ステラおばさんのクッキー

b0061344_22581699.jpg

学生時代から、ステラおばさんのクッキー、それもチョコチップクッキーが大好きで、いつかチョコチップクッキーだけを、これでもか!!というくらいたらふく食べたいなあ〜と長年思っていた夢が、ついに叶ってしまいました。

池袋に、ステラおばさんのクッキー60分食べ放題のお店ができたと聞いて、昨晩行ってきました。
夜7時から並び、待つこと45分。急ぎ足でチョコチップクッキーを取りに行き、いそいそと食べ始めましたが、意外と食べれないもんです。

結果、私8枚、旦那22枚。
甘いクッキーしかない店内、唯一持っていたガムを途中に食べ、リフレッシュしようと試みましたが、なかなか手が進まず。
私に限っては、食後気持ち悪くなり過ぎて、帰りの電車でとんでもなく体調が悪くなり、帰宅するなりそのままベッドに倒れ込み朝まで寝てしまいました。

ワンドリンクつきで880円。目標10枚に届かず…。しかも最後はクッキーのにおいもかぎたくないくらいで、40分くらいで退店してしまいました。
しばらくスイーツビュッフェは控えようと思ったのでした。
[PR]

# by a_peridot | 2013-10-22 22:58 | 未分類

打ち合わせ

b0061344_19193873.jpg

昨日は、実家から戻りそのままマイホーム打ち合わせでした。
先日のお礼にと、工務店のかたが美味しそうな紅茶をくださり、恐縮しちゃいました。
現場監督のかたと、着工前の最終確認。大まかなところはほとんど決まり、あとは、保留にしてある色々な物の色関係を決めていくのみです。洗面台の色、キッチン収納の色、和室の畳の色、玄関ドアの色、タイルの色、外壁の色、そして廊下や部屋のフローリングの素材。工務店の建築士さんがたくさん提案をしてくださり、色々と頼もしい限りです。
[PR]

# by a_peridot | 2013-10-21 19:19 | 未分類

帰省

b0061344_1022487.jpg

まだ入院中の母に会いに、いつも通りに起き、いまは帰省中の新幹線の中。朝早い時間にまだ店頭に並んでいないかも…と思いつつも発売日当日のマーガレットとスタバでキャラメルマキアートを買い込み、実家へのお土産用とは別に、自分たち用に買っておいたクラブハリエのバームクーヘンをひとかけラップにくるんで持ってきていたので、朝食がてら快適な新幹線の中。

以前母にプレゼントした、キティちゃんとコラボしたフェイラーのハンドタオル。とても気に入ってくれているようだったので、別のデザインをもう一枚買ってみました。今日仕事のだんなさんからは、会社近くの神田明神で買ってきてくれたこれまたキティちゃんのお守りをあずかったので、母に渡そうと思います。
[PR]

# by a_peridot | 2013-10-19 10:22 | 未分類

地鎮祭

b0061344_21294352.jpg

b0061344_21294343.jpg

b0061344_2129434.jpg

b0061344_21294386.jpg

b0061344_21294315.jpg

b0061344_21294389.jpg

本日は晴天の元、地鎮祭を。
YouTubeで流れは予習したものの、緊張し、昨晩はほとんど眠れず。
神主さんへお渡しする初穂料と工務店のかたがたへそれぞれお渡しする気持ち分の商品券、そして近隣の方へのご挨拶にはばんかくのえびせんべいを用意し、出発。
福島から来てくれた義父と義姉と最寄駅で待ち合わせをし、歩いて現地まで。
すでに皆さんいらしており、早々に儀式は始まりました。絶対に笑いそう〜って心配していた「えいえいえい」の行い。旦那のあとにまさかの自分も行うことになり、笑いをこらえるあまりほとんど声も出ず。まさかのむちゃぶりです。
神主さんのご指示に従い、無事に地鎮祭が終了。

近隣のかたへのご挨拶はめちゃめちゃ緊張しましたが、みなさんご在宅で顔を合わせることが出来良かったー。

その後は、工務店のかたがたと、予約しておいたすぐ近くのお寿司屋さんへ。地鎮祭で使用する鯛を、お昼のお食事にも出してもらえないかと事前に寿司屋さんに相談しておいたので、その場で焼いていただき皆でいただきました。

お食事もおいしく、みなさんとたくさんお話が出来て、とても楽しい時間でした。こちらからの細々とした要望にすぐに応えてくれ、いつもお世話になっている工務店の営業さんと、設計士さん。今回、お食事会もどうしようか…と考えたりもしましたが、やっぱりお招きして良かった。プライベートなお話をたくさん出来、とても楽しかったです。

地鎮祭は、人生の大きな節目だねと旦那と話し、こういう日を無事に迎えられたことに、なんだかしみじみきちゃいました。お義父さん、お義姉さんにも来ていただいて、嬉しかったです。


お食事会も終わり、先に浅草に行っていたお義姉さんたちと合流。義父と義姉のせっかくの観光写真をたくさん撮り、東京駅へ。
八重洲のグランルーフで、スイカのペンギンを発見。ちびっ子たちと一緒にミニ新幹線に乗り込んでいて、最後は駅員さんに連れられて、なんだか連行されているみたいになっていました。笑

