帰省

b0061344_1574757.jpg

昨日東京へ戻って来ていました。
先週出産した兄夫婦が実家に居たので、今回は姪っ子に会える♪と楽しみにしていた帰省。
赤ちゃんてこんなに小さいんだ!と驚きながらも、おっかなびっくり抱っこ。兄にミルクの作り方を教わり、自分であげるミルクを一生懸命飲む赤ちゃんの姿は可愛いすぎです。ずっと寝ているのに、なぜかミルク飲むときはずっと目をあけているし。笑 新生児はまだ目が見えていないそうですが、私のこと覚えていてくれると良いな〜なんて思ったり。
寝ている間、いつも腕はW、足はMの時、あの寝顔は天使です。なんか足を一生懸命バタバタしているなぁと思ったらウンチしているし。笑 とにかくすべてが可愛い。可愛いって赤ちゃんのことを言うんだ、と思いました。

家族が皆外出しており、出産後まもない義姉を気遣い、ゆっくり休んでいてい良いですよ〜私が赤ちゃん見ていますからなんて言って、覚えたてのおむつ替えやミルクをやり、意外と出来るかも〜なんて思っていたのもつかの間、ミルク後のゲップをさせてあげることがうまく出来ず、背中もトントンしたし、もう大丈夫だろうと思い赤ちゃんを寝かして上げたら、なんだかみるみるうちに赤ちゃんの顔つきがおかしくなっているぞ…と感じ、急いで別室で休んでいた義姉を起こし、抱っこしてもらったら、赤ちゃんが嘔吐…。ミルクがちゃんと消化できていなかったんですね。あの時の赤ちゃんのつらそうな顔…ごめんなさい><赤ちゃんはちゃんとお世話してあげないと、自分では何も出来ないですもんね。
義姉にもたくさん教わり、なんだか色々と勉強になった3日間でした!

兄夫婦が実家を出る前に、金曜の夜から実家へ戻っていた旦那さんも赤ちゃんに会いに来てくれました。同じく新生児というものに初めて触れる旦那さんも、どうやって持てば良いの〜と戸惑いつつ、赤ちゃんをおっかなびっくり抱っこ。笑 
写真もたくさん撮り、2人して、本当に可愛いね〜と連呼していました。

そして私は、命名〜の紙を書くという大役を任され一生懸命練習し、任務を果たしました。笑
その夜は旦那さんもうちの実家へ泊まり、楽しい夜でした。

次はゴールデンウィークに会えるのが楽しみでたまりません。
[PR]

by a_peridot | 2013-04-09 01:57 | 今日のこと