真実を見抜くのは難しい

今日はベッドから脱出したのが夕方の4時頃でした^^;遅っ!!寝たのが朝方ということもあるのですが。不規則な日々が続いております。

バイトは6時からでした。今夜もカフェは暇でした。平日の夜となると、常連の方がほとんどです。バイト先で久々に「福砂屋」のカステラをいただきました。きっと誰かからのお土産だと思いますが。高校の修学旅行で長崎に行った際、当時のバイト先の奥さんのおすすめで、その「福砂屋」のカステラを幾つか購入したのです。奥さん曰く、数ある有名な長崎のカステラ屋の中で、「福砂屋」が一番おいしいらしいです。実際、とてもおいしいです*^^*今日は久々にそのカステラを頂いて、とても懐かしい感じになってしまいました☆

一緒にシフトに入っていた子は、年下の女の子なのですが、いつも元気で、良くも悪くもクールでサバサバしていて、強気な子なのですが、今日は珍しくへこんでおりました。本人曰く、こんなにへこんだのは1年ぶりくらいだそうです。彼女は悩むということがめったに無いらしく、こういう時にどう対処して良いのか分からないと言っていました。しかし、今回のことで、悩んでいる友達の気持ちも分かったし、相談に乗ってくれる友達の有り難さも身にしみたし、何より女の子の良さが分かったと言っていました。

彼女に何があったのかと言うと、まずは彼女には大好きなある男性がおりました。出会ってから8ヶ月の間、良い感じになってそれなりのことをしたのにも関わらず、告白の返事にOKはもらえなかったのですが、彼女はその彼のことがずっと好きでした。そして、しばしば連絡をとったり、イベントなどで会ったりしていたそうです。
しかし、昨日、彼のHPを見たら、彼の元カノの友人からある書き込みがしてあったそうです。「○○ちゃん(元カノ)に対するストーカー行為や暴力的な発言をいい加減にやめてください」的な内容が。その元カノは、彼とつき合っていた時に他の男性の子を妊娠させてしまったため別れて、もうすぐで産まれる時期となるらしいのですが。そうしますと、そのような行為を1年近く続けていることになりますよね。

その書き込みの信憑性が疑われるところですが、ずらりと書かれた内容は、過去の彼女との出来事など、その子が聞いたことあることが多く、どうやら本当らしいというのです。しかし、今朝再び見たら既に削除されていたらしいです。
バイトの子曰く、彼はまったくそんな人には見えないし、その子にとってカリスマ的な存在だったらしいです。(その彼はダンサーなので)
その掲示板にはもっと長く書かれていたらしいのですが、ずっと好きだったのにも関わらず、その彼は、実は暴力をふるったり、ウソをついたりする、最低な男だということが発覚してしまったわけです。

その子がへこんでいるのを今までに見たことが無いので、今回のことはよっぽどだったのだろうなと思いました。それはそうですよね。人間不信になってしまいますよね。彼女も、何を信じて良いのかわからないと言っていましたが。
やっぱり、人って見抜くのは難しいですよね。特に恋となると。その子も「Love is blindだ!」と確信したみたいです。
[PR]

by a_peridot | 2005-03-18 03:42 | 今日のこと