人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備

今夜は(も?)睡魔に襲われております。今週の土曜日までに郵送しなければならないエントリーシートが2枚…。明日の夜に記入することにします。

今日は昨日とは打って変わって真冬の気候に戻ってしまいましたね。バイトが終わって帰宅しようとしたらいつの間にか雨からみぞれに変わっていましたし。

そういえば今日は初めて就活用の写真を撮りに行って来ましたよ。(遅いですよね^^;)都内の有名な撮影所まで足を運ぼうか迷っていたのですが、てるちゃんの「私は手軽に最寄り駅前の写真屋さんで撮ったよ」の一言に影響され、私も最寄り駅付近の写真屋さんで撮影して参りました。親切な方だったですし、価格も比較的安価だったと思います。

あとはヨーカドーにて、スーツをもう1着ほど新調して来ました。ブラックのものを。対応してくださった店員さんはおばちゃんのような感じの方だったのですが、なかなか失礼な方で、私の二の腕を握った際に、「ここら辺が(お肉が)ちょっとあるのねぇ」と言っておりました。ムカつくとかヘコむとかと言うよりも、洋服屋の店員さんにそのようなことを言われたことがなかったので、(と言うか普通はお客様に対してそんなことを言いませんよね!?)驚いてしまいました。この二の腕たちは、夏までには何とかしなければですね!

明日はゼミ論と卒論の編集作業のため、学校に行って参ります。DTPソフト、使いこなせるようになりますかね。なんとその後は、毎年の恒例として、先生のおごりで中華料理屋さんに連れて行ってくださるそうです(先輩談)。編集係の特権ですね!しかし、そうとう大変な作業らしいので、今夜は早めに寝て明日に備えたいと思います^^

by a_peridot | 2005-02-25 00:41 | 今日のこと