人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョナサン

ジョナサン_b0061344_1524994.jpg

肩と首がガチガチで辛すぎて、近所の鍼灸院に行ってきました。
東洋医学を元に、刺さない鍼、という、はじめてのところでした。雑居ビルの二回のものすごく怪しいところ。そして怪しいラジオから昭和の音楽。
始めに中国の怪しい本を見せられ『気』の説明を受け、いざ施術。正味15分くらいでしょうか。先日旦那が行き話を聞いてたときから、怪しくてなんだか宗教のかおりがぷんぷんしましたが、自分もなんだか不思議体験。気を整えると脈の流れが変わるだとかなんとか。
旦那も自分も、茶色とか黄色、赤の服を着ると良いと言われたので、少し気をつけてみようと思います。
肝心のからだは、少し軽くなったような。いまは猛烈な眠気に襲われていますが。これで4500円、不健康なからだってお金がかかるなー。

ランチは最近割りとよく行くジョナサンにて。前は一人でファミレスなんて、と思っていましたが、慣れって不思議ですね。
隣ではおばちゃん集団が、なんだか神妙な面持ちで何かの愚痴を言い合っています。三人のうち、一人が席を立ったらその人の話。幾つになっても、生きるって変わらないんですね(*_*)

by a_peridot | 2012-10-17 15:02 | 未分類