三連休

b0061344_197413.jpg

b0061344_1974226.jpg

b0061344_1974212.jpg

b0061344_1974240.jpg

b0061344_1974294.jpg

三連休は、家のこと何もしたくないなあといっていたら、旦那さんがご飯の準備をしてくれたり洗濯をしてくれたり…。かなりぐうたらした休日でした。

土曜は代官山のIVY PLACEへ。おしゃれな空間で可愛いパンケーキを頂きました。

日曜は近所のお蕎麦屋、萬寿庵へ。
門前仲町に住んでいるうちに、門前仲町の美味しいお店にたくさん行っておこうと購入した門前仲町ウォーカー。さっそくそこに載っていたお蕎麦屋さんへ行ってきました。
そして食後はまたまた本に載っていた甘栗屋、イシイの甘栗へ。
夕方からはマイホームの打ち合わせに3時間。照明の話、窓の位置の確認など、だんだん形が見えてきました。

月曜は台風が去ってから行ったスーパーで美味しそうなお刺身を発見♪贅沢な夕飯でした☆
[PR]

# by a_peridot | 2013-09-17 19:07 | 今日のこと

ビュッフェ

b0061344_13534192.jpg

b0061344_1353413.jpg

先日、友人とディナービュッフェへ。東京タワー近くの東京プリンスホテルのレストラン。
ローストビーフ、フォアグラ、お寿司、天ぷら、カニなどがある豪華なビュッフェ。
普段なかなか食べる機会のない豪華な食材を充分に堪能しました☆ミ
反りはすこしすこしとおまりをして、東京タワーのふもとまで。五輪カラーがとってもキレイでした♪
[PR]

# by a_peridot | 2013-09-15 13:53 | 今日のこと

蕎麦

b0061344_20405577.jpg

本日は早起きし、朝9時30分から工務店にて打ち合わせ。構造の話、照明の話、ウッドデッキの話、外壁の話など、気がついたらあっという間に三時間がたっていました。建築士さんの素晴らしい提案に、狭いながらもなんだか良いおうちになりそうな予感…♪
構造の話とか、設計士さんと旦那との専門的な話には時折ついていけなくなりますが、デザイン性だけでなく実用性も重視したい自分の不安に、たくさん色々な提案をしてくださる設計士さんには本当に感謝。毎週末打ち合わせをするのが本当、楽しみです。

おひるをはさんで午後からは川口にあるタカラスタンダードのショールームへ。二度めのタカラ。前回決めたキッチンの内容の確認と、オプションで付ける小物たち、そして洗面台を検討してきました。前回パナソニックに行った際にあまり満足できなかった洗面台、タカラで良いものが見つかりそうで良かった。
ショールーム関係は、あとは建具関係。一度見に行ってきましたが、また別のメーカーへ行く予定。そんな知識もなかった自分ですが、以前勤めていた会社で幾つか物件を見ていた際に、ドアはこういうかっこうよいのが好き、と漠然とイメージを持っていたので、好みのデザインになるように色々検討したいな。

くたくたになって帰宅し、夕飯は、門仲にいる間にまた行きたいねと話していたお蕎麦屋さんに。そばよりも天ぷらがサクサクで美味しすぎでした。
今夜の楽しみは残すところ半沢直樹。明日からの1週間は何かとバタバタになりそうですが、モチベーション上げてがんばろうーっと。
[PR]

# by a_peridot | 2013-09-01 20:40 | 今日のこと

記念日

b0061344_229599.jpg

本日は誕生日&結婚2年目の記念日。
昨年訪れて、また来年もここでお祝いしたいね、と言っていた、銀座のSAVATINI de Firenzeへディナーに行ってきました。
ここ数年でたくさん大きな節目を迎えていますが、これからも幸せな家庭が築けるようによろしくね、と旦那さんと語り合った楽しい夜でした。
[PR]

