人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品達&アクアスタジアム♪♪

昨日は品川に行って参りました☆目的は2つ―品達とエプソン品川アクアスタジアム!
まずは品達。品達とは、品川駅前に並ぶ、7店の人気ラーメン店が集結したものです。若干迷いましたが、「人が人を呼ぶ」という感じで、そこだけ待ち人の列ができていた「なんつっ亭」をチョイスしてみました。
スープが黒くて(秘伝のマー油というものを使っているそうです)、けっこうおいしかったです♪次回は是非是非、他店にも挑戦してみたいですね!

そしてその後は4月に新しくオープンした、品川プリンスにある水族館、エプソン品川アクアスタジアムにむかいました。入場料は¥1800円と若干高めなのですが、メインであるイルカとアシカのショーを十二分に堪能しました。(しかもイルカに関しては時間が合ったので2回も観ちゃいました☆)
イルカのプールは観客席がプールを囲むように360度あり、その中でも前方の席に座って観ていました。イルカをこんなに間近で観るのは何年ぶりなんだろう!?というくらい。
イルカが高くジャンプをしている姿や飼育員の合図に従った様々な動きを観て、イルカはなんて利口なんだろうと感激してしまいました。観覧中、目がキラキラと輝いていたような気がします。頭を出して、イルカが飼育員にエサを乞う姿が本当に可愛かった!

アシカの方は、イルカとは違った可愛さがありました。まず、鳴き方がごつい!イルカが「キュー」と高い音を出して可愛く鳴くのに対して、アシカは「ゴォー」と言ったような感じで低音で鳴くんです。
アシカのプールはさきほどと違って狭かったので、40分くらい前から席を確保しておりました。始まる20分前にはもう満席状態。立ち見の客もたくさんいました。
どちらとも確か2時間に1回くらいの割合でしか行われていないので、行った際には是非是非、時間をチェックして行くべきです☆

他にはペンギンとか、天井を覆うようなトンネル型の水槽とか、館内は決して広いわけではなかったのですが、2時間ほど満喫しました。

結論―やっぱり、水族館は、良い!!
しかもこの夏の暑い季節には、涼しさも感じますね。

その後は上野に移動し、アメ横などをブラブラと。夕飯に、以前に見つけたインドカレー屋に行ってみたかったのですが、夜で暗かったこともあり、見つからず…。断念し、定食屋でいただきました☆
とても楽しかったです。やっぱり、仲良い友達と楽しく笑っている時間って好きだわ☆


その後は、最近もまた泊り込みで作業をしている彼の課題を手伝いに、世田谷の方にある彼の大学にむかいました。彼氏の大学に、私が居るなんて、なんだか不思議な感じがしました。
建築学科なので、模型造りに使う発泡スチロールのようなものをカッターで切断したりと、夜通しで作業の手伝いをし、今朝帰宅しました。
私でも出来るのかと若干不安があったのですが、なんとが役に立てたみたいでよかったです。
明日の締め切り日に追われて狼狽した彼が少しかわいそうでした>_<
以前から、よく「大学に泊り込みで作業をする」という光景が想像もつかなかったのですが、今回行って、あぁ、こういうものなのだと知ることができてちょっとよかったです。
そこは大学の教室、というか仕事の作業場のような感じで混沌としていて、他にも課題に追われていて泊り込みで作業をしている学生が何人もいました。
中には仮眠をとっている人の姿も。みなさんハードなんだなぁと思いました。
文系の私にとって、プレゼン準備とか課題とか言っても、使うのは書籍とパソコンのみですからね。
良い体験が出来ました☆そしてがんばってほしいです^^

by a_peridot | 2005-07-22 19:23 | 今日のこと