人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nice☆ヒロシです!

エントリーシートってどうして毎回こんなに時間がかかるのでしょう。自己PRなどであれば、例え用紙が白紙だとしてもまだ問題はないのですが。今取り掛かっているテーマは、「今までの人生における『挑戦』と『創造』の経験について」です。漠然としていますよね!まず「創造」という言葉の定義も難しいものです。
迷った挙句、2度の短期留学の経験について書くことにしました。締め切りは3日です。明日の午前中に速達で郵送すればなんとか間に合いますよね^^;私って、本当に毎回ギリギリな女ですね。

今日は北千住まで行って参りました☆念願のバッグを購入しました。それにしても丸井で買い物をすると毎回のように赤いカードの勧誘をされます。社会人になるまでは丸井のカードを持つなと親からきつく言われているので、クレジットの機能をつけないこともできると言われていても毎回断っています。1度断ってそれでわかってくれる店員さんもいますが、何回もしつこく勧誘してくる店員さんに幾度も遭遇したことがあります。1度めはやんわりと断り、あまりにもしつこいと「結構です」と強めに言っているのですが。不快な気分になりますよね。
以前に耳にしたことがあるのですが、どうやら店員さんにもノルマがあるらしいです。必死になるのも当然かもしれませんね。

北千住に寄ると毎回のようにバナナジュースを飲む私ですが、今日は浮気してグレープフルーツジュースを頂きました。千代田線の構内にある「Natural Station」というフレッシュジュース屋です。チェーン店ですので、けっこう見かけますよね。
その場で絞ったのではなく、既に出来上がったものが容器の中に入っていたので、作る過程は見れませんでした。しかし、味は、本当に「グレープフルーツ」という感じでした。絞り器さえあれば、自分で出来てしまうと思います。でも市販の物よりは確実においしかったですけれどね☆

最近マイブームの、ハーシーズの「クッキーinストロベリー」チョコも購入してしまいました。チョコは肌の天敵ですのに。誘惑には勝てませんでした>_<チョコとストロベリーの組み合わせって、最高ですね!それにサクサクのクッキーが加わったものとなれば…パーフェクトです。是非お試しあれ☆


19時からは「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」を観ておりました。品川庄司、アンタチャブル、アンガールズ、レギュラー、波田陽区、劇団ひとり、ヒロシ、森山中、間寛平、山崎邦正などが出演しておりました。皆さん歌の上手な方が多く、特に意外だったのは、森山中(大島)、波田陽区、ヒロシです。品川さんは、CDデビューも果たしていますし、自他共に認める歌のうまさを披露したわけですが、なぜか1回戦で敗退!(歌っているときの品川さんは格好良かったのに!笑)

山崎邦正とヒロシが決勝戦まで勝ち進みました。結局はヒロシに軍配が上がったわけですが。審査委員長の堺正明曰く、「自分でも上手なことを分かっていてさらりと歌い上げるか(山崎に対するコメント)、感情を込めて一生懸命に歌うか(ヒロシに対するコメント)、どちらを評価するか」だそうです。確かに、山崎邦正は、とても上手で、自分でもそれを分かっているかのように自信満々に歌い上げていました。それに比べヒロシは、緊張しているのが伝わって来て、自信なさ気に、それでも一生懸命に歌っていました。その姿からは、ヒロシの謙虚な様子が伝わってきました。審査員の方も、きっとそれを評価したのでしょうね。
優勝トロフィーが授与される場面では、少し感動してしまいました。なんだか、ヒロシが以前よりも大好きになってしまいました。4曲の選曲のうち、河村隆一さんの「BEAT」も入っていましたし♪Nice☆選曲、Nice☆ヒロシです#^^#

芸人さんたちの意外な一面が見れて良かったです☆長くなってしまいましたが、これからそのエントリーシートの記入に取り掛かりたいと思います。

by a_peridot | 2005-03-02 01:20 | 今日のこと