人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マック

マック_b0061344_1938652.jpg

いつになく嫌なことが続くここ数日。昨日は福島土産を渡したらやっぱり嫌がられていたっぽいし。直接は言われなくても、「福島」のお土産?と何度も言われるし、パッケージにかかれた住所じっくり確認してるし。放射能、気にするのは当たり前のことですっごく分かります、だからこれまで帰省しても一度も回りには福島土産は買わなかったし。でも、数日前にあるひとと檸檬おいしいよねーという話になり、嫌がられるよね、やめようかなとびくびくしながら買ってきたお土産…。
改めて、福島にはおいしいものがたくさんあるのに、セシウム、セシウムという周りの話題とニュースに、悲しくなります。

細木和子の言葉で言う殺界にいるような会社でのここ数日。働くことは嫌ではなかったのですが、嫌なことが次から次へと重なりめげそうになります。やっぱり働くって大変。ストレス社会。

いつになくダークな文章ですが、こんなときにはやっぱりマック。
明日はすっごく楽しみにしていた友達のベイビーちゃんに会えるし!
マイナスな気持ちはここに置いて帰れるように頑張ろう!

by a_peridot | 2012-10-29 19:38 | 未分類