マトリョーシカ

b0061344_0245687.jpg

昨晩は仕事帰りに恵比寿のベトナム料理屋さんにて女子会。みんながおいしいおいしいと連呼するなか、生春巻き、エビ、パクチー、香草、ココナッツミルク…エスニック料理が苦手な自分を悔やみました(ーー;)

会社のイベントで東北の復興支援のかたが販売にきていたので、可愛らしいマトリョーシカ×ふくしまのピンバッジを購入。殺風景なデスクに置いて、なんだか癒されます。
[PR]

# by a_peridot | 2013-12-11 00:24 | 未分類

ランチ

b0061344_09247.jpg

b0061344_092476.jpg

最近の銀座でランチと言えばのベルビア館。8階のフロアにお気に入りのお店が2つあるのですが、今日はコロニラで熟成和牛のハンバーグを。
さすがXmasシーズン、至るところが混んでいて、ランチもお店に入るまでに30分、メインが出てくるまで40分くらい待ちました(´・_・`)
[PR]

# by a_peridot | 2013-12-09 00:09 | 未分類

モツ

b0061344_23281851.jpg

b0061344_2328181.jpg

今週会社のかたがたと行った麻布十番のグレイスというサムゲタンのお店の隣の席に、モト冬樹夫妻がいたことがあとから判明…。夫妻が帰ってから気付いた人から、わたしたちがうるさかったのか何度もコチラを見ていたよ〜と教えてもらい、なんで気がつかなかったんだと後悔。笑
初のサムゲタンでしたが、予想以上においしくて、苦手なはずだったマッコリもとってもおいしくて、また冬の間にぜひぜひ行きたいお店です♪

今夜は家から歩いて30秒の、サラリーマンばかりのホルモン屋さんへ♪ひたすらモツばかり食べました♪炭火焼のモツ、新鮮で美味い☆
髪と体がかなり煙臭くなりましたが(ーー;)もつ鍋もおいしくてかなり食べ過ぎな週末です…(>_<)
[PR]

# by a_peridot | 2013-12-06 23:28 | 未分類

スヌーピー

b0061344_20161277.jpg

ミスドで販売中のドーナツ。
可愛すぎてほっこりしちゃいます。
[PR]

# by a_peridot | 2013-12-06 01:16 | 今日のこと

インテリアショップ

b0061344_1521688.jpg

仕事帰りに東京エアターミナル内にあるKEYUCAへ。ダイニングテーブルやローテーブルを検討してきました。いま割引期間中なので早めに決めないとです。

夕飯はKEYUCA cafeへ。リーズナブルな値段でハヤシライスを食べてきました♪

帰りは歩いて帰宅。
[PR]

# by a_peridot | 2013-12-03 01:52 | 未分類

結婚記念日

b0061344_9534018.jpg

b0061344_9534027.jpg

b0061344_9534054.jpg

先日、仕事中に旦那さんから、今日は何の日??とlineが来て思い出した結婚式をあげた記念日。日付を覚えられない私に、いい風呂の日、だよ、と教えてくれた旦那さん。来年からは覚えていられそうです…♪

夜に近所のイタリアン、kateteに行ってきました。先日食べて美味しかったカルパッチョ、今回は五種盛りにして盛りだくさんに。メインはマグロのカツを。こちらもレアで柔らかくて美味しかった☆

2年前のことを思い出し、色々と感謝の気持ちを伝え、当日なぜかインフルエンザ予防接種を受けてきてしまっていた旦那さんでしたが、良い感じに酔ってとても楽しい時間でした♪来年の11月26日はどんな変化があるんだろうなー☆
[PR]

# by a_peridot | 2013-11-30 09:53 | 未分類

マイホーム 基礎工事

b0061344_941892.jpg

昨日は一日お休みをとっており、旦那が割りと近場で仕事の打合せがあったので、お昼頃マイホームの現場へ行ってきました。

私は2週間ぶりの現場でしたが、当たり前ですが前回よりも進んでいる!基礎のコンクリートを流し込んでいるところでした。
職人さんたちに飲み物の差し入れも出来たし良かった良かった。

自分の仕事の経験上、問題は現場で起こるんだと、さっそく昨日も現場を見てあれっと思ったことをその場で工務店さんに電話して確認していましたが。
私みたいな素人はただただお任せするしか分からないので、旦那さんは色々と心強くて感謝です。
[PR]

# by a_peridot | 2013-11-30 09:41 | 未分類

木曜

b0061344_11211191.jpg

b0061344_11211156.jpg

b0061344_11211177.jpg

昨日は午前中におやすみをとって、都庁へ。昨年取得した宅建の主任者証の手続きがまだだったので、期限ギリギリに行ってきました。微妙な余り時間までのお昼はどうしようか…と、はじめて都庁の職員食堂へ行ってきました。食券を買い、うどんのコーナー、カレーのコーナーなどそれぞれに並ぶところがあり、久々の学食的な感じでした。

仕事終わりには乗り換えの日本橋にてまたまた黒糖ミルクコーヒー♪黒糖のあまみが、まさにほっこりする味です♪

夕飯は、近所にオープンしたばかりのとんこつラーメン黒潮家へ。何系、とかあまり詳しくないですが、ここは横浜家系ラーメン。確かに、数年前にはまっていた六角家の味に似ています。ただ昔ほどこってりが食べれなくなってきたので、次はあぶら少なめにしよう…。
[PR]

# by a_peridot | 2013-11-29 11:21 | 未分類

ロースカツ

b0061344_21422395.jpg

夕方からマイホーム打ち合わせ。
フローリングや階段床の種類、畳の色、和室やリビングなどに付ける棚の高さや、ニッチの大きさ、エアコンの位置などを決定してきました。
細かいことに気がついてくれる旦那さん、そしてそれにひとつひとつ細かく応えてくれる設計士さん、本当ふたりともに感謝感謝です。専門用語がたくさん出てきて、打ち合わせの半分はいつもわからない話ですが、いつもお任せっきりなので、本当にありがたい。
あっという間に三時間半。いつも長丁場でお願いしているので、月に一度は手土産を渡そうねと、今回は日本橋三越の外かりっと中しっとりのおいしいフィナンシェを持っていきました。

夕飯はいつもの和光のヒレカツ膳。シジミの味噌汁を3杯おかわりして、満腹でしたー。
[PR]

# by a_peridot | 2013-11-24 21:42 | 未分類

バームクーヘン

b0061344_19421216.jpg

昨日のお昼は、ふらっとひとりになりたくてクラブハリエへ♪
焼きたての温かいバームクーヘン、絶品♪やっぱりその場で食べるのが一番おいしいわ。
[PR]

# by a_peridot | 2013-11-20 19:42 | 未分類