人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品達第2弾

行ってきました品達第2弾!今回は「せたが屋 雲」です。基本ラーメンはとんこつでしたが、他に塩もありました。とんこつは「あっさり」と「こってり」があり、私はもちろん!こってりをオーダー。
スープはけっこうおいしかったです!けれど油が浮きすぎていて、あまりスープを飲む気にはなれませんでした。
東京って本当に細麺が多いですね!このお店もそうでしたけれど。しかも麺は固めでした。麺が細いので、どんぶりに入っている量が、一見、とても少なく見える!これじゃ足りないかも…とも思いましたが、食べ終わる頃にはお腹いっぱい☆あっ、チャーシューはやわらかくて非常においしかったです♪♪
今回も相変わらず「なんつっ亭」だけは列をなしてましたねー^^;

今日も東北新幹線は遅れていたみたいですね。待ち合わせをしていて、なかなか相手の乗った新幹線が到着しないので上野駅の構内をブラブラ散策していたら、いまさらながらその発達ぶりに驚きました。ユニクロ、無印、書店などがあるのは知っていましたが、雑貨屋や服屋、なんと床屋まであるんですよ!しかもその床屋、10分1000円というところで、まさかこんなところで切る人なんてあまりいないだろうと思っていたら、続けて5人くらいは待ち人がいました。
構内の発達ぶりにびっくりでした。

by a_peridot | 2005-08-18 00:26 | 今日のこと