人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の勉学

あっという間に過ぎていく日々。卒論もやらなければいけないのにやる気がしない、先日研修を受けてきたアルバイトも乗り気がしない。だって、勤務地が亀有だったからまぁ家から40分くらいで行けるだろうと思ってネット上で応募したのに、実際に面接に行ったら毎回勤務地が違うらしく、しかも制服は毎回用意してあるものの毎度毎度洗濯して派遣元に送らなければならないし、通勤までの私服も、「ナチュラルビューティー」をテーマに、もちろんブルージーンズもダメ、バックストラップのミュールもダメ、ブーツも良い顔をしない、ってことで就活時代に履いていたあのパンプスときれいめOLチックな服装をしてくれといわれました。とりあえず研修3時間は受けてきたけれどその後の具体的な日程までは未定ということにしてあります。
一気に働く気がなくなってしまった…。そしてこんなことで、言い訳を並べてやる気がなくなってたのではあと半年後に社会人になってやっていけるのかなぁという不安も感じてます。

夏休み中のニート的生活から脱しなければと思い、昨日から図書館に通っています。ゼミ合宿は来週からですからね。それまでに卒論の中間発表を完成させなければです。
ゼミ仲間でも、ある人はもうけっこう進んでいたり、またある人はまだ何も手をつけていなかったり、両極端です。あと1週間、がんばろーっと。

先日は彼との半年記念日に長野の蓼科に行ってきました☆日帰りですけれど、バスツアーで。参加者の大多数がおじさん・おばさん、いやおじいさん・おばあさん方でしたけれど^^;
昼食にお蕎麦、温泉、滝見学など。日帰りですからスケジュールもあっという間です。久々の温泉は気持ちよかった、露天は良いですね♪
お蕎麦は、かなり量が少なく、周りからも少々ブーイングが^^;でも、十割の蕎麦は初めてでした☆
以前はお蕎麦なんて年越しの時くらいしか食べなかったのですが、先月に実家に帰った際にけっこう食べる機会も多かったせいか、お蕎麦がとても好きになりました☆以前は断然うどん派!だったのが、最近は、うどんも好きだけれどお蕎麦も好きです。おいしいお蕎麦屋さんがあったら是非おしえてください。

by a_peridot | 2005-09-14 01:48 | 今日のこと