人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬

年の瀬_b0061344_19222644.jpg

実家に帰って来てからも何かとやることが多くあっという間に時間が過ぎてしまっています。

昨日は午前中からお墓の掃除に行ってきました。お花もあげて手を合わせて。久々に地元のラーメンを食べれておいしかったな。醤油で太ちぢれ麺。チャーシューがパサパサ気味なのがまたおいしいんだな。


今日は彼のおうちに行ってお昼ご飯をごちそうになりました。前日の夜から緊張して当日はお腹がゆるくなってしまったり。笑 おとうさまおかあさま、おねーさんもおにーさんもおばあさまも一家が揃っていらっしゃったので尚いっそう緊張。お寿司をとって頂いたのですが、緊張しすぎてお箸が勝手に嫌いなはずのよくわからない貝をとってしまい無理矢理食べました。笑 お姉さんとお兄さんとは先月銀座でご飯を一緒にさせて頂いたんです。そのお姉さんから帰りに手づくりのサンドウィッチを頂きました!夕飯にこれからお父さんとお母さんとでいただきます。

写真は彼の家から車で少し行ったところにあるカフェのコーヒー。たんぼの隣の田舎の道にポツンとあるオシャレなカフェでした。


毎年送っている凝った年賀メール、これからがんばって考えなきゃな。

by a_peridot | 2008-12-31 19:22 | 今日のこと