は何も買わず。前回と同じものもあれば新しい商品も色々と。ただ今回は何もそそられず。
今週行くtigerに楽しみはとっておきます♪
[PR]

by a_peridot | 2013-11-17 20:40 | 今日のこと

現場を見に

b0061344_2052813.jpg

b0061344_2052884.jpg

昨日は、水曜日に着工したばかりのマイホームの現場を見に行ってきました。
本当に着工してるかな…大丈夫かな…と少し不安になりながらでしたが、無事に始まっていました。

相変わらず小さな土地ですが、こうやって基礎をつくっていくのか…と思うとこの先が待ち遠しいです。

帰りは、またまた上島珈琲にて黒糖ミルク珈琲♪さすがに三日連続で飲めば、もういらないや〜と思うかなと思いつつ、またすぐにでも行きたくなります☆
[PR]

by a_peridot | 2013-11-17 20:05 | 今日のこと

黒糖ミルク珈琲

b0061344_1902373.jpg

昨日初めて飲んだ上島珈琲の黒糖ミルク珈琲がおいしすぎて、乗り換えの日本橋にて二日連続の黒糖ミルク珈琲。

自然っぽいあまさがおいしー☆
[PR]

by a_peridot | 2013-11-15 19:00 | 今日のこと

バースデー

b0061344_22521723.jpg

ポッキーの日、そして旦那さんの誕生日。
いつもランチに行っていた、銀座ベルビア館のニュージーランド料理(イタリアン?)でお祝いをしました♪
[PR]

by a_peridot | 2013-11-11 22:52 | 今日のこと

丸の内イルミネーション

b0061344_9321358.jpg

b0061344_9321330.jpg

b0061344_9321388.jpg

b0061344_9321363.jpg

b0061344_9321364.jpg

昨日は午前中から新宿へ。前の会社のすぐ脇の居酒屋さんで、唐揚げランチをしてから、壁紙のリリカラのショールームへ。カタログを見て気になったものの現品を見て、幾つかサンプルをもらってきました。

夕方からはさいたま新都心の工務店にてマイホーム打ち合わせ。
いよいよ、今週着工です。

夜から丸の内へ。
恒例のイルミネーションに、今年は隠れミッキーがいるとのことで、探してみました。
有楽町方面から歩く中ではなかなか見つからず、ブリックスクエア前〜東京駅にかけて、ちらほら見つかりました。

寒くなりきるまえに、イルミネーション、色々と見に行きたいなー。
[PR]

by a_peridot | 2013-11-10 09:32 | 今日のこと