人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと感じたこと

最近、周りの色々な人の言葉に影響され過ぎている私です。人の言葉を100%真に受けてしまうことってやっぱりいけないのですかね。少し良くしてもらったからと言って簡単に信用してしまうのって、ダメですね。以前にも書きましたが、特に、私は単純だから尚更です。

状況が悪ければみんな良くしてくれますけれど、またそれが変われば、本音なんて出てきてしまうもんですよね。
みんながみんな、良いことを本音で言っている訳ではないですもんね。人には何かしら裏があると思いますけれど、言っていることと、考えていることの裏が見えた時って、すごくショックです。不信になってしまいます。
色々な人のことを過信しすぎてしまうのも、きっといけないことかもしれないですよね。
やっぱりもっと自分をしっかりと持たなければですね。

by a_peridot | 2005-03-10 23:04 | 今日のこと