義姉たちを見送ったあとは、とんかつが食べたい!!と強く思い、夕飯は和光へ。あさりの味噌汁も3杯おかわりをし、満足満腹。帰宅後、義姉がいつの間にか私たち用に買っておいてくれた、日本では大丸の地下にしかないDANDOYのワッフルを。デニッシュ生地をモチモチにしたようなワッフルで、とても美味しかった〜。

今日はとにかくくたくたで、22時には就寝してしまいそうです。
[PR]

# by a_peridot | 2013-10-14 21:29 | 未分類

イタリアン

b0061344_22312265.jpg

b0061344_22312290.jpg

b0061344_22312277.jpg

表参道に新しくできた雑貨屋、ASOKOに行ってきました。名前がいやらしいですが…可愛い雑貨がたくさん!しかも、めちゃめちゃ安い!!友人と二人、めっちゃテンション上がりました☆彡
入口には列ができていて、はじめは2時間くらい待ちますと言われましたが、すんなり進み、結局40分くらいで入れました。

夜は、センター街近くのフラっと入ったイタリアンにて。写真の舞茸のお料理、美味しすぎて2回オーダー♪ひとつはパルジャミーノチーズ添え、もう一つは生ハムと。おうちでも似たようなものを応用できそうな感じ?で、舞茸のレパートリーが増えそうです。

今日から3連休、嬉しいな♪
[PR]

# by a_peridot | 2013-10-12 22:31 | 未分類

日本橋

b0061344_1840335.jpg

会社の隣の席の子の急な退職が決まり、その子の業務の大部分を自分がやることになりました。体調を崩した…とのことで引き継ぎもほとんどせず…。
そのかたの前任のかたがそのかた用に作成した業務マニュアル的なものを見ながら行うしかなさそうです。

これまでほとんど定退社でしたが、これからはそうもいかなそう。
でもこういう時こそ自分が試されるとき!とプラスに考え、明日から頑張ろうと思い、とりあえず今日は定時退社して、日本橋のカフェでお茶しながら気分転換。
明日からはまた色々と愚痴が増えそうですが、色々と頑張ろっと。
[PR]

# by a_peridot | 2013-10-09 18:40 | 未分類

帰省

b0061344_723718.jpg

大概週末は実家に来ている兄夫妻。姪っ子が体調が優れないとのことで先週末は来ず、逆に父と車で一時間ほどの兄夫妻の家に行ってきました。
一週間ぶりの姪っ子、ちょうど人見知りの時期で、実家に来るとちょっと緊張ぎみになりますが、自分の家ではなんだかのびのび。

帰りは郡山駅にて、父おすすめの海鮮丼をお昼に食べてきました。

母が入院してからぐっと父と居るじかんが長くなりました。
先々週はなんだかドギマギしていましたが、今回は少し慣れました。
母の退院は少し先になりますが、この数日でも目に見える回復なので、少し安心しました。
[PR]

# by a_peridot | 2013-10-07 07:23 | 未分類

帰省

b0061344_13293650.jpg

実家の母が転倒し足を怪我し入院をしたという先週。先週末は旦那と一緒に帰省。あわせて別の病院に入院している義祖母のお見舞いにも行ってきました。そしてその夜は旦那の実家の完成したばかりの新居に泊まりました。

母が入院したと連絡したらすぐにお見舞いにきてくれた義母。
手術が月曜日だというので、私も月曜火曜とやすみをとり病院に居ましたが、手術の日、義父と義母でいらしてくれました。
この一年は特に、家族のつながりやありがたさを感じる年です。

今日は午前中にマイホームの打ち合わせがあったので、それを済まし、12時台の新幹線に乗り込み病院に向かう途中です。いよいよ来週が地鎮祭。

今週は、会社でも色々とあり、母のことも重なり、気持ちだけが疲れて家事もなかなかできず、なんだか気が滅入ってしまった一週間でした。

月曜は7時20分の新幹線でそのまま会社へ向かう予定。
来週末はぐぅたらしたいなぁ。
[PR]

# by a_peridot | 2013-10-05 13:29 | 未分類

打合せ

b0061344_19205334.jpg

b0061344_19205366.jpg

b0061344_19205383.jpg

本日は午後からマイホームの打ち合わせ4時間。コンセントの位置の確認、昭明や外観パースの確認、役所への申請関係の確認など、着工に向けての準備をしてきました。地鎮祭の日取りなども検討し、いよいよ…となってきました。

昨日は銀座ベルビア館にてランチ。限定60食のランチに、スパークリングワイン。
その後はインテリアショップをいくつか回り、ダイニング・カフェテーブルを検討してきました。こういうものが良い!というのが旦那と割りと同じイメージで、色々と安心しました。

来週は久々に打合せがなく、次は2週間後です。
[PR]

# by a_peridot | 2013-09-23 19:20 | 未分類

西船橋

b0061344_23444622.jpg

仕事帰りに久々の西船へ。
美味しそうなビストロを予約して、前職の可愛い後輩と行ってきました。

在職中も、本当に良くできた後輩だなあと思っていましたが、離れてみて、改めてあんなにできた後輩は居なかったと思います。

6時半から飲みはじめて、気がついたら11時。フルーツ入りのスパークリングワイン、今夜はいっぱい飲んだなあ♪
明日いけばまた三連休。今夜は良い夢見れそう♪
[PR]

# by a_peridot | 2013-09-19 23:44 | 未分類