人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入籍1年記念日

昨日は入籍記念日であり、私の誕生日でもありました。
昨年の8月25日は区役所へ婚姻届の提出後、結婚式の打ち合わせがありました。打ち合わせの終わりに頂いた最終的な見積書の、当初契約時から跳ね上がったあまりの金額に2人ともビックリ。よく、見積もりより実際は100万円上がる、と聞きますが、まさに身をもって体験しました。そんなこんなの後のディナーだったので、せっかくの丸ビルBREEZE OF TOKYOでの美味しいディナーもやたらめったら高く感じてしまい、なんだか複雑な心境のディナーを頂いた昨年。
今年は、ちょっと背伸びをしてドキドキしながら銀座のSABATINI de Firenzeへ♪
入籍1年記念日_b0061344_12272584.jpg

まずはシャンパンで乾杯。
入籍1年記念日_b0061344_12272549.jpg

本日のアミューズ、サーモンのマリネ。
入籍1年記念日_b0061344_12272533.jpg

前菜三種盛り。真鯛のマリネに、21カ月熟成したという生ハム。そしてカプレーゼ。
一皿めのサーモンといい、前菜のあまりの美味しさにビックリ。おいしいの壁を塗り替えた!と何度も言ってしまいました。
入籍1年記念日_b0061344_12272514.jpg

パスタ。コースではエビの入ったパスタでしたが、苦手な旨伝えたらポルチーニ茸のパスタに変えてくれました。キノコの香り高いトンナレッリ、おいしく頂きました。
入籍1年記念日_b0061344_12272590.jpg

お口直しのシャーベット。イタリアといえばやはりブラッドオレンジなんですね♪
入籍1年記念日_b0061344_12272511.jpg

真鯛のソテー バルサミコ酢添え。
入籍1年記念日_b0061344_12272524.jpg

メインの和牛サーロインステーキとフレッシュフォアグラの重ね焼き。
入籍1年記念日_b0061344_12272591.jpg

こちらはコースとは別でしたが、チーズの盛り合わせ。ワゴンから好きなものを選べました。
店員さんに案内され、一体幾らプラスなのだろう!?とドキドキしてしまいましたが。
クリームチーズにはアカシアのハチミツを掛けてくれているのだとか。ヤギのブルーチーズやゴーダチーズなど、恐る恐る口に運んでみるも、私はほんのひとかけしか食べれず。旦那は赤ワインと合わせて美味しいを連呼しながら食べていました。
入籍1年記念日_b0061344_12272534.jpg

デザートはワゴンから好きなものを2種選択。オペラと、さっぱりとしたオレンジケーキを。
入籍1年記念日_b0061344_12272510.jpg

カフェラテ
入籍1年記念日_b0061344_12272577.jpg

小菓子のクッキー。
入籍1年記念日_b0061344_12272530.jpg


気がついたらあっという間に三時間。担当してくれた店員のお兄さんがとても感じのよいかたで、ステキなディナータイムでした♪また来年お祝いできたら良いなー☆

by a_peridot | 2012-08-26 12:27 | 今日のこと