# by a_peridot | 2013-08-25 22:09 | 今日のこと

イタリアン

b0061344_20371590.jpg

日本橋のトラットリアイタリアでランチ。写真に写っていないけれど、キャベツとアンチョビのアーリオオーリオのパスタが美味しかったー♪これでひとり1000円は安い☆

その後はさいたま新都心にて、マイホームの打ち合わせ。1時半に始まり、気がついたら時計はすでに6時。4時間半も話せばそりゃ疲れるわけだ…。旦那さんのこだわりに、ついてきてくれるむこうの設計士さん、若いのにすごくできるかただし本当に感謝。今日で話もだいぶ詰まり、来週はいよいよ平日にお休みをして、土地の決済と、打ち合わせの続きです。
[PR]

# by a_peridot | 2013-08-18 20:37 | 今日のこと

帰省

b0061344_20495012.jpg

日曜から4日間帰省していました。
初日の夜は義母の還暦のお祝いを。おいしいごはんやさんにて旦那さん家族とおいしいお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしました。
お義姉さんが、義母だけでなく今月誕生日の私にまでお祝いのプレートを用意していてくれました。義母には可愛い花束を。義母の嬉しそうな顔を見れてとても嬉しい気持ちになりました。
二日めは私の家族とドライブがてらデパートへ。姪っ子がまだ4ヶ月なので今回は遠出は少ないと思いきや、一時間以上のドライブ、そして中華レストランで外食したりと、意外とアクティブなことを。ドライブ中、姪っ子ちゃんは私の膝に上に♪寝たり、たまに泣いたり、そして話し掛けるとニコッと微笑みを見せてくれたりと、本当に可愛すぎでした♪
三日目日は朝早くから旦那さんと那須へドライブ。お昼に大好きな地元のラーメンを食べに、夕方から両親と、そしてまたまた姪っ子も一緒にお墓参り。蚊とか大丈夫なの?と心配してしまいましたが、心配性だと思っていた割には色んなところに連れていってしまううちの親たち。
最後の日は旦那さんの実家のお墓参りを。同じ墓地内で、色々なところにお線香やお花をあげたりするので、軽く一時間はかかってしまう旦那さんの実家のお墓参り。
このお墓は○○さんの、と教えてくれるのですが、あまりにもお参りしすぎて、いつも途中から分からなくなってしまう…。笑
みんなでご飯を食べに行き、その後、義祖母が居る施設に挨拶をしにいき、夕方の新幹線にて帰京。
私と同様、姪っ子に会うのが楽しみと言っていた旦那さんですが、会うなり、なんとか笑ってもらおうと何度も必死に姪っ子に笑いかける旦那の姿がおもしろすぎでした♪
[PR]

# by a_peridot | 2013-08-16 20:49 | 今日のこと

那須

b0061344_2213774.jpg

昨日、ドライブがてら那須へ。
久々にSHOZO CAFEに行ってきました。
渋滞していることを想定し、朝9時に実家を出発。意外とすいすい行けて30分で目的地へ到着。
おいしいスコーン&ケーキにコーヒーでゆっくりとした時間を過ごし、たのしいひとときでした♪
[PR]

# by a_peridot | 2013-08-14 22:01 | 今日のこと

東京湾大華火

b0061344_21502890.jpg

b0061344_21502849.jpg

本日から夏休み☆ミ
銀座ベルビア館にておいしいランチを食べてから、いざ晴海方面へ。
昨年奇跡的に当たった入場チケット、今年は例年通り当たらず、知人から頂き行ってきました。
少し早めに、そして準備万端で行ったおかけで、視界の開けた悠々とした席で、寝転がりながら見ることができました。
帰りは竹芝まで水上バスで。

3年ぶりの東京湾花火大会、今年も見れて良かったな♪
[PR]

# by a_peridot | 2013-08-10 21:50 | 今日のこと

アルバム

b0061344_19223192.jpg

本日は友人と北千住のデニーズにて、先日の結婚式のメッセージアルバム作りを♪
最後のページ、シールだけでデコラティブにしたら可愛く仕上がりました☆
明日渡して喜んでくれると良いな♪
[PR]

# by a_peridot | 2013-08-03 19:22 | 今日のこと

台場

b0061344_0384943.jpg

今夜は会社の契約社員のかたがたと、お台場へ。レインボーブリッジを一望できる夜景のキレイな席で、ちょっとリッチに、コースディナーとスパークリングワインを頂きました。
爆笑しすぎて楽しい夜でした☆ミ
[PR]

# by a_peridot | 2013-08-01 00:38 | 今日のこと