人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月60万円以上…

最近、バイト先で食べ過ぎてしまう日々が続き、お腹がぽっこりと出てしまっております>_<お腹とこの足を春までにはどうにかしたいものです。

今日、松本さんと話をしていて、カフェは、毎月60万円程度も赤字が続いているということを知りました!相当な赤字なのだろうなとは思っていましたが、まさかそれ程までという感じです。そしてその赤字に、スタッフ達は皆、貢献しちゃってます。笑
たとえ代金を支払ったとしても、仕入れ値200円のものを、スタッフフード料金として150円で食べれること自体、システムがいけないですよね。このバイトの仕事内容で時給¥800円というのは、本当に最高です。このバイトに慣れてしまうと、他のバイトがハードに感じてしまうだろうなと皆でよく話しております。

23日が締め切りのゼミ論を、無事に提出することができました☆日づけが変わって24日になってしまったのですが。あとは明後日にある編集作業を残すのみです。

それにしても、(ネット上での)就活というのは、いくらやっていても果てしないものですね!就活が無事に終了したら、やりたいことがたくさんあります。
髪を染めたい。エクステをつけたい。1人旅で海外に行きたい。英語の勉強をしたい。映画を観たい。友達と遊びに行きたい。今のバイトをもっとしたい。自分磨きにもっと力を入れたい。
などなど。きっとあと半年の辛抱ですね。がんばれ自分!!

そういえば今日の昼間はとても暖かかったですね☆^^☆アパートのドアを開けて外に出た瞬間に、あまりにも暖かくて、なぜかニヤリとしてしまいましたよ★春が一番好きです♪

最近、バイト先でも自宅でもグレープフルーツジュースにはまっております。ジュース類によく表示されている「濃縮還元」という表示がありますよね。「濃縮還元」とは、搾った果汁の水分を飛ばして濃縮・保存し、使う時に水を足して元の濃度に戻すことだそうです。それにより、輸送のコストが省けたり、季節に問わずその果実のジュースが作ることが可能になるようです。自分の中で流行っているうちに、ネットで調べてみました。

しかし、そうなると、いくら100%という表示があったとしても、それはフレッシュなものではないということですよね。(まぁ市販されているものなので保存できるものにするには仕方の無いことですが)
そうすると、今度は100%生のフレッシュなものを飲んでみたくなってしまいました。しかし、自分でグレープフルーツを絞ったのでは酸っぱすぎて飲めたものではありませんよね!?ジュースバーではどのようにしているのでしょうか。今度行ってみたいですね♪

明日も晴れることを祈って今夜眠ります^^(と言っても明日は夜のバイトしか予定はないのですけれどね^^;)春の暖かさは大好きです☆^^☆

by a_peridot | 2005-02-24 03:54 | 今日のこと