人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケート、きっと明日は筋肉痛。

今日は友達と遊びに行ってきました。明治神宮外苑アイススケート場へ☆

スケートなんてしたのは中学生以来、しかも2回め。
平日なのですいていると思いきや、学生らしき人やちびっ子がたくさんいて賑わっていました。専用の靴をはいてリンクまで向かう道のり、なぜか2人とも緊張していました。
いざリンクに立つと、滑る滑る滑る~で、案の定まったくできない。中学生の頃の経験なんて、皆無に等しかったです。

でも頼るべきは私の友達、枠の手すりづたいに1周してしまうと、コツをつかんだようで手すりから手を離しスイスイと滑り出した。やっぱり運動神経の良い子は違うね。
対照的に私はというと、まったくコツがつかめず、よろよろと手すりにすがる思いで歩いていました。でも途中からはその子が手を貸してくれ、まるでカップルのように手をつないで走り出しました。(というよりは友達が私の手をひいて連れて行ってくれた?)

1時間もするとだんだん慣れ(ってか慣れるまでにものすごく時間がかかった)、手すりや友達の手を離しても1人で滑れるようになりました。

がしかし、1人立ち出来たと思いきや、やはりバランスを保つのが難しく、何度も転びそうになるわなるわ・・・。
実際に5・6回転びました。しかも途中でリンク内を見回っていた係りの人に「大丈夫ですか!?」と声をかけられました。
でも、これでも友達が居たからまだ良かったと思う。友達が居なかったら私、50回くらい転んでいたと思います。バランスを崩して転びそうになるところを、その子に何度も助けてもらいました。いや~よかったよかった!

リンク内は寒いと思い防寒をしてきたものの、途中からけっこう暑くて汗をかいていました。2時間くらいスケートをしていて、今日は本当に良い運動になったなぁー◎

とても楽しかった!!
私、集中していないとすぐ転んでしまうみたいで、いつも真剣な顔で滑っていたんです。でもその顔を友達に何度も見られてしまい、恥ずかしかった。しかもなんだか自分の下手さ加減とか色々なことがおもしろく感じてきてしまい、ものすごく笑っちゃってた。
そしたら帰り際、顔の“笑いじわ”がもっのすごくくっきりついてしまっていて、こすってもこすってもなかなかとれなくなってしまいました。あーでも本当に楽しかった。アイス上には色んな人種が居たね(笑)


スケート、きっと明日は筋肉痛。_b0061344_23524393.jpgその後はラクーアへ。
お店をブラブラ。写真の、2枚のポストカードを購入しました。写り悪いですがストロベリーと、下は切れてますがピンクのガーベラ◎とっても可愛い☆★
夕飯は
news DELIへ。初めて行きました。洋風ハンバーグプレートのようなものをオーダー。別に頼んだミネストローネの具と、ハンバーグのソースの具が明らかに同じものであったことは目をつぶって。
とてもおいしかったです。カフェだからあまり量は多くないのかなーと思いきや、非常にお腹がいっぱいになりました。
そういえばお昼は北千住でラーメンを食べました。とんこつラーメン。こってりしておいしかった◎


今日は出かける前に洗濯を済まし、めずらしくそうじ機をかけていったから、帰宅してとても良い気分でした。
日中天気も良く気持ちの良い1日でした☆

by a_peridot | 2006-02-10 23:35 | 今日のこと