人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それにしても、あっつい日々。

今日はめずらしく「散歩」に行ってきました。夜6時を過ぎた頃から40分間くらい、歩いてきました。普段はミュールとかサンダルとか履いているので、スニーカーの歩きやすさを実感しました。
土曜に親が東京に来て、帰りに見送った後くらいから体調が優れない日々が続いていました。頭痛が続き、だるさも伴って。昨日も今日も特に何をするわけでもなく家に引きこもり状態だったので、散歩は気分転換にちょうどよかったです。
3年以上住み続けている家の近くなのに、今まで知らなかった喫茶店や飲食店、公園、マンションなどを発見し、なんだか新鮮な気分でした。

そういえば親が東京に来た際、数日前のブログにも書いた「スカイバス」にまた乗ってきましたよ☆さぞかし喜んでくれることだろうと思いきや、母については途中眠ってしまったようで父に起こされている始末^^;昼間2時発のに乗りましたからね。暑さ極まりなかったです。しかも土曜日ともあり道は混雑していたので、前回のように心地よい風を感じることも多くなかったですからね。
今の時期に乗るなら、やはり最終の6時出発あたりが良いかと思います。
でも、やはりおもしろかった!父と母が一緒に座り、私は1人で座っていたので、悠々とアナウンスとガイドさんの案内に耳を傾けていました。消防庁が119にちなんで119メートルの高さだったなんてしっていました!?そういう感じの説明もしてくれるので、なかなかおもしろいですよ。
両親はまず朝6時半発の新幹線(早っ!!)の乗って東京に来、そのまま銀座で宝くじで有名なチャンスセンターの1番窓口に30分くらい並び、念願だった宝くじを購入していました。ちょっとでも高い可能性にかけて、父と母は別々に並んで買っていたようです^^;
その後は銀座のデパートやショップなどをブラブラして、東京でスカイバス、上野アメ横ブラブラという感じで、あっという間の滞在でした。
今年初めに手術をして以来、父の食事制限はだいぶ少なくなったように思いましたが、やはり食べる量も減ったようです。あとは油っこいものもなるべく控えているようでした。もちろん、ラーメンなどのこってり系、うなぎなどの骨が入っているものなどはまだダメなようです。
お酒も、誘いの席くらいでしか飲まなくなり、タバコは一切やめたようでした。
今回は久々の遠出で、とても疲れてしまったようでした。アメ横にて、「めまいがする」と言われた時にはとても焦りました。急いで近くのカフェを探してむかいましたけどね。(あっ、サンマルクカフェのチョコが入っているクロワッサン←けっこう有名らしい、すごくおいしかったです!)
今週は私の方が実家に帰るので、再会もまたすぐですね!

そしてついにバイト先も、日曜日を持って閉店してしまいました…。
しかし、しかし、最後のバイトだったというのに、前日から続いていた頭痛と食欲不振のため、グータラしたまま終わってしまいました>_<しかも一緒に入っていた子も、「今までで5本の指に入るくらいの2日酔い」とか言って、どうしようもなかったようです^^;
それにしても、寂しい~。あのアルバイト、すごく好きだったのに、本当に残念で残念で仕方がない。閉店したのはウソだったと言ってほしい…。今週末も来週末も実家に帰るので、新バイトいつ探しましょう…。
未練たらたらですが、最後の日に、記念にとバイト先のカップと小さなグラスを勝手にパクってきてしまったので(悪い子!)、それを見てカフェへの思いをいつまでも募らせるようにします☆笑


最近、なんだか自分で自分を追い詰めているようで、すごくつらかったです。
私っておそらく、自分に対する理想がとても高くて、「こういう自分でありたい!」ってすごく思っているのに、現実の自分、本音の自分とのギャップの差に、時々すごく落胆してしまいます。普段は自分のこと好きでいられるのに、何かをきっかけに自己嫌悪するとそれが止まれなくなってしまい、周りからそうじゃないよ!と言われても、勝手に自分で自分を追い込んでしまっていました。
相手の気持ちを勝手に勘違いして解釈して勝手に落ちこんでいたりとか、怒ってしまったりとか、本当はそうしたくないのにしてしまったりとか…。最近はそういうことがすごく多くて、「こうでありたい!」と思っている自分とはかけ離れ過ぎていて自己嫌悪が激しくなり、どうしようもなかったです。
自分に対して、もっと強く前向きな気持ちを持っていかなければならないなと思いました。
あっ、でもなんだか、今日の昼間に映画を観て、夕方に散歩をして、自分の思いをブログに書いている今、気分が変わってきた気がします☆よしっ。がんばるか!!

昼間に観た映画は「ブリジットジョーンズの日記Ⅱ-切れそうな私の12ヶ月」です。先月か先々月あたりにも観たんですけれどね^^;その時はなんだか集中して観ていなかったので、ちょうどまだPCに保存してあったのをいいことに再度観てみました。以前に観た時よりもおもしろく感じました♪

明日は久々の友達と会ってきます。お正月に地元で再会して以来、の子です。その子も最近就活を終えたようで、明日はお互いにゆっくりした気分で会えるね、ってことで。楽しみー♪

by a_peridot | 2005-08-02 22:04 | 今日のこと