人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロムライブラリー☆

久々の学校からの投稿です☆この時間まで学校にいるのって良いですねー。なんか「勉強してる」って感じで。まぁめったにないことだからそう言えるんですけれどね☆

今日はやっとゼミのプレゼンが終わりました!先週の補足分を今回補うとのことで。表裏1枚のレジュメ作って、1人で発表って感じだったんですけれど、実質、しゃべった時間は5分に満たないくらい。涙 
それに比べて、この為に費やした時間…。でもまぁなんとか乗り切れてよかった!
プレゼンを終えた後、先生からコメントをいただくのですが、「内容的にも前回の足りなかった分が補足されていて、良いでしょう」って。
もぉーっ!その一言をいただけただけで、今までのすべての労力が報われました!評価される一言って、うれしい~。その言葉だけで、今までに費やしてきた時間、精神的プレッシャー、ストレスなど、とにかくすべてがなくなってしまったよな気がしてしまいます。
例えば、友達にだって、彼にだって、周りのいろいろな人にだってそうですよね。何かを作って、あげるときに、完成させるまでには大変だけど、相手にあげたときに、相手がすごく喜んでくれたりしたら、それに費やしたすべての努力が報われる気がします。だから逆にうれしくなってしまったり☆^^☆

しかも、去年よりはプレゼンの仕方が上手になれたかな(?)って感じです。隣の席だった子に言われました。まぁ去年の私がぼろぼろ気味だったっていうのもあるんでしょうけれどね。
でも、うれしかったです☆やっぱり、就活の真っ最中の意識が大きいのでしょうかね。

今日は久々に大学の仲良しの友人に会いました☆お昼ごはんを食べながら、就活の話をしたりして。彼女はもうすでに内定をもらって就活を終えた子なんですけれどね。
なんだか久々に会ったら、彼女、すごく内面から落ち着いているように見えました。なんだか、内面からオーラが出ていたように感じました。
就活を終えたからでしょうかね。きっと、みんなすごく成長しているのかなと思います。
その子に色々と話を聞いてもらって、なんだかリフレッシュした気分になりました☆今までの私は、就活の際に飾りすぎていたような気がします。だから毎回不完全燃焼だったのかなって。
だから次回は「素」で勝負してみようかなって。そう思ってこれからがんばろう!!って思った矢先…

先日の説明会の際に記入したESが通過したので、次回は第一次選考に進んでくださいとの連絡がありました!
初めてES通ったし、嬉しいのはすごく嬉しいのですが。
どうせ通らないやと思いながら記入したESだから、内容がすごく適当だったような気がします^^;そして何を書いたか細かいところまではっきりとは覚えていないっ。自分を飾ろう飾ろうと思って、大きくなりすぎた話ばっか書いていないと良いけれど。不安です。

そろそろ図書館が閉館のようで^^

by a_peridot | 2005-05-17 21:56 | 今日のこと